2006年 7月下旬

今回の見所(?):睡眠不足に拍車がかかりました(7/21)
7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ

7月30日(日)
夢題:ちゃんと挨拶しよう

バイクのガソリンが無くなりそうだった
ので補給しにいった百地ですコンバンハ。
…そこまでは普通だったのですが。

GSに入るとおっさんが一人で作業して
いたんですが、GSに入ったときも補給場所?
で停車した時も

「いらしゃいませ」

がなかったのですが。しかもその補給場所に
ついても作業続けているし。はよこいっちゅう
ねん。お待たせしましたもなかったしね。

なんだかなあと思いつつ、補給してもらったの
ですが、TSUTAYAのカーでポイントがつくって
いうので会計の時に出したら

「僕はポイントのつけかたがわからない」

とか抜かしました。
実は最初何言っているのか判らなかった
(微妙に聞き取りづらかった)ので、

「ポイントつくんですよね?」

と聞き返すと

「つきますよ。でも、僕はやり方がわからない」

とか抜かしました。…次の言葉で

「このおっさん、アホか?」

と思いました。その言葉とは

「次からは最初に出してください」

(゚Д゚)ハァ?いつ出そうがこっちの勝手だ
ろうと。会計が済んでから出したわけでも
なく。金額を聞いた際に出したわけで。
しかもやり方がわからないんだったら先に
だそうが後に出そうが一緒だろうと思いました。

で、補給終わって仕事に行ったわけですが。
…今日の現場の担当の人とは仕事したないなぁ
と思いまして。なんというか、仕事はするの
だけど細かいことはしてくれない、そんな人
でして。えらそうに人にさせるくせに自分は
それ関係の事(簡単にいうと資材を運んだり)
を一切しようとしない。作業する上で必要な物を、
たとえ行く方向が一緒であろうと自ら持って
行こうとしない。その癖何かにつけて文句しか
いわない。こっちが作業してても自分の
事しか考えず、こっちの都合も考えない。
…昔えらく厳しかったらしいのですが、単に
怒鳴りながら人に全部押し付けてただけじゃ
ないかなぁとか思いました。

一番の問題は「挨拶を返してくれない」でしょう
か。別に初めてあった人間でもないのに(それで
も挨拶されたら簡単にでも普通返すが)、

「お早う御座います」

といっても無視。…何様?

web拍手ー

そんな感じでweb拍手。2件来てました。
さてどんな内容でしょうか。

所長、仕事がたまっていますよ

溜まっていますって言われても…、やってないし
ね、SH。PS2動かすの邪魔臭いし、うちのテレビ
5分ぐらい放置してないと画面がぶれ続けて見れ
ないし、なによりROやっているし(それが一番の
問題だろう)。という事で研究所所員のみんなと
見学者の人達に連絡です。何か情報があれば随時
送ってくれたまえ!(待たんかい)

続きまして二つ目。

所長、仕事がたまっていますよ

二回連続で言う事ないじゃないかヽ( TДT)ノ ウェーン


7月27日(木)
夢題:解凍マグロ団

梅雨が明けたっぽい気がする百地ですコン
バンハ。個人的に明け方辺りは降らないで、
日中降っていてくれた方が涼しくて
いいのになと思ったり。…晴れたら晴れた
で風ないので大変です。PCの温度が急上昇
しています。

RO。
ノビティギ覚えました。でもマス指定スキル
ではなかったのが残念です。…まあ走り高跳び
だしねぇ。
25日の修正で、人に重ねられなくなったそう
です。残念無念。しかし性能はすばらしい
ようで、アユタヤの壁を越えたりできるそう
です。…ネタスキルだと思っていました!

エンペリウが手に入ったので、テコンのギルド
を作ってみました。現在二人。
「ただの人間に興味はありません。
この中にテコン・拳聖・ソウルリンカーが
いたら私の所にきなさい。以上」

そんなノリ(どんなノリ?)。

涼宮ハルヒの憂鬱は見てないんだけどね。
あのCMでドラマかと思った私。

マッド口調研究所ですが、mixiの日記でリンク
貼られていましたヾ(・ω・*)ノシ キャホーイ
珍しいね、他の方の日記に出るなんて。
見てくれている人がいるってのは、嬉しい
モノです。

最近2時おきで、その後5時ごろまでおきて
いるのですが(まあ色々あるのですよ)、
そこから寝れなくて困っています。

百会がいいんだたっけな…?


7月24日(月)
夢題:ねないこだれだ

先日日記であんまり寝なくても〜とか
書きましたがだめでした。やっぱり
寝ないときっついですコンバンハ百地です。
書いて寝て次の日。9時半に起きようと
思ったら15時00分に目が覚めました。
いろいろとギリギリでした。なので
「ああ、やっぱり寝ないとダメだー」
って思いました。今日は寝ます
(寝てないのか)。それを踏まえて
本日のweb拍手。

寝たほうが…!お体お大事に〜

大丈夫ですこれからはちゃんと寝ます。
心配してくださってありがとうごじます。

自分では別段なんとも(眠い以外)なかった
のですが、「顔青いで」といわれました。
むー、そんなしんどそうに見えたのかな。

RO。
落法覚えました 転職するだけなら@2で
出来ます。ただ、ネタ(Gvとかするなら別ですが)
スキル的なノビティギを5とりたいので、
@5上げますけどね。ていうか最近手伝って
もらってばかりですが…。

狩ってる途中、ふとオアプチャギを使って
みました。連打してみました。普通に攻撃
するより早い気がしました。HIT依存なのか、
当たらないときは全く当たりませんが、
ディレイもキャスティングもないので連射
できていい感じです。そしてソウルリンカーに
なったら使えなくなるので、今のうちに
堪能しておこうと思います。

ティオアプチャギ。
敵を攻撃するとぷるぷる震えます。私は
暖かい風で念を付与して、ルナティックに
とび蹴りしまくっていました。ぷるぷる
震えて無傷なルナティック。なかなか
面白いですよ(面白がるな)。


7月21日(金)
夢題:よい子は寝ましょう

リンカー目指して奮闘中百地でごじます。
テコンはInt型であっても序盤の育成が
楽でいいですね。ていうか元々前衛職
なんですけどね。前衛(武器メイン)→
後衛(魔法メイン)になる職業って、
テコン系だけなんじゃなかろうかと思っ
たりしたけどセージは…(判らなくなった
ので中略)

さてリンカー、intエスマ型を目指して
いるのですが、詠唱固定/DEXが上がると
短縮だそうで。早くなるにしても、攻撃
喰らうと詠唱中断してしまうので、フェン
クリがほしいなと思ったり。
若しくはパピヨンCとか…。

さて序盤あげやすいといいましたが、
中盤〜はどうかというと…個人的感想
ですが、ATKが変わらないだろうから、
火力不足感はすると思うのですよ。
逆に毒と不死以外の属性をつけられるので、
戦える場所は広くなるとは思いますが…。

最近思ったこと。
自分あまり寝ないほうがいいんじゃないかな
とか思ったり(体のためには寝たほうが
いいけど…)。寝ないといっても、2〜3
時間は寝ますけど…、そのくらいのが頭
すっきり…はしてないね。でも普段の睡眠
よりはマシな気がするのです。

きっと気のせいでしょうけど。


7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ