2006年 7月上旬

今回の見所(?):(7/6)
ねんがんの ジルタスの仮面をてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


6月下旬へ / 記憶室へ / 7月中旬へ

7月10日(月)

夢題:1.5号は鉢のサイズ

ブログやってみたい、ってのもあったの
ですが、ここで日記書いている以上ブログ
の必要性がないのでいままでやっていな
かった百地ですコンバンハ。

興味はあったので、なんとかやってみたいな
とは思っていて、丁度サボテン日記始めて
いたからそれをブログでやることにしました。
更新頻度は…週一?ぐらいの予定です。
アドレスはhttp://momochi123.blog60.fc2.com/
です。本当に極々普通のサボテンの成長記録
ですが、気が向いたら見に行ってくださいな。

さて、日記をブログに移せばいいんじゃないかと
いう説も御座いますが…、トップで公開
しているため、ブログでやる必要ないか
なぁ…とか思ったり。このスタイルはできる
限り貫き通したいなと思っています。

梅雨前線がいたりしてクソ暑いです。エア
コンつけたいです…。ドライでいいので…。

で、暑いといえば、セミですよ。
セミ。今年大阪(自分の住んでいるところ)
では、まだ鳴いていませんね。去年は…
…書いていませんね。2001年は10日頃に書いて
あるから、それ以前で鳴いていたようです。
今年はいつごろ鳴くでしょうかね?

RO。
メインのLisa鯖でテコンできないので(チケット
買えない…)、ヘム鯖でテコン作ってみました。
現在…いくつだっけ?駆け足を10とっています。
どう育てるかはまだ考え中ですけど…。


7月7日(金)

夢題:himはやっぱり女口調なのか

ぼくの女神さまシリーズの最新刊が出てない
ものかと思ってぐぐったらやっぱり出ていな
くてちょっと残念でな百地ですコンバンハ。

なんとなく発行日みたら…平成9年って書いて
ありました。うわ。9年前ですか。そんなに
経ってたんだ…。

ずいぶん前に書いた気もするけど覚えていない
ので書いておくと、初めてかった小説(ライト
ノベル?)はぼくの女神さまだったり。

サボテン日記ヾ(・ω・)ノシ キャホー
さてはてサボテン日記二回目です。程よく
成長していまして、新しい輪状の針が出て
きまくっています。

育っているのが目に見えて判るので、
「ああ、成長してるなぁ…(*´ω`)」
って感じです。

出ましたっパワーパフガールズZがなんか
始まったと言う情報をついさっき仕入れ
ました。ハイパーブロッサムって何さヽ(`Д´)ノ
女の子変身モノ?は何故に中学生なんで
しょうかね?(元のは幼稚園児だけど)。
気になるけど…こっち(大阪)やってるのかな?

RO。
昨日の日記に画像載せたように、ジルタス
の仮面が完成しました!魔法陣が最近安く
出回っていたので、思い切って買っちゃい
ました。前は安くても200kだったのですが、
今120kとか出てますし…。あれかな、
タナトスタワーとかで出す敵がいるのかな。

日記書く時間が微妙ですがキニシナーイ。
…まあダレも気にしないよね(´・ω・)

そういえば今日は七夕だ。年に一度のイベント
なのにこんな日記の最後におまけみたく書か
れるって、なんか不憫だね(オマエガイウナ)


7月6日(木)

夢題:完成。

そうそう、昨日のソウルリンカー的なスキル
取得は私の脳内鯖で考えたものですので、
あの通りとって失敗した!とか言われても
困りますので、ご理解の程を
(言われてないけど)。


7月4日(火)

夢題:テコンランカー

新パッチがきたのでアサとモンクの追加
スキルを取ってきましたコンバンハ百地
です。ベナムナイフ、どうせなら作る
スキルも教えてくれればいいのに(ナイフ
をインベナムで毒化して、とか言ってる
のに)。モンクの気弾移転と寸剄は、いい
んじゃないかな?

昨日の日記ですが、もう手遅れかとオモイ
マスが、あの内容はスキル詳細をみて考え
た妄想ですので、あのまんまやって失敗
した!とか言われても責任とれませんので
悪しからず。まあ言う人いないだろうけどね。

で。昨日のスキルなら拳聖になっても問題
ないと思うデスヨ。逆にソウルリンカーなら、
下段けりを切って、安らかな休息、楽しい
休息、ファイティング、暖かい風を全部
最大までとって、かつ幅跳びだっけ?を
取得していくのはどうかと思ったり。


7月4日(火)

夢題:テコンランカー

パレオとスパッツについて思いのたけを
書いたのを四回ぐらい書き直した百地です。
アップしなくてよかったと思いました。

さて、今日はテコン実装です。ガンスリン
ガーとかないのは残念ですが、まあ、仕方
ないですね。

ないものを嘆いても仕方ないので、前向き
にいきましょう。そんな感じでテコンです。

テコンキッドは既存の職業とちょっと違う
スキル形態になっています。めんどくさい
ので省略。で、テコンキッドですが、この
職業、武器をもてないんですよね。書いて
いて気付いたんですが、武器用カードが
全く使えない!

…それはおいといて、武器をしようできない
ってことは、単純に属性攻撃できない、と
いうことでもあります(付与してもらえば
可能でしょうが)。その事もあってか、
テコンキッドには暖かな風という、自分の
攻撃に属性を着けることができるスキルが
あります。毒と不死以外の属性を付与する
ことが出来るようになっています。テコンに
なったら先ずこれを目指してスキルを取る
のが良いと思います。属性を着けたらいくら
か狩場は広がると思いますので(でもATKが
低いのでなかなかいけないかもですけど…)

それともう一つ。先に自分の被ダメを減らす
意味で「下段蹴り」を先に取得してしまう
という手もあります。これは、攻撃が命中
すれば3秒間スタンするという効果のスキル
です。確率こそ低いですが、発動状態に
なれば確実にスタンさせられます。

そんな感じでまとめー。
序盤のみのまとめですが、取るスキルは以下の
通り。

1.下段蹴りLv7
2.下段準備Lv1
3.安らかな休息Lv5
4.楽しい休息Lv5
5.ファイティングLv5
6.暖かな風Lv7

これで合計31です。とりあえずこのスキル
さえ押さえておけば、後々楽に…なるんじゃ
ないかなぁ。後は好みだと思います。

あと見ていたのですが、テコンミッション
をとって、BASEが90になったらMAXHPとSPが
3倍になり、全てのテコンキッドのスキルが
使えるようになるそうで。
これは…転職しないなら取っておいても
いいんじゃないかな?
ただこの仕様は変わっちゃうかもしれないので
なんともいえませんが…。


7月1日(土)

夢題:ほんのちいさな出来事に

だんだんと蒸し暑くなってきてまことに
不快ですコンバンハ百地です。

夏生まれですが夏は嫌いです。むしろ
冬のが好きです。寒いけど。前から言って
いますけどね。無意味に汗かきたくない
んだよー…。

不定期だよ!サボテン日記
というわけで今日からはじめます。私の
机の上に飾ってあるサボテンの日記。
気が向いたら更新します。写真も撮っって、
アップしてみたり。
とりあえず現状はこんな感じ。

新しい針が出てきてる

少々見づらいですが、新しい針が輪状?
にでてきています。その針の下には新しい…
なんだろ、茎?ももりあがっていました。
花が咲く事は…あるかどうか知りませんが、
こんなにも成長わかるもんなのかなぁ、と
おばあさんも感慨深げです(誰)

ちなみにうちの母に見せたら嬉々として
自分が種から育てたサボテンを見せて
きました。しかし聞くと黒くなっていて、
こかしたら急に大きくなったとか。
それでいいのか。

RO。
なんとなく狐のお面がほしくなったので
FD行って来ました。ジルタスほどほしい!
というわけではないので、狩り行って、
飽きたら帰るって感じで行って来ました。

その途中(FD4F)で、5F目指して歩いて
いたら、

小鳥遊宗太のご家族を発見

その時は、下の名前があったかどうか覚え
ていなかったのですが、次の日WORKING!
の2巻を買って確認。実は辻支援していた
だけたので、お礼のついでに「かたなしさん」
とでも言っておけばよかった…とか思ったり。


6月下旬へ / 記憶室へ / 7月中旬へ