2006年 5月中旬

今回の見所(?):サルも踊るよ(5/12)
5月上旬へ / 記憶室へ / 5月下旬へ

5月20日(土)

夢題:でも僕は…主人公だから。

G.Uやってました。コンバンハ百地です。
最初は…rootsの冒頭部分を実体験する
感じなんですね。PKされて、オーヴァン
に出会って、そこから八ヶ月後がゲーム
の世界のようです。アニメとは…どの
くらい時間が空いているのかな。

現在アリーナ、エクステンデッドして大剣
を使える様になりました。しかしまさか
Vol.1でフォーム:2になれるとは。てっ
きりVol毎にパワーアップしていくと思って
いましたから。ついでに憑神も出せるよう
になりました。…ハセヲの顔が怖いです。

背景が背景だけに、カイトとは考え方
が違うねぇ…。

そんなこんなでスケィスに変化できる
ようになって。AIDAと戦っています。
シールドはないのですか…。DDはちょっと
でもかすれば成功みたい。核狙ってはいっ
てるけど、その辺はありがたいかも…。

さてこれ。ハセヲの言動が…捻くれてる感
と相まって、シリアス展開になっている
だろうと思ったのですが…意外とコメディ
部分もあったり。ハセヲの店番イベントが
特に。「いらっしゃいませぇぇぇ!」って
笑顔で接客するハセヲ。と、次の客に同じ
ように応対したらアトリだったので目の部分
が真っ暗になって引いてるハセヲとか。
…パロディモードはまだ早いって!


5月18日(木)

夢題:憑神

汝は人狼なりや?と相性悪いのか、設置
が上手く出来ませんコンバンハ百地です。
設置しても動きません。なんでやねん…。

CGI…設置弄る→アップする→CGI呼び出し
てみる→500エラー

PHP…設置弄る→アップするPHP呼び出し
→MQSL?とかいうのがダメーとかいう→
設定するもよくわからない→orz

なんかもうええは。やめるわ設置するの。
もともとやる気(設置してそのまま継続)
ないし。ためしにどんな感じかやってみた
かっただけなので。

とりあえず地球さんところで遊んでいます。
時間制限がないため1セッション2時間とか
かかりますが、おもしろいねぇ。…しょっ
ぱな殺されるとへこみますけど。特に騎士
とかなって「GJ目指すぞー」とか思った矢先
に吊られるとさらにへこみますが。
でもやっぱり面白いですよ。とりあえず人狼
サイドで2回勝てましたしね。そこで思った
のは…もっと演技力(というか【いいくるめ】
技能)を上げるべきだなぁとか。若干疑われ
つつの勝利だったので。

やっと?なのか知りませんが真・女神転生
20XXがV604SHに対応しました。早速やって
います。えー…最初だからわかりません!

さて。遂に明日は18日です。

.hack//G.Uの発売日です。ヒナちゃんはこれを
心待ちにしていたようです。私も楽しみに
してるけどね。明日は…多分日記書かずに
.hackやっているかROやっていると思います。
もしかしたら人狼やっているかもしれません。


5月15日(月)

夢題:蘇る人狼(違う!!)

昨日の朝10時、無事地球さんの所の狼
(略称知らない)が開始されましたコン
バンハ百地です。とりあえずプレイ中なの
で詳細はいえません。

とりあえず経験しておこうということで、
桃栗鯖というところでやってみました。
…ロールプレイとまでは行かなくても、
ある程度は会話できないとだめですね。

20時を回って、早速始まりました。…二人
死んでる?なんてこったドンダコッサ!

地球さんの所のは、会話制限があって(字数
により時間が経過する)、結構無駄話でき
ないんですよね。…してるし自分…orz

はてさて、誰が人狼なのやら。後半へ続く。

とりあえず興味もった人用にリンク貼ったり。
どちらもpukiwikiで、詳細が書いてあるので
見ておくといいかも。

「汝は人狼なりや?」ネットゲーWiki
汝は人狼なりや?Wiki

あと利用した(してる)サイト。いきなり
突撃もありだろうけど、wikiで情報をいくらか
持って行ったらいいかも。

「汝は人狼なりや?」わかめてイズム@桃栗三年
地球の応接間


5月14日(日)

夢題:人狼怪奇ファイル(違う)

キシリトールガムをケースで買って噛んでる
百地ですコンバンハ。ガムがあるとあるだけ
噛んじゃうので大変です。おなか緩くなり
ました。

トイレに入ってふと思ったのですが、便秘
気味の人は、キシリトールガムを噛めばいい
んじゃなーい?とか。でも体質により、って
あるから、効かない人もいるのかな…。

地球さんのサイトのぞいたら、クムドールの
塔2ってのがありました。うわー。知ってたら
情報収集したのにー。とか思いつつ。既に情報
サイトあるから、いまさら作るのもナーとか
思いつつ。

そこで見て初めて知ったのですが、汝は人狼
なりや?というゲームがありまして。村人と
人狼に分かれて、どちらかが全滅するまで
私刑を行う、というゲームだそうで(こう書く
とアレですが)。元はカードゲームで、
それのCGI版だそうです。私もよくわからない
ので説明みたりルール見たりしながらやろう
と思います。

ルールの中で、司祭という人は対象一人が村人
か人狼か判るそうで、それなら簡単に決着
がつくんじゃないかと思ったのですが…、
他の人にはそれがわからないんですよね。
なかなか難しそうです。

とりあえず現在開始前で(地球さんがいない)、
ハラハラドキドキです。


5月12日(金)

夢題:サルダンス

サルサも作って見た百地ですコンバンハ。
コマを減らしていったら早くなったように
感じられるのかなぁと思いつつ、下手に減ら
して失敗したらいやなのでもう暫くこのまま
でいたりして。

Wiiでスマブラの新作が出るそうで。
見てたらピット君(パルテナの鏡)やワリオ、
サムスの中の人(サムスだろう)、あと
カービィから?はメタナイトが新規で登場
するとか。おお、メタナイトなんかかっこ
いいぞ。

まさかスネークまで出てくるとは思いません
でした。…だったら!だったらナイトメア
(ソウルキャリバー)も!無理なら御剣を!
とかいってみたり。折角ソウルキャリバー2で
リンクが登場したのだから、あっちからも
何か出てくればいいのに。
Super Smash Bros. Brawl

しかしこれって第一作目はニンテンドーオール
スターとか言ってたよね。…とか面白くもない
事を言ってみたり。こういう他の作品が登場
するのは好きですけどね。読んでいたらソニック
とかいう単語も見えましたが…、今のところ
判っているサードパーティキャラクターはスネ
ークだけとの事。

できればMOTHERからはクマトラも新規で出して
欲しいなとか思ったり。若しくはスターマンとか。

これの紹介ページを見ていたのですが、
nintendogsも画面の邪魔をする形で登場?する
そうで。1画面にだされたら皆見えないんじゃと
思いましたが、ネット対戦できるようなので、
その関係で使われるみたいですね。


5月上旬へ / 記憶室へ / 5月下旬へ