2006年 5月上旬

今回の見所(?):クマトラ=うっふん(5/3)
4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ

5月12日(金)

夢題:サルダンス

サルサも作って見た百地ですコンバンハ。
コマを減らしていったら早くなったように
感じられるのかなぁと思いつつ、下手に減ら
して失敗したらいやなのでもう暫くこのまま
でいたりして。

Wiiでスマブラの新作が出るそうで。
見てたらピット君(パルテナの鏡)やワリオ、
サムスの中の人(サムスだろう)、あと
カービィから?はメタナイトが新規で登場
するとか。おお、メタナイトなんかかっこ
いいぞ。

まさかスネークまで出てくるとは思いません
でした。…だったら!だったらナイトメア
(ソウルキャリバー)も!無理なら御剣を!
とかいってみたり。折角ソウルキャリバー2で
リンクが登場したのだから、あっちからも
何か出てくればいいのに。
Super Smash Bros. Brawl

しかしこれって第一作目はニンテンドーオール
スターとか言ってたよね。…とか面白くもない
事を言ってみたり。こういう他の作品が登場
するのは好きですけどね。読んでいたらソニック
とかいう単語も見えましたが…、今のところ
判っているサードパーティキャラクターはスネ
ークだけとの事。

できればMOTHERからはクマトラも新規で出して
欲しいなとか思ったり。若しくはスターマンとか。

これの紹介ページを見ていたのですが、
nintendogsも画面の邪魔をする形で登場?する
そうで。1画面にだされたら皆見えないんじゃと
思いましたが、ネット対戦できるようなので、
その関係で使われるみたいですね。


5月10日(水)

夢題:ひらけゴマどうふ

クマトラは「うっふん」だけじゃなく、
「ぽてんしゃる!」でもあったわけです
コンバンハ百地です。どこかで見たこと
あるノリだなぁと思ったらあるてまんが
大王の人でした。納得。

菅井君と家族石のDVDが。
6/23全国一斉発売だそうです。ずっと前に
DVDで出ていた気もしますが…これは完全
版だそうで。前出てた分は買えなかったの
で、これは欲しいなぁ…。


とりあえず作ってみた。前から作りたいと
思ってたんですけどね。肝心の素材(ウェス
じいさんのダンシング画像)がうまく作れない
ので、とりあえずここまで。
…ていうか、途中のウェイトを少なくして
早く動くように設定したのですが、反映されて
いない気がします。なんでだ。

前つかっていたツールの名前が思い出せなかっ
たので、別のツール使って作っていました。
…つかいづれー。常時画像の確認が出来るのは
利点なのですが、画像の一覧が小さすぎて
修正するのに骨が折れます。もう一つあった
ので落としてみたら、こっちはウェイトが全部
一緒になっちゃうし。コマの一覧が大きいのは
いいことですが、移動が1コマずつ、しかも
新たに追加したのは必ず一番下におかれるという
体たらく。…なめとんのか。

とりあえず最後の最後?で名前思い出せたの
で、落としてきました。というか、運良く落と
せたと言うべきか…。作者さんのサイトが
なくなっていて、別の人が置いてくれてました。
いいんかいな。

ちなみにフォトショで作成してて、なんとなく
いや〜な予感がしてましたら、案の定。

…BMPで保存するんじゃなかった_| ̄|○|||

そういえば今日、ニニンがシノブ伝第四巻が
発売されるとか。…長かったッ。

という日記を日付変わってから書きまして。
その後透過できてなかった画像を全て透過させて…
完成しました!

動きが微妙なのは…まあ、設定ミスとかあるかも
ですし。というよりも、ディレイ(ウェイト)
の設定がうまくいっていない気がします。
…早くならないもん(´・ω・)-3

しょーがないのでウェスじいさんのラインダンス


5月9日(火)

夢題:二丁拳銃

くるべき日に備えて、ガンスリンガーの
シミュレートをしている百地でコンバンハ。
わむてるらぶで。やってみてます

とりあえず…全ての前提が「シングル
アクション」
なので、これは必須だよなぁと。
あと「スネークアイ」かな。この二つは…
射程距離とHIT、ASPDが上昇するからあって
損はないかと。ていうか最低シングル
アクションは5ないと他のスキル取れないん
ですけどね。スネークは別ですが。

後は…「チェインアクション」かな。DAと同効果
なのだけど。どちらかというと自動発動DS
かな。一緒か。

それから「デスペラード」かなぁ。周囲7セルの敵に
10発弾丸を撃ち込む…とのことなので、範囲
攻撃がなさげなガンスリンガーには必須だろう
と。というか、このスキル取りだとピストル
特化?みたいな感じになっている気がします。
それと…、周囲7マスってことは…後ろは駄目
なのか。…実際の使い勝手はどうなんだろう。

後は適当にとってみたり。「ブルズアイ」は…
効果的にどんなモンなんだろう…。0.1%の確率で
コーマの追加効果はあるみたいだけど。

ピストルの難点は、スロットが最大2つなこと
でしょうか。追加で増えるかもですが、多分
皆使用するのは…Lv2noガリソンかなと。
Lv3のゴールドルクスはSなしだし…。ピストルに
限った話では、ですが。

そういえば。
来訪者が3万人を超えたようです。…6年やって
3万人です。ということを前回も言ったような
キガスルので省略。兎に角、来てくださって
有難う御座います。こんなサイトですが、
コンゴトモヨロシク…。


5月5日(金)

夢題:翼をあたえる

マジックはやってないけど、データベース
を見て楽しんでいる百地ですコンバンハ。
カード説明とか見てるだけで気付いたら
2時間経っていたりとかありえない。なに
やってんの自分…。

今話題の?
カカオ99%買ってきました。食ってみま
した。…チョコの風味?はするんですが、
果てしなく苦いですていうかまずい。
吐くほどじゃないけど、なんだろ、
味がするけど味がしない、そんな苦さ。

口内炎が出来ていたのですが。
昨日やっと収まりました。@1日で治るー
って思ったら、次の日あまり治ってなくて
舌で触れたら若干傷口っぽい感じがしたし…。
あれかな、微妙な腫れ物潰さない方がいい
のかなぁ…。気になって、潰しちゃうんだ
よね…。あと口内むくんでいる時に思い
切りかんじゃったり。

イソジンつけたら治るンかな…(´・ω・`)

そういえば。
.hack//rootsを見ててCMで、レッドブルー
というのを知ったので飲んでみました。

…レッドブルーじゃなくてレッドブルなん
だねコレ。赤い青って何かと思った。赤い牛?
なんだね。それはさておき。
飲んだ感想…は、微妙…オロナミンCに酸味
をまして甘くしたような微妙な味わいでした。
あんまり美味しくなかった…。

これまた食べ物系の話なのですが、ローソン
でフライドチキンを買って、車の中で食べて
いたら、道路前方になにやら赤と白と黒い
物体が見えてきました。認識できるぐらいに
近づいたので何か見ました。

見た後とりあえず気にしないで食べかけだった
フライドチキンを食べました。


5月3日(水)

夢題:うっふん同盟

前回の日記読み返したら、最後の文がどうしても

うっふん。

にかかってるようにしか見えない事に気付
いた百地ですコンバンハ。ある意味正解
だからいいやと思ったり。うっふん。
まあ、皆まで言うまい。

MOTHER3(GameWiki内の)。
人は来ているが、コメントがないので
見やすいのか見づらいのか判りやすいのか
判りづらいのかさっぱりです。
どうなのかなぁ…。

カウンタが。
ずいぶんと思い切った数字になっています。
299**って。まるで30000になりそうな数字
じゃないですか'`,、(´∀`*) '`,、

あれー?(*・ω・)

RO。
ミスケCが欲しいのでおもちゃに篭っています。
…とりあえず3日目。当たりは…2日目?
ぐらいに出たアメジストかなぁ(2HAが作れる
ので)。後は…レアリティ的に当たりな
ヒールLv3でしょうか。はっきり言ってハズレ
なんですけどね。つかわねぇよっヽ(`Д´)ノ

そういえば青箱も出たんだっけね。メデューサ
の頭でたって言ってたねぇ。

…Sサングラスとかでないかなぁ。ついでに
ミスケCも出てくれたらいいのにな。

…うっふん同盟ってなんだよ!


4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ