2006年 2月上旬

今回の見所(?):丸刈り途中でやめたら落ち武者っぽい(2/1)
1月下旬へ / 記憶室へ / 2月中旬へ

2月10日(金)

夢題:残影まで@3

IE7のβが公開されているそうでコンバン
ハ百地です。対応OSがXPsp2だとか。ME
なので使えませんけどね。今回のはタブ
ブラウザだとか。それなら…使っても
いいかなぁと思いつつoperaを使うだろう
なとも。そのoperaですが、なーんか最近
調子悪いんですよね。何でか判りませんが。
あまりにも微妙なのでSleipnirに乗り変え
ようかなとも思っていたり。ROだけでなく
その他ソフトつかっててもいきなりフリー
ズするからねぇ(operaと一緒に起動してる
とフリーズする可能性が(マイPCでは)高い
ので)。まあ、面倒くさいのと容量ないのと
で躊躇してますけどね。どんな感じかなぁ。

RO。
JOBが上がって、金剛3になりました。後は
阿修羅を2上げたら残影です。ブーンです。
金剛も面白いですけどね。爆裂波動→金剛
で歩く静電気が堪能できます(しても何もない
けど)。しかし狩場いったら動かないっていう
のだけはどうにかしてほしいものです。
クリックしてんだからさっさと行けよ!

SIREN2が発売されているそうですね。
1はやっていないのですが、とあるサイト
見て回ったので、大雑把ながら話はわかって
いるつもりです。だからといってやる気はあり
ませんが。だって怖いもん。

1のサイレンの音は堕辰子と呼ばれるモノの
鳴き声だとか。CMで怖いと言われてたらしい
少女は実は半屍人で、親がそれを見て
入れなかったとか。またその苦情自体件数が
少なかったため、PRとして利用したとかそうで
ないとか言うことがかかれてあったような。
実際のことは私はわからないんですけどね。
今更ながらどんなCMだったのか、興味がある
わけで。どこかで見られないかなぁ。
あよね」があるんだしさぁ、
あってもいいと思うんだけどなぁ…。

※過去にも言ってますが怖いとは思っていま
せんがHELPが電話番号になる辺りとか動画
自体の暗さ?が不気味に感じています。今は。


2月7日(火)

夢題:Ach! Hans, run!

GameWikiをちょちょちょ、と弄った百地
ですコンバンハ。pukiwikiの運営でなんか
自分の行動がシステムに矛盾している気が
しました。ちょっと気にしてみた。

公式とかの下に注釈がでるのはどうした
ものかーと思ったら、整形ルールにちゃん
と載ってましたし。ダメダメだね、ボク。

RO。
ヨモさんが転生されて、その手伝いでGD
行ってました。途中マイモンクが74に上が
り、一旦落ちてから再度狩りしようとしたら
レベル差開きすぎて公平組めなくなって
しまいましたorz
仕方がないのでそこで終了に。うーむむ。
レベル差があいちゃうのは盲点でした。

∀。
を久しぶりに見てます。とりあえず最後だけ。
で、なぜかうちのPS2では10巻第39話「小
惑星爆裂」が再生できませんorz
第38話も微妙に音飛びとかするし…。
ディスクが汚れてるのかな…。他はちゃんと
映るしねぇ…。

で。∀といえば朴路美なわけで。さっき
うえきの法則見てて知ったのですが、CD
出してるんですね、彼女。しらなんだ。
でも朴路美って美人だよね(「でも」の
使い方がおかしい)。

ownの雑談板でルアフと聞いて〜という
スレッドがありまして、その中に「ルア
ゴイフ」と書き込まれたものが。ルアフ
ちゃうやん!と思ったり。

ちなみに「ああ!ハンス、逃げて!」
って書き込もうとして失敗してたり。

おさげソシエもいいなぁ(脈絡がないなぁ)


2月4日(土)

夢題:む(ターンターン

更新ボタンおしても日記書いてないから
更新されないんだってば_| ̄|○∠)) ペチペチ
コンバンハ百地です。首と背中が痛いー。

RO。
+5メイル作ったので婆C刺してみました。
マフラーと同じく+7とかやる勇気ありません。
…失敗するっての・゚・(ノД`;)・゚・
ただ、アサに装備させると過重超過しちゃ
うんですよねぇ…。まあなんとかなるでしょう。

ナウシカー。
ナウシカはラステルの胸元を見て顔を歪
ませていたのは…なんでじゃろう。
致命傷を見たからか、はたまたナウシカより
胸が(ターンターン

しかしラステルと磯野カツオの声が一緒って。

ところで。ナウシカの中で一番好きなシーン
はブリックから脱出するシーンだったり。曲
の為もあるでしょうけどね。

実は漫画版は読んでないんですよね。持って
ないし。文庫版で出てたりしないかな。

アニメといえば。

毎週金曜日にやっている天才ビットくんの
中でやっている「おでんくん」がマイブーム
だったり。結構面白いしね。正月にスペシャル
でやっていた時は第1話やっていて、その時
何故か地球誕生〜おでんまでの一連の流れが
やっていたような。何故。

今日も特にないのでここまでー。


2月1日(水)

夢題:マルガリータ

髪の毛が伸びてなんか鬱陶しいので切る
ことにした百地ですコンバンハ。今回は
丸刈りにすることにしました。てな具合
に理髪店で言ったら「8mmと11mmあります
けどどっちしましょう」
「8mmだと丸刈り
料金ですけど」
と言われたので、…いき
なり短すぎるのもあれなので11mmでやって
みました。ていうか丸刈り料金って何?

で。
予想以上に短くなってしまいました。自分
でも微妙だと思います。やってもらってる
時に「あちゃやっちゃったー」とか思った
のですが、刈られちゃった以上どうしよう
もないのでそのままで。微妙だけどさっぱり
しました。まあそのうち伸びるだろうし。
しかしどんな髪型しても似合わないってのは
困りものだねぇ。そういえば土レッドロック
してみたいなとも思ってたんだった。
長さちーと足りなさそうだったけどね。

ネタぎれなので今日はここまでー。


1月下旬へ / 記憶室へ / 2月中旬へ