2006年 1月下旬

今回の見所(?):ゆらじおいいよぉ(1/12)
1月上旬へ / 記憶室へ / 1月下旬へ

1月20日(金)

夢題:[ショゴス][でちゃうぅぅ!]

諸事情により繋げられなかった百地です
コンバンハ。まあ、明日ものっぴきなら
ねぇ事があるのですけどね。日記書く時間
ぐらいはあると思いますので。

究極の選択。

ゴスロリなゴキブリ

ゴキブリなゴスロリ

のどちらかを選ばないといけない場合
どっちを選ぶかっていうのを考えてしまい
ました。日曜日に。自分で言っておいてなん
ですが、ゴキブリなゴスロリってなんですか?

ToEOのcβ2が始まりまして。今やっています。
え、のっぴきならねぇ事はどうなったの
かって?何それそんな事言ったっけ?

cβ1と同じく、剣士でやっております。
名前も前回つけた「しょごす」。丁度萌え
クトゥルフ見てた頃でしたらねぇ。名前思い
つかなかったからイントネーションでつけた
だけだったような。それはさておき。

モルルと呼ばれる樹上の村?ぽい所ではじめ
ました。大人しくハイネ?だったかで始めたら
良かったと思いました。ちなみに他の町へいく
のにLv30いるそうです。うぇー。

cβ1との相違点は、戦闘中声が出ることでしょ
うか。流石にチャット文を音声出力することは
ありませんが、攻撃を当てたり技名を叫んだり
しております。ちなみに…セクスィーだと思い
ます。おいらのキャラの声は。

あと闇鍋作ろうと思ったらレシピが5000ガルド
とかするんですが。高すぎです。1000ガルド
ぐらいにしてくれたらいいのに…。とりあえず
テストなので提案してみようと思います。
目指せ闇鍋帝國!(ぇ)

あと技の必要TPが下がっているのも大きなポイ
ントですかね。虎牙破斬とか、30とかしてたから
(参照元:ToEOwiki/その前は55だった)。技
出して暫くお座りなんてことしてましたが、今は
必要TPもかなり減っているので本当に回復しなく
ちゃいけない時のみ座ってたり。
このゲーム、スキル使用後数秒間使用したスキルが
使えないんですよね。ディレイじゃないのでキャラ
操作はできるのですが、たとえば雷神剣を一回
使ったら、命中したしてないに関わらず1〜2秒?
ほど使えなくなります。散沙雨はもっと長かった
ような。まあそんな感じ。虎牙破斬は短めだった
ような。

で、感想述べるとすると、やっぱり面白い、です。
以外にしっかり作られてると思いますしね。称号
を付与したらいされたりできますし、頭の上に常時
表示される文(看板と呼ばれる)で自己主張もでき
ますし。後は…ねこにんがめっちゃ愛らしい事かなぁ。
ふにふにするねこにんみたらあーもー!(*ノノ)

アクセス解析を。更新できなくなる前にちょっと弄っ
ていたり。13日のマッド口調を更新〜の辺り?で。
アクセス解析付けて見たんですよ。何処からきてはる
のかなーって、気になったので。大概はmixiから
ですね。マッド口調コミュ作ったし。あとガインくん
も同じく。で、先ほどみたら、今日、変わった所
から来られてる方々がおられました。まあぶっちゃ
けると2chじゃないかなーと。ジャンプしますページ
が表示されたので、多分そうだと。気になったので
探してみたのですが、探す術がなくあえなく断念。
うーん、残念。まあ、純粋な好奇心というヤツですよ。

そういえばショゴスって罰だとマッド悪魔じゃなかった
かな。勘違いかな?


1月13日(金)

夢題:解剖禁じられたクラッカー

最近ツボにきた言葉。

ぷちこーん刺します

コンバンハ百地です。引き続き葉月ゆらさん
ネタですけどね。山田養蜂所を聞けばぷち
こーん刺しますが聞けます。

携帯の。予測変換をつかった遊びで「親指
ポエム
」なるものをやじうまWatchで発見。
面白そうなのでやってみることに。はてさて、
どんな詩ができることやら…。
それではご覧下さい。

遊び、以降運転。駅お願いします。
解剖禁じられたクラッカー。
none
京阪後期、昨晩集中好いて生理学村長。
大変父着くので…。
東洋成実日盗み寝てた。
残ってた花火見てました。
none
昼過ぎ福光凹みました。
北陸前道無理だって。
明鏡止水貰える屋根雪。
none
予定ライダー臨床るし。
連絡ロケーション。
我が心をんじゃ。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

「連絡ロケーション」の方がよかったかな
(そっちかよ)

マッド口調とガインくん両研究所を更新しま
した。マッド口調はほとんど取り終えた感じ
(まだ出てない/選んでないものがあるよう
ですけど)なのですが、それが出てこないと
更新できないんですよね。なので停滞気味。
と言い訳してみたり。

マウスパッド変えました。前の…上の生地が
めくれちゃったんですよね…。で、光学対応
なのを買ってきました(ちなみにマイマウスは
レーザー仕様。らしい)。なんか動きが滑らか
でいい感じです。きゃほー。


1月12日(木)

夢題:ゆらじお

昨日の精神的ショックの話ですが、思い出
しました8th Angelだと思いますコンバンハ
百地です。ってエロゲーかよ!Σ(゚Д゚)

あと分りやすいたとえをしておくと、エマに
出てくるターシャがエマとウィリアムが抱き
合う所を見てショック受けてるシーン。
あれが近いかと。ターシャって可愛いよね。

某所のフラッシュを見ていて。葉月ゆらって
方すげぇなーと思いました。「こねこ〜」
は聞いた事あるので知っていたんですけどね?
ゆらじお1のフラッシュがあったので聞いて
みたのですが…すげぇーまったりトークて
いうか展開でした。未完成らしいので先の
話が分らないのですが…(最新版から遡っ
て3回分までサイトで公開している/現在7回
まで公開)。まあそんなココロ。

それにしても…ものすごいマイペースで
進行されてるなぁ…(*´ω`)-3
歌以外の効果音・BGMは自分でうたってるし…。

久しぶりにやったかまいたちの夜特別編。
金のしおりだしました!…攻略チャートが
ないと出せませんでした…orz

てっきりピンクのしおりでちょっとエッチ
な進行が始まると思ったのですが、ギャグ
のみでしたねぇ。…一部違うけど。

リンク修正ー。と追加ー。報告するほどでは
ないですが。そんな心意気。

なんか今日は何かいてるのかわからなくなって
きました。なんでだろう?


1月11日(水)

夢題:ゲート萌え

月姫3巻が出ていたのを昨日知ったので買っ
てきて読んでる百地ですコンバンハ。
…やりたいなぁ( ´-`)-3

女神さま32巻出ていることに気づいたので
買いました。ベルダンディーがえらく積極的
になっている感がします。

マッド口調でググるとマイサイトは1件目
周辺に出てくる…のはいいのですが、何故に
研究所のファイル名がmad-test.htmなのか知り
たいです。今は名前修正してmad.htmやっ
ちゅーねん。後結果1件目は既にないサーバ
のデータってのもイマイチ納得いきません。
…更新してないからか?そんな感じで不都合
をおかけします。

おいでよ どうぶつの森の攻略本が出ていた
のを発見して「あー、wikiのデータ抹消しよう
かなー」
とか考えちゃいました。攻略本出る
までにある程度たまるかなーとか思ったら
全然たまらないし。…みんなDS持ってないのか
なぁ。どうぶつの森面白いのになぁ。
まあ、本がでても続けますよ。やったが最後
なんといわれようとデータ補完?しますよ!

妖魔夜行「戦慄のミレニアム」並にとある
作品で精神的ショックを受けたので今日の日記
はここまで。前にもこんなことがあったんだけ
ど、あれはなんだったかなぁ…。ハリポタじゃ
ないよなぁ…。

あ、精神的ブラクラとか、そういう類じゃ
ねぇですよ(・ノシ・)


1月上旬へ / 記憶室へ / 1月下旬へ