2005年 11月下旬

今回の見所(?):5周年(11/24)
11月上旬へ / 記憶室へ / 12月上旬へ

11月29日(火)

夢題:おいでよ

おいおい5日経っちゃってるよコンバンハ
百地です。夜勤だったりそうじゃなかったり
で日記更新が滞りました。いつもどおりやね。
ていうかどうぶつの森やってたからじゃ
ないよ!決してGameWikiでどうぶつの森
ページこさえたりしてないよ!
ウソじゃないよ!(´・つ) ニュー

今回も1つの村につき4人まで住むことが
できるようですが、建物は一つだけのようで。
屋根裏部屋にベッドをおいて共同生活みたい
です。寝込みを襲うk(ry

とりあえず恒例(?)の魚釣りで金かせいで
います。虫取りでもいいけどね。今の時間に
あわせているからねぇ。魚は…ごろごろ捕ま
えたけど、虫は最初4匹だけ捕まえました。
その捕まえた虫は「ガ・カ・ゴキブリ・ノミ」。
なんでやねん。ちなみに蚊がO型の血が大好き
なのは化学構造がが花の蜜に似ているからだ
とか(蚊は主に花の蜜を吸う)。そーなのかー。

それにしても…もう12月か…1年経つのはえぇよ。
こないだ年明けたと思ったらもう年暮れるよ。
来年はいいことあるといいなぁ…。


11月24日(木)

夢題:5周年

22日付けでこのサイトが開始してから5年経ち
ましたコンバンハ百地です。5年って長いね。
飽きっぽい私がよく続いたものです。

ここ最近は更新したりしなかったりが続いて
いますが、開始当初に灰色さんから教わった
「サイトを継続させるには日記だけでも毎日
更新すべし」
というのを守っているつもりです。
たしかそういうのだったような。とりあえず
続いているのはこれのおかげだと。それは
さておき。

5年で28kHitです。一日平均4〜5人ですから、
まあこんなもんでしょうね。一時期(という
か一日だけというか)90人くらい来ていた
こともありましたっけ。あれはなんでだっ
けな(・ω・ )ゞ


GameWikiからこれるようにはしていますが、
あっちではこちらの存在だしてないので、人を
引き込めるほどではないんですよね。たまー
に、来られる方もおられますが…。

来年もこうして更新出来ることを願いつつ、
今日はここまで。

そうそう、MOTHER3が発売されたらGameWiki
で攻略情報を纏めていこうと御思いマス。
思い出したら覗いてくださいな。


11月21日(月)

夢題:極意

なんか色々ヤバそうですって前からよく
言ってる百地ですコンバンハ。まあなる
ようにn(ry

RO。
鈍器祭りの後参加者の方と伊豆D行って
来ました。ちなみにメンバーはモンクx2
アサ一人でした。アサはヒナちゃん。
その参加者の方曰く「アサモンク行ける
もんだねぇ」と。以外にいけました。
ちなにSP消費が激しいので、互いに白刃
取りでmobからSPを吸いあっていました。
で、そのときなのですが、半漁人を白刃
取りするタイミングがつかめました。
ちなみにデビアスも。半漁人は…銛が一番
突き出る直前〜に白刃取りを使うとほぼ
成功させることができました。デビアスは
口が開く直前(まだ小さいくらいの時)。
それだけ、そのうち一覧にしたりするかも。
しないかも。どっちやねん。

DS。
「赤ちゃんはどこからくの?」と「どうぶつの
森」のどっちを買おうか悩んでいます。ぶっ
ちゃけどうぶつの森のがいいかもですが。
ただ…買えるかなぁ(金が無い)。


頭へ / 記憶室へ