2005年 10月中旬

今回の見所(?):アサシンのレベルが上がった。(10/13)
10月上旬へ / 記憶室へ / 10月下旬へ

10月20日(木)

夢題:衣装チェンジ

何気におしゃべり首領パッチくん(そんな
名前じゃない)が衣替えしました。という
か冬仕様とかじゃなくて、リヒタルゼンで
くるらしい、新頭装備を装着しただけなん
ですがコンバンハ百地です。ええ、ジルタス
の仮面っていうイケテル頭装備です。リヒタル
ゼンきたら絶対作ったるねん。

ちなみに首領パッチくん(マイキャラ)の
普段着はウサミミ・ファントムマスクです。
ええ、もうゾッコンですファントムマスク。
たまに違う仮面にしたりもしますけどね。
で、作ったら作ったで普段着として使用し
ますねん。さっき普段着言うたウサミミ・
ファントムマスクは、まあ正装でもあるの
だけどね。正装って何。

なんか久しぶりにスパロボってます。第三次
α。そういえば、前に書いた勘違いレビュー
がありました、かなりいろんな所で出回った
みたいですが、あれを書いた方はどう感じて
いるのかなーと。思ってみた。

2004年9月中旬の日記にあったペン回しの動画
(確か本日の(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
だったような)のBGMで使われている曲のCDの
タイトルがわかったので買ってきました。
アーティスト名も書いていなかったのですが、
多分ラプソディーだろなと思っていたら、
ずばりでした。

Rhapsodyの「Dwan Of Victry」というタイトル
で、曲名も同じ「Dwan Of Victry」でした。
ラプソディ…(・∀・)イイ! かっこいいよ。

そういえば知り合いの女の子から映画「NANA」
で流れている歌等のCDを借りました。…借りれる
女の子の知り合いおるんかとかいうなっ
ヽ(#`皿´)ノ キー

…まあそれは冗談として。聞いてみたんですが…
途中で止めちゃいました…。なんだろ、自分と
属性が違うというか、聞いてて乗れなかった
というか…。彼女曰く
「曲はいいが映画はあかん」
とのこと。妹も同じことを言っていました。
見てないらしいけど。


10月18日(火)

夢題:エラ

某所(伏せなくてもいいのに…)で知った
Spam mail killerを入れてみた百地です
コンバンハ。もうね、info@***なメールが
多くて辟易してましたので。まだ入れた
ばっかりなのでいかがなものかわかりません
けどね。これで減ってくれたら万万歳なん
ですが。

FF3がDSで出るそうで。聞いたことがある
ので知ってはいましたが、3DCGで作り直す
とか。あとFF4もリメイクとのことですが、
5と6もGBAでするそうで…。
これはあれだね、DSをFF専用機にしろって
ことだね。
3は…一度職決めたらジョブチェンジできない
イメージがあるのだけど、できるらしいけど
…実際どうなんだろう…。

ゲームブック。更新してないなぁ…。
というか、1から作り直そうかなとか思い
始めています。でもここで作り直しても、
また新たに始めた方でも「やっぱり…」とか
いいながら、作り直す気もするので、悩んで
います。とりあえずは、チャートというか話を
こさえていくつもりですが…。

最近とにかくエラーでまくりで困っています。
VBはたまーにオンラインアップデートできない
から再起動してくれってエラーでるし
(しかも再起動しても直らない)、ゼノピック
は不明なエラーで起動しないし。そして辞書機能
も兎に角変換できなくなることがあるし。
と思ったら直ることもあるしで。なめとんのか。


10月13日(木)

夢題:優しさに一喝

一週間も更新忘れてた百地ですコンバンハ。
なんか数ヶ月にわたってやっていたメガ
テンifハザマ編をクリアしました。ラス
ボス撃破ターン数は…何ターンでしょうか。
個人的に百数ターンだと思うのですが。
シヴァの天罰とか使えると早いみたいです
けどね、こっちで天罰が使えるのは邪神テスカ
トリポカのみだったのでだめでした(ラス
ボスはLow属性、テスカトリポカもLow属性。
異なる属性でのみMHPの1/8ダメージ、だった
ような)。だのでアモンは毎ターンマカラ
カーン、その他は攻撃。を延々と。たまに
MPなくなりかけたらヒランヤ(ソーマ勿体
無いから)使って回復。
でクリア。EXPERTモードが出たのですが、
ノーマルとどう違うのでしょうか。

RO。
先日久しぶりにアサのレベルが上がって、
86になりました。何ヶ月ぶりだろ。とり
あえずLUKに振っておきました。もうちょっと
振ろうかな、とも考えてますが。とりあえず
STRに振っていく予定。BASE96辺りでまた
ステータスはそろう感じなので、そうなっ
たら(というかSTRが完成したらだけど)
LUKとAGIを上げようかなと。AGIは…96〜98
ぐらいに。まあバランスみながら上げます
けどね。そこまで出来るかどうかが問題ですが。

なんとなく。
やる気のないタヌキが欲しくなったので、
シーオッターを狩っていました。ヒナちゃん
が手伝ってくれたので、さっくり集まったの
ですが、折角だしということで強引に二人分
集めました。まあ、タヌ帽作るっていわはっ
たら手伝うんですけどね。次はどんぐり1000個
ですか。多いなあ…。

来週アインブロク来るようで。接続障害が
直っていませんが、どうなるのかな。
個人的に燃えた木が集まりやすくなるといい
なぁとか考えています。なんか暖炉みたいな
敵が落とすみたいで。あと黒水晶の欠片も集め
たいですね。リヒタルゼンが来た時にジルタス
仮面作りたいので。古い魔法陣もいるんですが、
エルダーは個体数少ないのでどうしたものやら。

あとゴブリンリーダー仮面が欲しいです。あれ
だけ手に入っていないんですよね。他は全て
そろったのに…。


10月上旬へ / 記憶室へ / 10月下旬へ