2005年 9月下旬

今回の見所(?):何言ってんだアンタ、"The world of GOLDEN EGGS"だよ。(9/26)
9月中旬へ / 記憶室へ / 10月上旬へ

9月29日(木)

夢題:

暑いんだか涼しいんだかよくわかりませんが
秋の空気というか匂いは嫌いだと散々言っ
ている百地ですコンバンハ。
うん、まあ、それだけ。早く冬になってくれ
ないかなと思いつつ時間が進むのが恐ろしい
今日この頃。最近のマイブームはにんにく
カレーです。カレーにニンニク一個を刻んで投入
するだけなのですが、美味いですよ。

トップをちょっと修正しました。ガインくんが
コンテンツ部分に加わっていると思います。
変わりにメールをウサシンにリンクさせました。
いや、ウサシンからリンクさせたのかな?
まあどっちでもいいや。兎に角そう言う事。

RO。
マイウサシンのステ振りで悩んでいますていうか、
またAGI振っちゃおうかなとか考えています。
…AGI93で息IA10貰えばASPD180いきますので。
…それだけの為にAGIに振るのもなーとか…。
まあそんな感じ。ソルスケホスィー
ちなみに最近はウサシンじゃなくてキノコ生えて
ます。親指と親指の間のキノコのことじゃないぞ。
あれだ、誤って髪の毛赤く染めちゃったから…。
アルコール売ってないし…_| ̄|〇|||

ToEO。
10/2でCβ終わるんですよね。最近やってない
けど。Oβきたらまたやるけど。というかRO終わ
った時にRO2きてたとしても多分やらないだろう
けどね。そのときはToEOに移っていると思います。
…ROはチャットや操作感・ウィンドウ関係に
融通が利いてると思うので他のMMOと比較したら
一番優れていると思うんですけどねぇ。
カメラ回転もできるし。
ってToEOの話してるのに。
多分キャラ消えると思うので、また剣士でやり
ますよ。剣士でかいんです。大剣なんですよ。
華奢っぽい女の子なのに無骨な大剣を振り回す
って、萌えません?萌えない?まあ人それぞれ
だしね。私はギャップのあるのが好きなだけ
なんですけどね。

「web拍手だぜ(σ゚д゚)σ Just do It !」
のコーナー。ここに投稿されたのってどのくらい
ぶりですかね。というくらい久しぶりに送られ
てきたので紹介したいと思います。

アティ先生>小生の大好きなサモンナイト3の
女性主人公です。小生も大好きです。

なるほど主人公なのですか…。とりあえず、調べて
みました。いたって普通なんだなーと。落書き裏
の如くエロエロなのかなと思いました(んなわけ
あるか)。元軍人という雰囲気が感じられない
所がキャッチマイハートです。
ちなみに私はサモンナイトはやったことがなか
ったり。どーりで知らないわけだ…。
…やってみよかな。


9月28日(水)

夢題:NGシーン

「ゴキゲンで衝撃的」とか書いたけど別に
HTFみたいなストーリーじゃないのでそっち系
がダメな人も安心してみれるぞ、と。
コンバンハ百地です。面白いので是非見る
事をお勧めするよ(σ゚д゚)σ Just do It!

マッド口調でググると三番目に表示されます。
目指せ1番(ていうかアクセスとか関係ある
んかな)。ちなみに2番目にあるのは以前の
鯖のやつだったり。もうないっちゅーねん。

スパロボ第二巻。買ってきた。
ラミアさんの乳がー(乳いうな)。ていうか
えらい凄惨?な格好になっていていやん
です。ええ、どちらかと言うといやんです。
親分や謎の食通さんは出てこないのでしょうか。
とりあえず3巻完結みたいな話を聞いていた
のですが、…3巻で終わるんかなぁ…。

双葉の落書き裏でアティ先生祭りとやらが
繰り広げられているのですが、アティ先生って
なんですか?エロいんですか?(ぉぃ)

FF7AC。
なんていうか、3DCGな映画等を見るとどうしても
NGシーンを期待してしまう私は何なのでしょうか。
あれだ、トイストーリーが悪いんだ。あれで
NGシーンなんてやるからだめなんだ(ぇ
でもブラックジャックのNGは痛いので嫌いですが。
…何が違うのかな。

例えば…剣を合体させようとしたら失敗して
痛がるクラウドとか、壁蹴り失敗して変な方向
に飛んでいくティファとか。カダージュとか。
セフィロスが何故か松平健みたいなキンキラキン
な着物着て登場するとか。…アホですか自分。


9月26日(月)

夢題:We're all "GOLDEN EGGS"

法事から帰ってきましたコンバンハ百地です。
特に変わった事はなかったので終了。

The world of GOLDEN EGGS」というCG
アニメを発見したのでDVD買ってみました。
キッズステーションとかスカパー?とかで
やっていたようで。まだやってんのかな。

大雑把なストーリーは…伝説の街ターキーズ
ヒルズにあるターキーズハイスクールや住人
たちで絵繰り広げられるゴキゲンで衝撃的
なアニメーション。個人的感想を述べますと…
ローギアのままハイテンションで突っ走る
作品かなぁ(まろまゆかい)。日本製なので
音声は日本語なのですが、何故か英語字幕が
強制的に入ります。各エピソードの最後には
発声練習?も入っていたり、ターキーズヒルズ
限定で流れるテレビ番組が見られたりとおまけ
も一杯。あとこの作品、見ていると各ストーリ
で時間的に繋がっていたり。
第一話の頭が第二話の頭とちょっとだけずれ
ていたり、第三話と第四話がほぼ同じ時間で、
第一話の最後が第四話の途中と一緒だったり。
そんな感じ。他にも一緒なのがぎょーさん。
といっても13話までだったり。

何故か偶数話のOPではリサとレベッカ、
ケヴィンとポールが歌っているのですが、
ものすごいぐだぐだ感があります。

ちなみに私はエピソードの後に流れる
チェスのやりとりが大好きです。
点数をつけるなら…「10GOOD」だよっ

FF7AC。
も買ってたりします。こっちは逆に…
ハイスピードで繰り広げられるバトルシーン
は圧巻かな。
ただ…仲間(ティファ以外)の登場とアク
ションシーンが少ない気が…。あれか。クラ
ウドの話だからか?とりあえずティファつえー
とバイクスピンして転倒しないのすげー
なあ。

実は劇場版FFは見てないのでなんともいえ
ないのですが、不評だったようで、こっち
劇場版として公開したらよかったんじゃない
かなぁとか思ったり。

とりあえず言えるのはどっちも面白いので
まだDVD買っていないなら直ぐに買って来い
って事(σ゚д゚)σ Just do It!

…強引な締めかただなぁ(;´д`)


9月22日(木)

夢題:マッド改装

マッド口調コミュ。ちょっとずつ人が増え
ていますコンバンハ百地です。ちなみに
ガインコミュも出来ていました。ていうか
出来て速攻4人加入(だったっけな)とか
すげぇよガインくん。
解らない人は「ソウルハッカーズ」をやり
たまへ。PSPで出たら買ってもいいんだけ
どね、PSP。DSでもいいかなー。
個人的にデビルサマナー系列のが好きなの
です。そんな事を前にも書いた気がしますが。

RO。+5子犬セイントが売れません。まあ微妙だね、
+5なんてさ。かといって+6や7にする勇気
ないんですけどね。

マッド口調。無駄に装飾施してみました。
というかあまり装飾じゃないですけどね。
それとなくpukiwiki風にしてみたんですけ
どね。その内pukiwikiっぽい表示になったり
して。ていうかpukiwikiでやったらええやん
とか思ったけど、まあこっちで。コッチで
やってきたし…。ある程度完成したら
移すかもね。

と、こんな事してる場合じゃないんだよね…。
(ノA')マイッタヨー
あ、それと23日から26日まで田舎帰ってる
ので更新できなかったり。まあ最近あまり
更新出来てませんでしたけどね。


9月中旬へ / 記憶室へ / 10月上旬へ