2005年 8月中旬

今回の見所(?):蕁麻疹発症(8/13)
8月上旬へ / 記憶室へ / 8月下旬へ

8月20日(土)

夢題:ぱちぱち

web拍手の設定が間違っていた事に気づき
ましたコンバンハ百地です。
しかし誰もその件について言ってくれない
(=押していない)ということでしょうから、
さして問題じゃないなーと一安心。
_| ̄|〇... ナイテナイヨフラメンコ

久しぶりにクロノクロスをやった…やっぱ
いいやね。一周目はつらいけどね。それが
普通か。

某RO情報サイトの雑談板にサルファの感想
が書かれたテキストが張られていました。
とりあえずみる

三行目でやめました。痛いと感じる以前に
目が拒絶反応をおこしました。とりあえず
「ぅゎぁ…」
と思い、アドレス削ってトップページを見た。
なんかおかしいと思ったら、
種ファンの書き込みをテキストにしたもの
でした。個人的にジョルジュ長岡のその後
とその前が気になりました。
しかしまぁ何ですね、この記事って結構出
回っているんですね。元は会員制のところ
だとか。拒絶反応を起こしましたが、一応
全部読んでみました。読んでて頭が痛くなり
ました。こんなんホンマにおるんかなぁ。

RO。やっとこさ黄金がうれました。1M切っ
てたけどね…。まあ手持ち2Mになったから
いいかな。問題は…アサのスキル振りに使う
か貯めておくかですよね。しかし今月中で
振りなおし出来なくなるしなぁ…。


8月18日(木)

夢題:JSS

「震える舌」っていう映画を思い出して
それについて書いていたけど消しちゃった
百地ですコンバンハ。まあそれだけ。

「ョガフレイム」

これといって目新しいことがないのですが、
どうしましょうか。

「ョガフレイム」

JUMP SUPER STARSが欲しいかもー、と思って
います。うん、あーいうゲームは大好きです。
スマデラとかね。
とりあえず持ち伽羅として…
「首領パッチ」
…いかんそれ以外思い浮かばない。悟空は
ベタすぎやしなぁ。…とするとDr.マシリト
かなぁ…。
ちなみに一番欲しいのは、ほれ、あの辞書
機能のソフトです。あれ、買おうと思ったら
見当たりませんでした。ううむ。

「ョガフレイム」

すっぱろぼ。Jが9月に出るそうですが、
…あんまり興味わかないなぁ…。なので買わ
ないかも。個人的には、OG3が楽しみです。
情報すら出ていませんけどね。とりあえず
次は、RとDあたりから出てこないかなと。
それとMXとか。意表を突いて第三次という
手もありですね。

「ョガフレイム」

ICO。クリアせずに放置していましたが、
やっとこさクリアしました。今度「ワンダ
と巨像」とやらが出るらしいですね。あれ、
巨人だっけ?
ICOのあの静かな感じのイメージがあるので、
次回作はあまり興味がわいてこないのですが、
どういうシステムなのかなと。基本は…一緒
なのかな?まあ、そんな感じ…。

「ョガフレイム」(サブリミナル効果)


8月17日(水)

夢題:マホ

マスク・ザ・レッドって十傑集なんだ…
_| ̄|〇|||  <アカカゲ サンジョーウ…
コンバンハ百地です。.hack//fragmentは
知っていましたが、.hack//G.U.の存在は
知りませんでした。とりあえず詳細を見た
のですが、
…管理会社だめすぎ…

なんてーか、PK許可するのはわかるけど、
それならPK不許可システムも作っておけよ
と。規制もしないで殺伐とさせてる管理会社
って…。いや、逆にそういう世界になった
為に苦情がこなくなった…のかなぁ。

すっぱろぼ。蛇の道は蛇といいますか、
スペシャルステージをやりました。
ええい、皆までいうない。

感想。

マ ホ カ ー ン        
゚・*:.。.(*´∀`)。.:*・゚ <バカバッカヤー

詳しくいいますと、舞台裏なネタいっぱいです。
というかものすごいボケっぷりです。みんな
ボケてます。てかこれ、やる価値はあるなぁ。
ちなみに各戦闘デモの前に会話イベントが
発生します。終了時にも発生します(クスハ・
ブリットの場合終了時は各々で)。
ちなみに私はこういうのが大好きです。
まあ、若干ねたばれするとしたら、ボケOG
ってとこでしょうか(それさっき言った)。

月姫読本とやらを買って来ました。2500円
(税抜き)でした。幻想動物博物館並に高い
です。それはさておき。
ゲームが売っていない為、プレイできないん
ですよね。で、詳細とか知りたかったのでかい
ました。…ええい、皆まで(以下略)

とりあえず翡翠のことがよくわかりました!
なんか電撃はなってるなぁと思っていましたが、
あれはメカ翡翠だったんですね。魔法使いは…
ちなみにwinMUGENのことだったり。MB(と略す
ようで)はやってません。てかあるのかな?
それ以前にゲーセンなんて…あったっけなぁ…?


8月16日(火)

夢題:アホ思考

百地の英会話教室(第一回兼最終回)

Is this a trap?
(これは罠ですか?)
No it is Culbiz.
(いいえクールビズです。)

コンバンハ百地です。蕁麻疹…かなり収まっ
てきましたが、それでもまだ出てきます。
あと2〜3日はかかりそうです。あくまで予測
ですが。

先日の日記の後、さらに酷くでてきまして。
服があたるとチクチク痛くて寝られません
でした。てか背中・腰・太もも・ケツの
割れ目(割れ目いうな)等など。

ふと。前に音読すると災いが起こる詩のこと
を日記に書いたのですが、…伏せても調べ
たら出てくるので書いちゃいますが、 西條
八十の詩集『砂金』に収められている『トミノ
の地獄』という詩ですが、テキストリーダー
等に読ませたりしたらどうなるかなーっと
思いました。"音"を出すだけだからなんとも
ないかなーとか思いつつ、PCぶっ壊れたり
してー、などとアホな事考えました。

スパロボー。
トウマで二周目。すこぶる面倒くさいデス。
一応世界背景として、第二次αのスーパー男
(ゼンガールート)の続きらしく、各キャラ
クターとの面識もあることになっていました。
それ以外ではα外伝以来の再開?ということ
らしいです。確かに出てきませんでしたしね。


8月13日(土)

夢題:蕁麻疹

何にあたったかわかりませんが、体中蕁麻
疹が出てすこぶる痒い百地ですコンバンハ。

朝起きたらなんか痒くてみたら、ばぼーん
と腫れていて吃驚しました。
初めはかぶれたんかなーと思い、服関係
洗濯して、液体ムヒ塗りたくりました。
その後蕁麻疹である事が発覚。
蕁麻疹って、蕁麻という植物に触れたよう
な感じになるから蕁麻疹って呼ぶんだって…。
じゃなくて。朝なったところは夜には大方
引いて、今度は別の皮膚の弱い箇所に出来
てしまいました。痒いったらありません。
ダレカタスケテ

ときめもオンラインのβ1の応募が始まった
らしいので、応募してみました。
出会いゲーだとかなんだと言われていますが、
そんなこと言うやつが出会いを求めている
んだよm9(^Д^)プギャー
という事は思っていませんが、学園MMORPGって
ことでぶっちゃけありえない学園生活をやって
みたいなとか思ったり。そうだね、あずった
さんの様にテニス部に入ってすぐ止めるとか
そういうのやってみましょかね(ぇ

体痒いよぅー

あと蕁麻疹できたーってヨモさんにいったら
「水疱瘡?」
って返されました。幼少の時に済ましてます
って。ジョーイ&ジェシーおじさんじゃ
ないんだから…;

すっぱろっぼ〜。
終わりました。世間で言うところの
「トゥルーエンド」
というやつのようです。熟練度落したの一箇所
だし、総ターン数400前後だし。
しかし疲れたー。二周目はエクストラハード
でやっています。でないとスペシャルでませ
んし。しかし面倒くさいので、出来る限り熟
練度はとらないで行こうと思いますが、マップ
をさっさとクリアしようとすると熟練度取得
してしまうのが難点です。と書いてふと思い
ましたが、別に求めているわけじゃないから
普通にしていけばいいのか。既にノーマルエ
ンド確定しているし(イデエンドもあるらしい)。
よーし、さっさと終わらせるぞー。時間ない
けどね。


8月11日(木)

夢題:ツンドラ

〜昨日までのあらすじ〜

やっぱTCGはマジックやで。

神河謀反というのが205年2月4日に発売
されてたそうです。すげぇ!邪馬台国とか
そのあたりの時代に発売さr

コンバンハ百地です。マジックのデータ
ベースみてたらやりたくなってきました。
弱いけどね(ノ∀`)トホホ
最近ではオンラインのがあるらしいし、
やってみたいなぁとも。まあ調べ中なので
あるのかどうかわかりませんが。

自分テンペスト辺りでやめたのですが、
その辺りのカードにシャドウとかあった
なーと思いまして。名前覚えていなかっ
たのでなかなか見つかりませんでしたが…。
まあそれはさておき(置くんかい)、カミ
ソリねずみが畏怖ついてたそうですが、
そんなのあったっけなーと。カミソリね
ずみ自体なんとのー覚えていたキガスルの
ですが。

などと書いていたら物凄い睡魔に襲われた
ので次の日に廻してました。

すっぱろぼ。
@4話程度です。あえていうなら

( ・△・).。o O(ドバン・ハンマーかっこえー

マアそんな感じ。支援攻撃できないので、
小隊長やらせました。ダメージ-10%とか
付いてるけど…。ちなみに主人公の小隊は
クォヴレー(クヴォレーじゃなかった)、
ルリアの二人。加速つかえたらええねん(マテ
ルリアさんは俗に言うツンデレ属性という
やつなのかなぁと思いつつ侍女だからかな
とも思ってみたり。ツンデレといえばレオナ
もそうだろなぁとか考えたり。ところで
ツンデレって何(マテコラ

ディス・アストラナガンとかバラン・ドバン
とかそういうので検索に引っかかるようで、
それで来られる方がおられます。来ても情報の
「じ」の字もないので非常に申し訳ないです。
(ノ∀`)マイッタネー。

ところでマイの声がどうしてもジーニアス
(声優同じ)に聞こえてしまうていうかあの
人は少年系の声ばっかりやってるからそっちの
イメージが強いというか…。やっぱり霊帝ルアフ
も少年で声同じだから少女系やるとすんごい
違和感を覚えます(ノ∀`)タハー
ちなみに私が好きな声優は折笠愛だったり
します。魎呼とか、いいよね(*`ω´) = 3

ジーニアスの声は折笠愛だった(*ノノ)ハズカシー
正しくはミトスだね(江戸川コナンは?)


8月上旬へ / 記憶室へ / 8月下旬へ