2005年 8月上旬

今回の見所(?):指きった(8/9)
7月下旬へ / 記憶室へ / 8月中旬へ

8月9日(火)

夢題:指切った

数ヶ月に一度やってくる精神沈降期がきま
したよコンバンハ百地です。
まだ…大丈夫です…多分…。
そんなことより人差し指を爪のあたりから
さっくりとダンボールできってしまいました。
血がブシャー!とは出ませんでしたが痛い
です。キータッチすらままなりません。

世間からかなり遅れていますが、ローゼン
メイデン1巻を買ってみました。関西では今
放送されていますからね。ちなみに次の放送
は8/20。なんか真紅がえろい格好してたので
これh(ry

漫画本編はギャグが要所要所にあるんですな。
TV版はシリアスでしたが…。4話辺り?の
ジュンのくんくんに騙されるのが面白かった
ようなことを前に書きましたが。
ところで苺ジャムは何巻?

なんとのー。
マジックのサイト見てます。ここでいうマジック
は油性ペンでもなければ手品でもありません。
MTGです。知らないやつは敵だ!(なんでや

現在第9版まで出ているんですね。

セコビアの大怪魚がその他世界では普通の魚
サイズというのを初めて知りました。
どーりで「リヴァイアサンの召喚」なわけだ…。
最新版では海蛇らしいですが。違ったかな…?

しかし何ですね、マジックのカードはイラスト
やそのカードの名称・効果・解説なんかをみると
ぞくぞくしますね。なんというか…、、畏怖
すべき美(15cp)?

ところで…ずべらって何ですか?
スリヴァーみたいなもんですか?


8月5日(金)

夢題:そろそろだるくなってきた

スパロボってますコンバンハ百地です。
現在50話。敵の増援がうざくて仕方があり
ません。なんていうか、序盤のようにすぐ
終わらないから…。当たらない敵が出て
きたら必中かけますからねぇ。その後で
ボス(熟練度取得条件)などが出てきたら
もうねぇ…。まあ今の所それはないのん
ですが。あえていうならアラスカの連邦
軍の基地をザフトから防衛するってシナ
リオの時に「ザフトを一機も撃墜せずに
敵を全滅させる」というのがありました。
とれませんでした。だって第三勢力(倒す
べき敵)がザフト軍の近くにでるんだもん!
まあこっちも敵の殲滅急いで南東部分に
集結しすぎたんですけどね。

( ´-`).。o O(なんでトップ部隊は体操服なんだろ…

そういえば、三次αの発売に伴って前作
までのがセットで再販されてたような。
個人的には再販じゃなくて、リメイクして
ほしいなーとか。三次のシステムで、
…α外伝を。いや、外伝が一番やりまく
ってましたからね。そんな感じで、αの
ストーリーは断片的にしか覚えて居なか
ったり(ノ∀`)トホホ
逆にαは何回かやってましたからね。
…37話ぐらいでバグで先に進めなくなっ
たりしましたしね…。

先日各キャラクターの戦闘BGMを変更
できる事に気がつきました。いや、
システムで見れたのはしっているのですが
まさか変更できるとは思いませんでした
ので…。なまじやり方知っていると説明書
みませんからねぇ。初めてなら見てから
/見ながらやりますけど。で、曲変更で
すが、やっぱりレーツェルは変更できま
せんでした。


8月3日(水)

夢題:我こそは〜

バラン・ドバンの歌がなんかいや〜ん
でもなんかいいかも(どっちやねん)コン
バンハ百地です。先ほどまで
「バイクの調子みてこい」
といわれたので乗ってました。いやぁ、
半〜一年ぶり?に乗った気がします…。
うーん、忘れているようでも、なんとかなる
もんですね。ちゃんと乗れたし。
久御山のサティまで行っちゃったよ(ノ∀`)タハー

ついでに2940円が500円に値下がりしてたカル
シファー人形を買ってきました。300円だと
手のりカルシファーでしたけどね。

すっぱろぼ〜。
現在38話。なんというか、SEEDストーリーで
行っています。現在分離したのと、太陽系
から追放されたので、SEEDストーリーはお休み
だと思いますが。どうなるんでしょう?

ベルグバウでやっていると先日述べましたが、
このたびベルグバウはディス・アストラナガンに
進化しました。これ何てペルs

武装が一個増えてなかなかに良さげデス。が、
ますますリアル系…?と感じる機体になり
ました。Z.O サイズの時とか特に。かっこいい
から気にしませんが。いやまじでまじで。

現在熟練度一個取りこぼして36ですが(38で
中断している)、難易度ハードだと気力上がり
辛いんですよね…(Q&Aにも書いてあるけど)。
通常以下だと一機撃墜で+5なのですが、+2しか
されませんし。とりあえず主要メンバーには
気力+(撃墜)と戦意高揚をつけてやりました。
実際どんなのがいいんでしょうかねぇ。

最近左肩甲骨のあたりがもそもそします。
痒いんじゃないし、筋肉が突っ張ってるわけ
でもないのですが…。なんかもそもそします。
なんだろう…。


7月下旬へ / 記憶室へ / 8月中旬へ