2005年 7月下旬

今回の見所(?):ベルグバウって何のペルソナ?(7/29)
7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ

7月29日(金)

夢題:第三次超特機大戦α

なんかファミ通あたりでこんな表記をみた
ようなみなかったようなコンバンハ百地です。
スパロボやってます。なんかいろいろすごい
です。ところでこんな感じの表記はどう
やったら見られるのですか?

現在リアル男ルート…12話?主人公の素性が
わかったり、いろいろ。
選んだ理由:機体デザインが金子一馬だから。

主人公機、ええと…登場して、2話目あたり
から7話?ぐらいまで出番ありません。
本人も「乗らないほうがいい」とか言って
ますし…。
で、…多分7話。自分の中に潜むのか潜まない
のかわからないのですが
、 「力が欲しけりゃ…くれてやる!(byジャバウォック)」
とは言っていませんがそんな感じで念じたら…
ベルグバウきました。武装が三つしかないん
ですけどね。銃とビットと、でかランチャー
二門のみ。多分増えると思います。

肝心の種ガンダムはどんな風に話にからんで
くるのかなと思っていたら。なるほどそう
きましたか。まあ…わからんでもないかなぁ。

なんか主人公がピンチに落ちいったら、
ヴィレッタとレーツェルが出てきました。
…まさかゼンガーが出てくるなんてッ!!

最近神奈川県知事のブログを覗いています。
なんというかー、これみててふと思い浮か
んだのが「サウスパーク無修正映画版」なの
ですが。どう言う事かといいますと、

規制対象のゲーム(GAT):テレンス&フィリップ
ゲーム業界:カ○ダ
規制賛成派:シーラ・ブロフロフスキーと米軍
神奈川県知事:カイルのおかあちゃん
規制反対派:スタン等子供たち

こんな感じ。あの作品のあらすじに合わせると
「テレンス&フィリップのオナラ映画(GAT)
を見てオナラに火をつけ死んだケニー
(ゲームやって犯罪に走った輩)がいるから、
青少年に害がある、だから規制(T&Pの処刑
)しよう、カ○ダをぶっつぶしてしまえ!」
かな。しかもこの後、子供達にVチップの装着
を義務付けようともしています

※Vチップ…下品な言葉に反応して微量の電気を流す。
これを繰り返して言わなくしようとする)

現在の知事の考えはT&Pの処刑・オゲレツ作品
の粛清で、もしそれが通ったとしたらその後に
待っているのはVチップ装着だと思ったり。

話を戻して。ブログみていると大概の賛成者の
意見は大概反対者に突っ込まれまくってますね。
後はただ「ダメー」って言ってるのとか。だから
といって反対派が皆正しい事言ってるかっていうと
そうでもないようですが。

とりあえず私が感じた事をかいてみました。
こういうとき知識を言葉を知っていれば…と
よく思います_| ̄|〇|||

ちなみにこれ、書いていたりします。だってそう
思ったんだもん…。


7月25日(月)

夢題:DoragonRajaOnline

今年のルパン三世は微妙だと思った百地
ですこんばんは。んー、出だしから微妙
な展開だなーと思ってみていました。
というかもう出だしでほとんど見るのやめ
ましたが。なんだろう、妙にカチャカチャ
した感じがしました。ずっしりくるストー
リーじゃないなぁと…。

先日シールオンライン関係の会社から
ドラゴンラージャオンラインとやらが
開始されました。…ただ順風満帆な出だし
というわけには行かず、躓いてしまい
ました。

まず起動できない(鯖が込んでいるため)
これは仕方ないね。予想の範疇だったし。
次がだめ。
文字化け。ぜんぜん直らないし。掲示板には
「フフフフフ」ってあるけど私に「はffffff」で
しかなかたった。それは置いといて。
日本語が表示できないし、何より入力でき
ないし。ボタン部分は日本語なのに…。
挙句先ほどの「フフフフフ」でキャラスロット
全部埋まってるし
。消す事もできません
でしたかね。そのせいでまともにログイン
すらできませんでした。

ちなみにアンインストールして入れ直したらゲーム
起動しなくなりました。なんでや。

バカは罪アワーというサイトに偶然たどり
着いたので覗いています。こんな人間ほんまに
おるんかー?と思いながら…。

前に辞書機能がイカレタので初期化したら
おばかになりました。まともに変換できま
せん。冬虫夏草もなんかよくわからん漢字
の羅列だし、辞書昨日ってでるし。なんや
ねん辞書昨日って…。


7月21日(木)

夢題:赤石

I'll be backコンバンハ百地です。
pukiwikiも結構利用者増えてきました。
そして情報もかなり溜まってきました。後は
経験値…かな?現在50台の分を記述して
くださってる方がいます。すごいね。

ちょっと事情で繋げませんでしたというか、
更新がままならなかったんですけどね。mixi
みたいな感じならさくっとできるから…まあ
ええんですが。というかブログ形式やね。
私はやりませんが。それはさておき。

久しぶりにREDSTONEやりました。ビースト
テイマー/サマナーが実装されていたのでやっ
てみた。格好が赤頭巾ちゃんだよ!赤頭巾じゃ
ないけど。ビーストテイマーはその名の通り
テイミングできます。まあビーストと付いて
いるけど主に敵だね。Lv1の敵は100%仲魔に
できるのですが、それ以上となると…ですね。
判定が「自レベル+スキルレベル-25」らしい
ので。まあそんな感じなので序盤に出てくる
病弱なコボルトを引き連れてます。現在20。
蜘蛛とかも捕まえたけど専らこいつですね。

あとサマナーにもなれる(このゲームは1キャラ
につき二種の職業を持っている)ので、とり
あえずそっちの方向も伸ばす方で。というか
両方のスキルを上げないと覚えられないもの
とかあるしね。で。何故か火属性のケルピー
と風属性のウィンディを召喚できるように。
ただこのウィンディ、範囲攻撃なので複数敵が
きた場合集中砲火受ける羽目に陥るんですよね。
そのくせ防御力は低いのですぐ死にます。
攻撃力はあるのだけど、幅が広すぎるので
あまり使えないねぇ…。ケルピーは犬じゃない
んか?って言いたくなりますが(世間一般の
ケルピーは水棲馬)。ちなみにスキルでその
背中乗れますけどね。

基本料無料なので気軽にできるのがメリット
ですね。こういったゲーム、有料アイテムで
もうけを取ってる気がするのですが、儲かる
のかなと思ったら、有料アイテムは期間限定
でかなりの効果を持ってるんですよね。
そりゃ買うわなぁと。確かパニャンヤ!や
トリックスターも基本料無料でアイテム課金制
だったなと。

そういえばToEOが7/28からcβ開始らしいですね。
当選メール来ないんですけど…(ドキドキ

今度はpukiwikiで別のゲームの攻略情報
なんかもやってみたいなぁ。何かないかなぁ。


7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ