2005年 6月中旬

今回の見所(?):pukiwiki動いた(6/20)
6月上旬へ / 記憶室へ / 6月下旬へ


6月20日(月)

夢題:うまくいった

何故かpukiwikiの設置が上手くいった百地
ですコンバンハ。とりあえずもう一回同じ
ものを落としなおして、アップロードして
みたのですが…、何が原因だったのかなぁ…。

さて、これ使って何しようかねぇ。…ROの
データ収集はツカレタシ…。

先日。ていうかずっと前?に。
デスクトップのフォルダの中にあずまんがの
ムービーがありまして(書いたっけな…)、
いつ落としたのか知らないのですが、見たら
TV版と声が違っていたので途中で見るのを
やめました。…そうじゃなくて。
てっきり同人風なものかと思いきや、実際
ストリーミング放送されていたとかで。TV版
とキャスティングが違うらしいとのこと。
ちょっと納得。しかし乳ゆれとパンチラが
あった気がするのですが。ですが。
そこみてちょっと引いたんですけど。

なんかおもしろい漫画のサイトを発見。
3つほど見つけました。…いや四つかな?

さて先述のpukiwikiで何しよかなー(漫画の
話は?)


6月18日(土)

夢題:つくりかた

ものすごい勢いで更新頻度が落ちている百地
ですコンバンハ。というか…なかなか更新
できなかったといったところでしょうか…
(;"ω")

MUGENキャラ作成。
やってません(ぇ)。や、画像処理ソフト
起動させると余裕なくなるから、なかなか
乗り気にならないんですよね…。作りたいん
ですけどね…。そこでふと思ったのですが、
今回つくるのって、結構各部部のパーツを
作ったら使いまわせるんじゃないかなと。
ほれ、FlashMX、確かあれってBMPの書き出し
ができるから、それで各パーツ作成→
合成して、各パターン作成
ていうのを考えてみた。考えただけ。Flash
MXは起動するとディスプレイの表示がおか
しくなるんだよね…。という理由で手をつけ
ていません。まあ、そのうちやってみるつもり
ですけどね…。

そういえば。他の方々が作ったキャラクター
データを見ていたのですが、同じパレット使用
で色が化けないのはどうやっているんでしょう
…。作成サイトはあっても、その辺の説明が
ないのでわかりません。むぅ。

RO。最近ブリーダーになってる気がします。
…2匹しか新密度あげてないけどね…。
後、剣3Lvになりました。海東剣が作れますよ。
問題は混ぜものなしじゃないと成功率きわめて
低いことですが…。次は斧かなぁ。


6月14日(火)

夢題:虎皮(字が違う)

先日いったようにMUGENでキャラクター作ってみ
たいナーとか考えている百地ですコンバンハ。
とりゃーずMr.ゲーム&ウォッチで頑張っ
てみています。先は長いですけどね。次に
作ってみたいもの。

「しもんマン」

いやあ、なんかストレンジ+見てたら作りたく
なっちゃって(ノ∀`)タハー
「聖剣エクスカリビャー」とか「美少年殺法
"毒霧"」とか(それはしもんマンじゃない)
…まあ想像するのは無料だしね。
Mr.ゲーム&ウォッチ、らくかなーって思っ
たんだけどねぇ…。難しいね…。

MUGEN。昔かったプレステ2のコントローラの
コンバートするのがあったので、付けてみた。
…前につけたら、途中で反応しなくなった
記憶があるか動くかなーと思ったら、つけた
その日何故か途中から反応しなくなったぐら
いで、後は全く問題なく動いております。
おかげでエミュでもつかえてホクホクですよ。
…いうほどやってないけどね。

RO。
鍛冶計算できる所があったので、計算してみた。
混ぜ物なしなら武器3Lvでも40%の成功率らしい。
一応ドロップス*3、ルナティック*1あるから
S4ナイフ手に入れて使おうかなと。
そしたら41%になるし…。


6月13日(月)

夢題:EL

フォトショEL(LEジャナカッタヨ、多分)を入れ
なおすことに。やっぱいいね、使いやすいね。
それでMUGEN伽羅のライフバー表示をしたり
選択画面のバストアップを弄ったり。
あとキャラ作ってみようと思い、ちょっと
書いてみてる今日この頃コンバンワ百地
です。先日の画像の反応が皆無だったのが
寂しいです。なんか、なんか一言くれても
ええでしょうに_| ̄|〇|||

とりあえず冒頭の如く、書いてます。立ち
画像のみできました。先は長いです。
エミュつかってーとか、できりゃあええの
ですけどねぇ。そーいえば、エフェクトとか
他の方々はやっぱりかいておられるんです
かね。どうなのかな…?

RO。鈍器祭りに参加して…JOB1上がりました。
BASEも上がってるけどね。で、鈍器3Lv作れる
ようになりました!
まあ、成功率低いから作れないーってのが
現状ですが。次は…とりあえず剣、そして
斧かなと考えていますが、先に斧とっちゃ
おうかとも。迷うねぇ。

そういえば。
書くの忘れていましたが、幕の内カップ2005
の参加選考落ちました(ノ∀`)タハハ
まあ、それでも応援しているのでガンバッテクダサイ
という気持ちに代わりはないのですが。
…NEXT99はマダカナー。


6月上旬へ / 記憶室へ / 6月下旬へ