2005年 3月上旬

今回の見所(?):キャンプファイヤーは必須スキル(ほのぼのするから)(3/1)
2月下旬へ / 記憶室へ / 3月中旬へ

3月10日(木)

夢題:あ〜る

マイパソダメかもと言い続けて幾星霜(強
ち間違いじゃない)。コンバンハ『なんて
いうかベンジャミン』
百地です。
ベンジャミンってダレデスカ!?

ライジングインパクトの鈴木央がサンデー
でフィギアスケートな漫画の連載を開始しま
したね。ジャンプには見切りをつけたんで
しょうか。ライジングインパクトも一回
打ち切られましたしね。パーシバルの毒舌
っぷりは好きだったけどなー。というかキャラ
クターの雰囲気との差かな?

外付けHDDにあるROフォルダを開く事ができな
くなりました。というか、開こうとすると
おかしくなるんですよね…。フリーズして
いない、でも開く事ができない。そんな状況
です。あと別フォルダに作ったROも削除でき
ないし。98入れなおそうかとも思ったのですが、
2kのがいいという話も聞いたので、そのうち
2kいれるかもです。多分いれません。入れる
かも。

RO。85になった、というのは先日書きましたし。
STR上げることにしました。結局AGI90でスト
ップさせる事に。これ以上上げても95%Flee
満たしてたら意味ないし、上げてもAGI装備
そろえないとミスティルテインとかよけられ
ないし。だので殲滅力を上げるべくSTRを振る
事に。現在56、とりあえず72が目標ですね。
できれば82のがいいのですが、それすると
完成が96ですし。92は…ポイント足りないしね。

ふと思ったのですが、JOB50超えても計算上?
はJOBポイント入ってると思うんですよ。多分。
それっぽい話を聞いた気もしますし。間違って
るかもですが。で、何が言いたいかと言うと、
JOB50を超えても、50分の経験値が貯まったら
JOBポイントがもらえるようにならないかー、
って。これすると…JOB50っていう制限が意味を
なさなくなりますが、カンストした意味でも
あったらないいな、て思いました。…若しくは
JOB50の二倍の経験値とか。…ダメダロナー。

PHP。やっぱりソースが表示されて(´・ω・`)
ですが、これは鯖が対応してないからだと
いう書き込みを見ました。まあ、してたら
ちゃんと動くでしょうしね。一応PHP使用可
とは書いてあったのですが…動かないので、
鯖の管理者に質問してみました。明日…明後日?
には返答がくるかもしれません。

しかし…これの設置目的が「ROの基本情報
サイト作成」って事なのですが、そういうサイト
って結構あるから別にいらないんじゃないかなぁ
とも思ってしまいました。実際転載ぽくなっ
ちゃうでしょうし。まあ、実験でやってみよう
かなとも思っています。出来たらの話ですが。


3月8日(火)

夢題:PHPって何さ!(泣)

ROの情報サイト「Breeze from Prontera」
が閉鎖されると聞いて「マジッスカ」と言った
とか言わなかったとかコンバンハ百地です
マジッスカ

今のところ、という言い方は変?ですが、
ROの情報は「R.O.M776」「OWN_RAGNAROK」
そして先ほどの「Breeze from Prontera」
この三つを見て情報を仕入れていました。
その前は「Ro(c)k_on(閉鎖)」も見ていま
したけどね。基本的にゲームが一緒なので
情報自体変わらないのですが、「此処が
見やすい」「ここはこっちのが優れてる」
「ここでないと見られない」ていうのが、
やっぱりありましたからね。だので、その
うちの一つがなくなるってのは、やっぱり
…辛いですね。他にも情報サイトは存在す
るのですが。

で猫は閃いたのニャー!(マテ)
wikiってのを導入して、皆で補填していっ
たらどうかなーって。wikiに興味はありま
したし、実験…の意味もかねてちょっとや
ってみようかなと(当然というか、秘密裏
にですが)。で、pukiwikiというのを落して
アップロードしてみました。

( ´∀`) <…

( ´∀`) <…

( ´∀`) <…

なんでソース丸ごと表示されるの_| ̄|〇|||
一応私のレンタルしている鯖はPHP4.3?も
対応しているとのことなのですが、PHPの
事をあまり理解していない為(そこが問題
だろう)、何が悪いのかわかりませんでした。
インストール方法も調べて、パーミッション
の設定もちゃんとやっているのですが、
ソース丸ごと表示しやがります…。
ぐぐってもローカルでやる方法とかしか
書かれていませんし。欲しい情報が全く出て
きてくれません。ダレカタスケテ…・゚・(ノД`;)・゚・

RO。85になりました。時計3階はAGI型の
最終狩場らしいですが。うちのアサシン
ものすごい被弾するのですが。
被弾するのですが(なんで二回)。
Fleeだって木琴込みで248あるのに…。
95%回避だから被弾して当然なのでしょうが、
ホントに95%かーって言いたくなりました。
前にも書いた気もしますが。兎に角うちの
アサは被弾率が高いです。他の人々は
「そんな事ないよー」
といっておられるのですが…。むぅぅ。
ちなみにニブルで15%稼いでたりします。
黒猫9個だしました。垂れ猫作るってんで、
全部いただけましたけど…。倉庫に昔もら
った(気がする)分があったので、系14個
になりました。残り286個。…。


3月5日(土)

夢題:マウス修理中

付属マウスは使いずらいコンバンハ百地
です。光学式じゃなくて、玉の転がりで
認識するタイプなので、ゴミが詰まったり
して動かしにくいったらありゃしない。
…修理終わるまで、代用で光学マウス
(ちっこいの)買ってこようかなぁ。そん
なに高くないはずだし。

RO。此処最近アコばかり育てています。
現在38/27。社長のアコはBASE40行ったみ
たいですけどね。
ごつミノ(モンク)とは違って、装備が
揃っていないという点があって非常に辛い
です。セイントローブも子犬刺さってるし…。
まあ、そこはええのんですが、他の装備
がね…、店売りばっかりなんだよね…。
バックラーといい、マフラーといい、シュ
ーズといい。仕方ないといえば仕方ない
けど。まあ、このまま頑張るしかないね。

とりあえず現在IA5まで上げました。この
あとDB取って(取りつつ)白蓮玉行くか、
ニュマ取ってしまっておもちゃ行くかなの
ですが。…どちらも狩れる気がしないとい
うのが難点ですが、狙撃さえ遮断できれば
後は何とかできるでしょうからね。

良く考えたら、おもちゃ無理でもFD2Fが
いける事を思い出しました。ソルスケの攻撃
は回避出来ないでしょうが、アチャスケは
防げますしね。

で、その後の事でも悩んでいます。DBを会得
してしまうか、ヒール10まで上げて回復力
を上げてしまうか。…実際プリになってから
アコスキルを取るつもりでいるのでどちら
でもいいのですが、どちらが狩りやすいか、
此処にかかっているんですよね。


3月3日(木)

夢題:修理

マウスが。
本格的に駄目になったので見てもらうこと
にしましたコンバンハ百地です。
充電しても数時間で使えなくなるのは、充
電器に問題がありますからね。というか、
新品(一応)ですら動かないってのは
問題ありますから。

で、まだ(この日記を書いている段階では
/3/2、21:01現在)まだ出していませんが、
本日出そうと思っています。
場合によっては上位機種と交換してもらえる
かもだそうですが。…別に交換してもらえな
くても問題ないのですけどね。むしろ二週間
はPC付属のマウスでなんとかしなくちゃいけ
ないってのがつらいです。線邪魔だし、操作
性悪いし。早く戻ってきてくれ〜

RO。アコ順調?に育っています。現在BASE28
で、+5スタナを装備して蝶狩ってます。
次はたぬきやー、という気持ちだったりも
します。その前にテレポ覚えないと…。

禿に殺されちゃうぅぅ。

そういえばハジケサイト作ったからリンク
移すねー、という書き込みをしたのですが、
…できてないや。設定面倒くさいから(ぉぃ)。
とりあえずRO関係のサイトはハジケリンクに
移そうと思っています。

…マウス使い辛いよぅ_| ̄|〇|||


3月2日(水)

夢題:近接戦闘

Meは屑らしいので2kいれよかなぁと思って
いる百地ですコンバンハ。でも入れると
したら、必要なデータ全部移さないといけ
ないからなぁ。面倒くさいなぁ。

ROの殴りアコ。
モンクの様にいかないだろうなと思いつつ
BASE27を目指して爆進中。スタナ装備でき
るからね。まあ、それ以外はほぼ店売り装
備品なのですが。

とりあえず…BASE40で白蓮玉かなと思って
います。その後はソヒーとか。ヘビーバッ
クラーがあれば工場いけるのですが。ニュマ
後回しにするスキル取りなので。それに
念の為。まあ、シューズも欲しいし、多分
FD4F行ってると思います。

何時いけるか判りませんが。

そういえば…犬のトイレマット買いに行っ
たら、何時も買いに行ってるホームセンター
が休みでした。その奥にインドアテニスとか
フットサル場があるぽいので駐車場は開けて
いるみたいなのですが、だったらもっとわかる
ところに「本日休業」とか書いておけよと…。
さあ買いいこかーって思った矢先にその札が
見えて果てしなくへこみました_| ̄|〇|||

砂ぼうず。TV(関西方面)では狙撃主と足音
でした。小砂(太湖)初登場のやつです。
ポーズとりながら「いやぁ〜、犯さないで〜」
って言ってるやつです。そして無料配信の方は
第八話「犬女と岩」…だっけな?でした。
太湖いいよねぇ(*≡ω≡)ちんちくりんな
所がいいね。あと小砂の仕事服もなんかいいね。
あれは…砂ぼと大体一緒の装備なんでしょうか。
というか砂ぼがそろえたんでしょうか。どうな
のかな。そして雨蜘蛛再登場。そして犬岩の
怨念vs砂ぼの欲望。欲望が怨念に勝ってるし…。

今回のアイキャッチで小砂の凄い泣き顔が面白
かったなぁ。あと犬女のアイキャッチ二つ。
尻尾が表示されてるほうで「アラエッサッサー」
って声が聞こえたのですが…。

ところでこの作品で一番のボインは朝霧純子
だと思うのですが。EDものすごく揺れてるし。
ロケットオパーイ(゚∀゚)アヒャ

でも脂肪と皮のみで支えてるから、揺らすと
垂れるらしいね。


3月1日(火)

夢題:ココアの味がした

アイスクリームは程よくとろけたのが好き
なので食べる前にレンジで20秒する百地
ですコンバンハ。

が。

何をトチ狂ったのか、700wで2分してました。
…カップアイスだったのですが、溶けて容器
から溢れていました。うわー…_| ̄|〇|||

今日はRO四コマkingdom13巻の発売日でした。
早速購入〜。三人くらい初めて描かれた方が
おりました。マジ子ちゃんは白ポがぶ飲み
してたようです。プニ様出てきませんでした。
ハテナは番外編その2でBSとプリの馴れ初め
でした。INT'sは…アコさんが転職するとか
(その話はありませんでしたが)。
ぶらぺは理想の殿方を見つけたようですが…。

とまあ、こんな感じでした(えー)。そうそう
ケロロ10巻出てると聞いたので買ってきたの
ですが。ガルルとギロロは兄弟だったとは。
過去の話ではそんな雰囲気なかったですけどね。

マビノギ。やっとキャンプハイヤー覚えられま
した。長かった…_| ̄|〇|||
バイトして、ショートソードかって、それで
戦っていたのですが…、FAあてた後の攻撃が
一度もあたらないのですが。カウンターも成功
しないし…。まあなんとか取れたのでキャンプ
ファイヤーして楽しんでます。が、薪を作る
斧の耐久性が0になったので作る事ができなく
なってしまいました…。むぅぅぅぅぅぅ。

RO。Pスキルないだけですが、後衛職は向いて
いないという事実に辿り着きました。いや、前
からそう思っていたのですが…。やっぱり駄目
です。逃げながら攻撃するっていうスタンス?
が向いていません。索敵して見つけたら吶喊
する、という形が一番私にあっていました。
だからモンクなのかぁ(転職するまでが地獄
でしたが)。

情けないですが、♀アコ消して再度殴りで作り
直しました。ステは…まだ考えていませんが、
とりあえずDEXを40(補正なし)で振ったろう
と思っています。

ところでマウス、充電式なのですが充電して
いるにも関わらず電池残量警告がでるのはどう
いうことですか?_| ̄|〇|||

新品のに取り替えても2時間程で出てくるし…。


2月下旬へ / 記憶室へ / 3月中旬へ