2005年 2月下旬

今回の見所(?):マビノギ負荷テスト(2/28)
2月中旬へ / 記憶室へ / 3月上旬へ

2月28日(月)

夢題:負荷テスト

マビノギのサーバ負荷テストをやっている
ので参加してた百地ですコンバンハ。少し
前までクローズドβテスト(参加者を限定
してテストプレイさせる方式)だったので
出来ませんでしたが、3月中旬のオープン
テストに先駆けて、4日間限定のテストを
やっています。ちなみに本日最終日。

テストな上、負荷テストゆえにかなり制限
はあるものの、それなりに楽しんでおります。
昼夜の流れがあって、特定の時間(影の位置)
で開始されるアルバイトをこなせばお金
やアイテム、経験値が報酬としてもらえる
というのがいいですね。ただ、参加者すごい
いるのでバイト争奪戦になりますが。

あとPTクエストなるものもありまして、
「灰色狼を10匹(or30匹)退治する」
というのもありました。狼を退治すれば経験
値も入るし、イベントこなせたらその分経験
値とお金がはいるのでええかんじです。

またこのゲーム、開始時に自分の年齢を
決めることができるのですが、初心者は
17歳でプレイする事をオススメします。10歳から
できるのですが、いかんせん弱すぎます…;
10歳で熊を倒す事も可能ではないのですが、
サクサク進めるなら17歳からだと思います。
また20歳を超えれば転生することも出来るそう
です。

あとこのゲーム、戦闘で負けるとその場で
復活/最後に寄った村(街)で復活、起こし
てもらうなど選択肢があるのですが、その際
のペナルティが半端じゃないです。経験値
がサクサクはいるためか、村でおきたら10%
ぐらい、とか、その場でおきたらごっそり
経験値が減ります。ROはデスペナ一律1%
ですが、このゲームはレベル低かろうが高か
ろうが結構もっていかれるのでいたいです。
しかもマイナスになりますし…(レベルは
下がらない)。

このゲームのスキルでキャンプファイヤー
ってのがあるのですが、これをするとその周り
で座るとHPの回復量がちょっと上がるので
ええ感じです。夜にやれば雰囲気もいい感じ
なので覚えたいのですが…狼倒せないんです
よね…。ショートソード買えばもうちょっと
ましになるのかもですが、ウクレレ買っちゃ
ったし…(ノ∀`)タハー

そんな感じでプレイしてます。せめて負荷テ
スト終わるまでにキャンプファイヤーは覚え
たいです。

そんな感じでROまともにやってなかったり
します。浮気する気はないのですが、こっち
のがコミュニケーションとれそうなスキル
多くて楽しいです。ROでもキャンプファイヤー
みたいなスキルあればいいのですが…。

そして今(これ書いてる時点でですが)砦前
で露店だしてたりします。
白ポ売れネー!


2月25日(金)

夢題:タラコ

たらこが〜
たらこが迫ってくるよ〜・゚・(ノД`;)・゚・

コンバンハ百地です。タラコが迫ってきて
大変!なフラッシュがありまして。やり
ました。78tarako(つまりパーペェクト)
なのですが。ていうかマウスだけじゃしん
どいです。ちなみに元ネタはキューピーの
CMだったんですね

ちなみにこのフラッシュは「萌え連」の
「動画連」にありまっす。

動画連といえば、Nanaca†crashというflash
もやりましたね。とりあえず2000mはかっと
ばすことができましまたが。10000mとかアリ
エナイよ…コンボやスペシャルも上手く狙え
ないし…。ちなみにこれを公開していたサイト
(というかそれしか載せていなかったのですが)
がこのflash見つけた次の日訪れてみたらなく
なっていました。製作者が潰したのか、はた
またアクセス過多で潰されたのか。どっちかは
判りませんが、ちょっと残念でした。
ちなみにこれの元ネタとなったゲームってPS2
でもあるんですね。ていうかこれエロゲだった
んですね。七香の声がハイテンションで好き
なんですが。叩きつけ(下AERIAL)と浮かし
(上AERIAL)の時とか。ちなみにこれの記録
を集めているサイトもありました。

RO。する事がないので(狩り行けよ)、ボー
っとしてたり。ゲフェン西でね。そしたらなん
か、「ここは和みますよね」「お邪魔しました」
と話し掛けられていました。ゴメンよ、オイラ
余所見してたから気付かなかったよ…___○_

そういえば。転生した方の横暴(自己中)な
狩り方について転生していない人たちから批難
轟々ですね。私は狩り中そのような事にあった
事がないので何ともいえませんが…。


2月24日(木)

夢題:ケミケミ

ROってたから更新できんかったー(言い訳)
コンバンハ百地です。冷蔵庫が壊れました。
夏場でなくてよかったですが、早くも冷蔵
庫部分が酒臭いです。酸っぱいにおいじゃ
なくて、酒っぽい匂いがします。

マウスの電池を換えました。数時間で電池の
残量が残り少なくなっているとかぬかします
から。思い切って(?)買って来ました。
が、
充電しないのは相変わらずでした。充電器に
載せても開始しません。むぅっ。

RO。…これといってないなぁ。在るとすれば
マナリーフ見たぐらいかな。いや、初めて
見た気がしますマナリーフ。ドリアードは
かなり見たんですけどね。ちなみに私はドリ
アードのが好きですね。…いや髪形とか。
あのてっぺんまきまきがいいなーって。


2月21日(月)

夢題:氏の承認

Gvだったので砦前で露店だしてましたコン
バンハ百地です。露店1なので三つしか商品
並べられません。といっても売るとしても
「白ポ・緑ポ(&万能薬)・HSP」
なのですが。HSPはもうオマケで並べてる
ようなもんですが、やっぱり買う人はいま
すしね。緑ポもそこそこ売れてました。
問題は白ポ。売れる時と売れない時の差が
激しいです。基本的にメインで出している
のですが、売れないときはさっぱり売れま
せんし、売れ出すとあっという間に売れま
すしね。次回は白ポの数を増やそうと思い
ます。ていうかそこまで金あったかな…。

そして問題点として、足が遅いってのが
あるんですよね…。まだPC6ぐらいなので。
10あれば等速ですから、一応は速くなるので
すが…。もうちょいでCR覚えられるし、頑張
ろうかなぁ…。

WEB拍手。なんかVer.4で不具合あったから、
Ver.3に戻したとの事。むー。まあええのん
ですが。しっかし相変わらずこの鯖は夜中の
接続率悪いなぁ…。分割したとのことですが、
さっぱり繋がらないんですけど…。


2月中旬へ / 記憶室へ / 3月上旬へ