2005年 1月上旬

今回の見所(?):今年も宜しくお願いします。(1/4)
12月下旬へ / 記憶室へ / 1月中旬へ

1月10日(月)

夢題:女神転生

とりあえず生きていますコンバンハ百地
です。人が少ないのに終了時間が遅い仕事
は辛いなあと思ってみたり(それでも9時
までには終わりますけど…)。
まあ、選んだ以上しゃあないんですけどね。

vodafone版DDS女神転生。暇つぶしにやって
いまして、現在ヴァルハラ回廊でレベル
上げしています。ケルベロスが足手まとい
になってきました…。弱いです…_| ̄|○
MAG消費量が少ないので使いやすいのです
けど、流石にこのマップまで来たらねぇ。
一応まだ出していますが、他にもケルピー
やカワンチャとかいうのも出しています。
MAGの消費量より獲得する分のが多いしね。
それはさておき。

FC版女神転生の攻略サイトはあるのですが、
vodafone版は見つかりませんでした…。
まあ、ある程度互換できるので利用して
いますが…、何も知らないと間違ってとっ
ちゃう所もあったり…(例:FC版の『つよさ』
がvodafone版では『体』だったりとか)。
それは単なるミスですけどね。あと若干
修正されてる気もしたり。アルラウネのレベル
が27になってた気がしました。15辺りで作
ろうとして作れなかったし…。

なんで、自分用にデータページこさえようか
と思ったのですが…。どう作るべきかなと…。
vodafoneで変わってるところって何だろう…。

RO。鈍器祭りなるのが開催されている事を
知ったので、参加してみました。初めは…
アサシンで行くつもりだったのですが(斧
装備して)、やめてモンクでいきました。
スタナー持ってるし。それでPD4Fいってき
ました。非公平でいったのですが、やっぱ
多人数での狩りは楽しいですね。結構レベル
上がっておられる方々いましたし。私もJOBが
1上がったしね。

あと前の日に銀ちゃん(否満田銀次郎)に
アサシンで亀島連れてってもらいました。
BASE49%だったのですが、帰ってきたら49%
になっていました(えー)。まあ、3Fを
初めて見れたのでええのんですが。途中
銀ちゃん拉致られるし;
ドキドキの探索でした。将軍様を拝見で
きなかったのは残念でしたけどね。
しっかし久しぶりにPT狩りいったので、
どう立ち回ればいいか判らなくなっていたり
(ていうか普段から行ってないやん)


1月6日(木)

夢題:はんた

なんかうちの妹がHxH読んでいたので、
フェイタン勝たなかったらどうする?と
聞いたところ

「フェイタン勝たなかったら作者の家に
文句言いに行く!」

とか言っていましたコンバンハ百地です。
なかなか面白いことを言ってくれました。
これは是が非でも行って貰いたいものです
(`L_`)ククク
…まあ冗談ですが。

そういえば。これのページ?が25日ぐらいに
あぷろだに載っていたのを見たのですが、
そんなに早く出回ってたのかなと…。印刷
業者(若しくは出版社)なら可能なのかな…?

ラグナロク。時間とか、その他諸々でやる気
がなくなってきました。ていうか精も魂も
尽きたというべきでしょうか…。
うーん、どっか行こうとは思うのですが…、
めんどくさくなっちゃうんですよね;
とりあえずモンクでラッコ辺りを倒して
いたいのですが。兄貴盾欲しいなぁ…。あと
Fleeももう少しないと…。


1月4日(火)

夢題:年末大喜利

明けましておめでとう御座います
本年も真・百地帝國を宜しくお願いします。
とりあえず年末大喜利の回答ー。

>たまねぎけんしさんの回答
>年賀状を必死に書いていた。(+1)

今更かいてるのかよ!_| ̄|○∠)) ペチペチ
って人のこと言えないんですけどねΣ(゚Д゚)
ちゅーわけで(どういうわけ?)年末大喜利は
新春大喜利大会に移行します!(えー)
内容は一緒!15日まで募集かけてみます。
…特に何も差し上げられませんけど;

さて。
帰省して、先ほど帰ってきました。
とりあえず…帰省中にやったコト。といえ
ば…、記念花火を見に行ったり、初詣に
行って来てり。あとは新春恒例カタン大会
を開いたり。むしろ晩はカタンばっかりや
って居ました。カタン以外と面白いぞー。

さて、花火ですが。携帯のビデオカメラモー
ドで撮影していましたが…、思いのほかサ
イズが大きく、全部撮れるかどうか心配
でしたが…、なんとか入りました。初めに
カウントダウン〜の花火、その後松明を持
ったスキーヤーが滑ってきて、その後8分ほど
再度花火。この、二回目の方を撮っていま
した。というか…最初のもちょっとだけ撮
ったのですけどね。短いから省略。

カメラで撮るより実物を見たほうが感動し
ますねぇ。ちなみに撮ったのは25Mぐらいに
なっちゃいました。後でPCで見ようとした
らなんか見れませんでした_| ̄|〇|||

他にもサムネイル画像が真っ黒で保存失敗
したかー!?って思っちゃったり。

晩はカタン大会。基本的に書かれている数字
でやるのは面白くないので、数字チップを
伏せて配置→家と道を設置→チップオープン
が基本でしょうか。それでやっています。
変更レート低いのを狙って設置するも、
滅茶苦茶出難い土地だったりと、色々
ありますけどね。運良くその場所と出や
すいチップ配置になっても、全く出てくれ
ない事もしばしばありましたが。
まあ、それでもわいわいやりながら楽しんで
ました。後は…一度だけ2対2の対抗戦を
やってみたり。基本は一緒だけど、トレー
ドはチーム内のみ、合計20点獲得したチーム
が勝利(ロンゲスト・ラージェストは各々
で獲得)、というルールでやっていました。
やっていて思ったコト。トレードレートは
1:1じゃないとかなり反則的な展開になって
しまいます(ノ∀`)タハー

ていうか、こういうのって他所でもやって
いるよね?

後は…雪だるまを作ったかな。かまくら作り
たかったけど、時間もなかったし…。
2日と3日に一個ずつ作ってきました。
携帯で撮影しましたが…、薄暗くて見難かっ
たですね。 まあ、結構でかいのつくりましたが。

後は…シュレック2と木更津キャッツアイ、
ホーンテッドマンションと見てたカナ。
木更津キャッツアイは…よくわからなかっ
た…。つまり紆余曲折あって、ライブして
終了、と介錯していいのかなぁ…。その後
ぶっさん死亡?もしそうなら…最初と最後
だけ見てたらええんじゃ…。

そういえば、今回は雪降っていないという
予想は見事に外れてしまいました(ノ∀`)タハー


12月下旬へ / 記憶室へ / 1月中旬へ