2004年 11月上旬

今回の見所(?):DSに触った。十字キーが固い気がした。(11/8)
10月下旬へ / 記憶室へ / 11月中旬へ

11月9日(火)

夢題:ちょこっと日記

ヤッヒョイとゴッゴルが最近流行ってるらし
いですねコンバンハ百地です。私も一つ…
考えてみようかな(やめとけ)。

仕事忙しくて日記書くのがやっとだったりし
ます。mystia2で来てくだすった方もおられ
ますが…、すいませんデータ収集中なのです
_| ̄|〇|||
進めつつデータ収集を行なっているのでそれを
纏めることが出来ない為更新ままらならいです。
なんとかしたいなぁ…。

( ´-`).。o O(でもガープスROは更新してるよね


11月8日(月)

夢題:ちよ父より小さい

ニニンがシノブ伝の忍の声はコレット(ToS)
なんじゃないかなぁと日々悶々と過ごして
いた百地ですコンバンハ。いや、悶々とは
過ごしていませんが。そしてその通りでスタ。
やー、なんかどっかで聞いた声じゃなぁとか
思いましたしね。近いのがコレットだった
だけだし…。

昨日。大阪は南港にあるインテックス大阪で
Touch!DSというイベントがありまして、
それ行って来ました。プラチナ会員なので、
特典とかもらえるし、ニンテンドウDSのゲーム
がプレイできるし。

会場に着いたら…すごいね、人が並んでるん
ですから。入る時にIDが記載された会場地図
とカタログ、それとバッグをもらいました。
DSのイベントですが、GC・GBAの新作のプレイ
も出きました。まあ、そっちは興味なかったの
ですが。また、メインステージでマリオテニスの
大会やドンキーコンガの大会もやっていました。
それとDSのチャット機能を使ったクイズも開催
されておりました。これは本体のみで使えるそう
で、なんか面白そうでした。ちなみにですが、
マリオテニスの大会でドンキー・ピーチペア
の方々が優勝していたのですが、すげぇ上手かった
ですね…。

とりあえず数点遊べる作品があったのですが…、
かなり並んでいたので(80分待ちとか)、実際
プレイしたのは三つですね。マリオ64DSと、半熟
英雄の新作?と、(゚∀゚)ラヴィ!!きみ死ねの三点を
やっときました。本当はさわるメイドインワリオ
したかったんですけどね。並ぶの面倒くさくなった
し…。そんな感じで、最初にプレイしたのが
(゚∀゚)ラヴィ!!きみ死ねなのですが、ストーリーに
沿ったミニゲーム集になってますね。今までの
作品紹介なんかを見てたら判ると思いますけど。
とりあえずプレイできるのはキンギョ(人間ポンプ)
とサソリ・ロウソク・サガシモノ、そしてボス
ステージのアバレウシでした。キンギョとアバレ
ウシ以外は1つだけ選択してプレイできました。
ロウソクはペンをキャラクターに当てて上にこす
れば息を吹きかけて火を消すと言う物、サガシ
モノは彼女さんが落としたモノをペンで砂を払っ
て探すというモノ。サソリは彼女の体にはりついた
サソリを打ち落とすもの(何故そうなったのかは
省略)。でしょうか。ロウソクはマイク部分に
息を吹きかけると全員が息を出すようになってい
ました。三回息を噴出すと2~3秒ほどフラフラします。
と、いったゲームでした。ボスステージのアバレ
ウシは、突進してくる牛を叩いて撃退するという
モノでした。その後出てくるボスウシを100回叩
けばクリア、ということになっていました。
その後オマケもあるのですが、1分ぐらいすると
「予告」の文字がでて終了しました(体験版だしね)。

マリオ64DSは…N64の時の移植でしたね。ただ、
マリオじゃなくてヨッシーを操作していましたが。
途中出てくる帽子を取るとマリオ・ルイージ・ワリオ
に変化しますが。ワルイージはいないの?

半熟英雄は…なんていえばよいやら。いや、面白く
ないってわけではないのですが…。エッグマン召喚してないし…。

最後プラチナ会員の特典としてゴールドマリオ像が
もらえました。DSがよかったケド…(ムリダ)それと先ほど
言ってたIDですが、会場出口に当選番号発表がありま
して、そこで当選していたらニンテンドーDSが貰える
言う物でした。が、惜しくも10番前だったため懸賞に
外れました…。まあ、ええのんですが…。

ところできみ死ねの主人公の頭の青いのって…毛?
それともヘッドギア?


11月7日(日)

夢題:日々平穏

今日も西へ東へ。コンバンハ百地です。
いえ何処にも行っていませんが?

今日も今日とて残酷度チェック。私は
30%でした。お人よしらしいです。これ以下
だと「偽善者」な評価になるらしいですが。
まあ、人が良いかもね。

種癌運命。ザフトの艦長の声が、テンパった
時と普通の時の差があるような気がしてなら
ないです。あとフレッツかなんかのCMがすっ
げえひくんですけど。サムイヨネェー…。

と、まあ、いつも通り書く事はないのですが、
やる事は多かったりします。絶対しなきゃいけ
ないって訳じゃ無いのですが。

んでわ、そっち頑張って来ます(`・ω・´)ゞ


11月6日(土)

夢題:愛・戦士

今日も無理ぽいコンバンハ百地です。性癖
診断テストなるモノがあったのでやってみ
ました。

「情熱の愛戦士」

だそうです。ページが18歳未満閲覧禁止サ
イトなのでリンクはれません。が、バナー
あったので落としてきました。…ええのかな?

大体こんな感じ。とりあえず「性癖診断テスト」
でググれば…一件目に出てくるんじゃないか
なぁ。念のため言っておきますが、18歳未満
の閲覧は禁止デスよ?
ていうかさ、これってどうなん…?

そういえば、続せがれいじりのセガレラリー
2で「あかいひと」だったかな?そんな歌詞
がありました。今更デスが。「しんタイプ」
やら「きんいろ」やら「あかい」やら「さん
ばい」やら歌詞に盛り込まれていました。
…ていうかミレルカー!(えー


11月5日(金)

夢題:がんばる。

アクセス解析みてたらmystia2ので来てくだ
すった方がおるらしいですコンバンハ百地
です。申し訳ないのでがんばろうとおもいま
した。今日はここまで。


11月4日(木)

夢題:OG2も主人公二人?

スパロボCG2のページがあったので覗いて
きましたコンバンハ百地です。前作から引
き続き登場するキャラと、新たに登場する
キャラがおりますね。Aの主人公とか…。
ゼンガーはおりませんでしたが、明らかに
「ゼンガーの代わり」なキャラがいました。
そのキャラの台詞みたら「メイガス」って
いっていました。アウルゲルミル出てくるん
ですか!?

あと各キャラクターのコメントも見ていたら、
初出が「スーパーヒーロー作戦」となってい
たキャラがいました。αの主人公四名とか。
てっきりαからだと思っていたのですが…。

今回は…登場するのはこれだけでしょうかね。
RやDの主人公も出てこないかなー、とか思った
のですが。OG3があるなら、そっちで出てくる
かもしれませんが…。

ところで去年のパ・リーグはダイエーが優勝し
とったんですね。

今更ながら騙され度診断をやりました。結果は…
80点でした。コメントに
「隙のない完璧な性格です。
が、一歩間違えると人に嫌われる危険性もあり。」

だそうな。そうかなぁ。騙されやすいと思うの
だけどねぇ。むしろ隙だらけな気が。/p>

ただ、設問にあった「ギャンブル〜」ですが、
私はやりませんし。負けるの判ってますから。
それなのにちょっと賭け事やってる/やった事が
あるだけでやってない人間を馬鹿にする輩は

自分が負け犬

である事を認識すべきだと思います。
ていうか夢から覚めなさい


11月3日(水)

夢題:アイシャ萌え

RO。転生が延期されたとか。コンバンハ百
地です。とりあえず告知をみて。

そんな中途半端な状態なら
初めから実装すなー!!

ええと、これは韓国に対してだね。いくら
常に良くするべく設定を変更するからと言っ
ても、今まで何してたの?てな気持ちで一杯
なのですが。なんですかねぇ。開発元も怠惰
な輩ばっかりなんですかね。

とりあえず韓国で実装されてから数ヶ月、
テストサーバで状態を見ていたとしても約
1年は経っていた筈です。その間何を調べて
いたのでしょうか。ついでにROのTOPページに
告発記事に関しての告知が出てから三日経って
癌呆のページに告知が出てました。
お前なぁ、何考えてるねん。遅すぎるやろ。

ちなみに日本の場合先日の告発事件でユーザー
の信頼が地の底以下に落ちてますから。そこ
にこの告知。管理会社にとっちゃ踏んだり
蹴ったりでしょうが、ユーザー側から見たら
誰かが言っていましたが火に油を注ぐだけな
気もします。油そそいじゃだめだろ。

どーでもいいが定期メンテナンス延長してる上
Fenrir鯖でも緊急メンテ起こってるし。なに
より今日のメンテで何がどうなったのか書か
れてないし。鯖の調子直しただけか?他に直さ
なあかん所一杯あるやろが。

と、まあ、感情的になっちゃいました(ノ∀`)タハー
ROは続けます。まあ、あれだ。「ゲームに
非はない」からね。

ゲームといえば。過去にRSのリメイクが出る
という話を聞いていました。先週號のファミ
通は読んでいないのですが、ジャンプに載っ
ていたのでそれで話をしてみようか。ムリか?
キャラクターのデザインが若干変わってます
ねキャプテンキャプテンホークとか。SFC版は
青かったと思います。今回のはジャック・
スパロウですね(全然違)あとバーバラとか
アイシャとか。アイシャも全然違う気がしま
す。ていうか皆格好ちがうわー!(ナニオコッテルノダ)

そういえば今回も「死のシダンソード」が
あるのかしら(ネェヨ


11月1日(月)

夢題:アゲハ蝶

買物に行ったら牛の生肝(生食用)が売って
ありまして、欲しくてたまらないのですが
あえて我慢した百地ですコンバンハ。うう
…生レバー食いたいよぅ(´;ω;`)

先週の日記でマイヤヒーで「世界が変わった」
と書いていますが…、実際色々な事が起き
た気がします。自分の周りと、それ以外で。
なんといいますか…、普段のなんでもない
日常が少しだけ一変してしまった気がして、
非常に不安で仕方がなかったりします。
まあ、言うほど不安定かと言われても、たい
した事ではないのですが。まあ、今日からの
出来事に対する不安がそうさせているだけか
もしれませんが。ぁーぅー。

RO起動していると結構な確率でPCが停止します。
特に狩り行ってる時とか。ヤメテクレ…_| ̄|〇|||
一緒におる人に迷惑かかるんやぁーな気持ち
で一杯デス。グラボ変えてから起こる様に
なったので、グラボに原因があると思います
が…。戻すのもなんですしねぇ…。ていうか
戻せるのかな。CPUとファンを変えてやれば
若干よくなるのでしょうか。てな気持ちです。

あとですね。11月ですが、私生きぬけない
気持ちで一杯です。どうしよう…。


10月下旬へ / 記憶室へ / 11月中旬へ