2004年 10月上旬

今回の見所(?):ギルメン引退。(10/5)
9月下旬へ / 記憶室へ / 10月中旬へ

10月10日(日)

夢題:フリーダム

SEED Destiny見逃した百地ですコンバンハ。
…見ようと思ってたのに、寝過ごしました
_| ̄|○∠)) バンバン
第二話は絶対みたるどー、と誓いを胸に一
週間過ごしてみたり。…しょーもない誓い
だナァ。

とりあえず公式サイト見てみました。イン
パルスガンダムとやらのエネルギー供給シス
テムみたら「デュートリオンビーム送電システム
を採用している。これは遠隔地からワイヤレス
でのエネルギーの供給を可能とする機構で
あり、これによって母艦が存在する限りエネ
ルギー切れが(基本的にではあるが)無く
なった」
とあったのですが(長いよ)、これ
見た瞬間思ったコト。ナデシコのエステバリス
そのまんまやん。チョット違うケド。

某所にて、とある記事を目にしました。何でも
日記をつける人は不健康?」だそうな。
まだまだ研究段階なので詳しい事は分かってない
らしいですけどね。うーん…ある意味そんな気も
しないでもないかも。まあ、人それぞれだとは
思うのだけどね。

・*:.。. .。.:*・゜WEB拍手。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

なんか初めてWEB拍手にて文章が送られてきた
気持ちがします。ので、そこから抜粋(する程
きていないのデスガ)。

>私もRO全くやる気でませんっ。・゜・(ノД`)・゜・。

あー…確かに、私ここ数日やる気0です。昨日も書いた
と思うのですがニブル行ってがしがし稼ごうと思うも
唯一の交通手段となるウンバラの道が開けてなか
ったりしますので。ぶっちゃ毛面倒くさいんですけ
どね。そしてそのやるき0の発端ははギルメン引退
しちゃって寂しい〜ってのもありますし。…寂しい
よぅ(´;ω;`)メソメソ

あ、上ので「不運を長々と〜」とありましたけど、
今の私もそうなのではっ(ノ∀`)タハー

そういえばTOEO公式サイトがオープンしてますね。
オープンしたて故か、詳しい情報などはまだ載って
いませんが。…というかゲーム紹介ページそのまんま
な気もしますが…。とりあえず見ていると、スペック
等はROの必須よりも低くても出来る様にしようと
思っているそうです。うちのPCでも出来そうでした
(どうなるか判りませんが)。ちなみに私は「戦士」
か「剣士」をやってみようかなと思ったり。


10月9日(土)

夢題:やる気(RO限定)

台風も嫌だけど雨も嫌な百地ですコンバンハ。
まあ、時と場合によるのですが…。今日は
イヤンな気持ちです。個人的都合ですが。
めっちゃ久方ぶりに過去日記の修正を行ないま
した。…2001年12月分までやれば、一段落つく
と思っているのですが…。何も知らずに
初めて今まで来てましたからネェ…。

RO。やる気無くなっちゃった(´・ω・`)
一人でニブルでも行ってみようかと思ったり
もしますが(死ぬって)、…ニブルへのアク
セスがウンバラ経由だし、何よりウンバラへの
アクセスがコモドから徒歩だし。めんどいっ
ちゅーねん。大体何でコモドのバンジーで死ん
だらニブルに行くのに他では行かないのかー。
あとニブルで死んだらニブルで復帰が正しいん
じゃないか!とか思ってみたり。…ま、まあ、
それは置いといて。みすとれ巣じゃない、別の
ステシミュレータで計算していたら、以外にも
ロリルリの攻撃が95%回避と言う事がわかり
ました。…でもうちの伽羅、被弾率がめっちゃ
高いんやけどな。ホンマに95%か?って言い
たくなるくらいに。

話を戻して。わーっと沸かなかったらニブルでも
やっていけるとは思うのですが、てな具合です
かね。うーん、ウンバラでセーブしておこうかな…。
ぶちゃ毛、ウンバラの敵の経験値がもっと多け
りゃそこで狩るんだけどねぇ…。

あかん、ずっと前に書いた事と一緒やん;


10月8日(金)

夢題:ドレッド

実は夜いなかったりする百地ですコンバン
ハ。ホタテプロダクツというサイトにてう
にゃうにゃ見てたら三歳の本が出るとか。
うわぁ。ちょっと買ってみたいかも…とか
思いました。…発売されるまで覚えてるか
なぁ…。

昨日はブリーチだったので今日はドレッド
ロックです。ただそれだけ。繋がりはありま
せん。調べた所ドレッドヘアというと「汚い
髪」
ということになるらしいです。なので
ドレッドロックというのが正しいとか。正宗
さんはブレイズらしいので、そっちも調べて
みたのですが…、よく分かりませんでした。
ググって1ページ目に載ってなかったら諦める
人なので(ノω・`)ショボー

そういえば女の人でやってるのを見たことある
なあ。ねじってる感がするので、ストレートに
したらすごい長いんじゃないかと思ってみたり。
染めていたようで、なかなか似合っておられた
気がします。まあ、それだけ。自分は…短い
からなぁ。高校時代やってみてもよかったカモ
(無駄に長かった)。当時知ってたら、なん
だけどね。それでも長さ足りていないんじゃ
ないかとも思ったり。

ラグナロクが出てないカナとサンデーついでに
見てきましたが…まだぽいですね。まあ、世界
遺産買う予定だったのですええのですが。今更
ですが、なんで雑誌形式なんだろ…。
普通にコミック形式で、月一発売でもいいの
では…とか思ってみたり。もえよんも買おうか
と思いつつ、やめました。

ちなみに昨日更新するつもりで書いていた
のですがアップするの忘れてたり。


10月6日(水)

夢題:ブリーチ

もう一度やってみたらマクロス系になった
百地ですコンバンハ。ネタの振りようが
なくてモウシワケアリマセン。と、謝って
みたり。

BLEACH。見ました。後半からですが。
朽木ルキアって、実は初め男かと思ったん
ですよね。どーでもいいですが…。
スタッフロールが早すぎて声が誰か見れま
せんでしたが、たまけんさん所で詳細書いて
おられるので別にええかなと思ったり(えー
個人的にまりあさま大王に一票入れたいです。
マリ見てはさっぱりなのですが。見る気も
しませんが(疲れるから/そんな理由かよ)。
それはそうと、以外にもコバルト文庫を知ら
ない人がいるとは思わなかった私。龍と魔法
使いとか呼んでたから知ってるだけですが…。

そしてふと今週號のジャンプ見返してみたら、
一護とルキアの頭身がなんかすごく違わない
かい?と思ったのですが…死神だからか!?
死神だから違うんか!?と。若干の差があった
としても(ルキアを157cmとしても/実際は
知らない)一護の身長2m超えていると思い
ますがコレ…。卍解だから?

何となく風のタクト2周目をクリアしました。
が、クリアデータの保存が出来ませんでした…。
マジッスカ。あと4つの剣+もクリアしました。
マジッスカ(こっちはいいんだよ!)。
というか、コンシューマーでやりたいゲームが
あまりないのですが。…どこいつの前にでた
のはやってみたい気もしますが…。後はまわる
メイドインワリオですかねぇ…。


10月5日(火)

夢題:引退

一期一会とはよく言ったものですが…コン
バンハ百地です。ギルメンが引退されまし
た。先日、2ヶ月ほど休止するとは聞いて
いたのですが、突如引退することになった
そうです。前々からいってあれば、それ
なりの覚悟はあるのですが、イキナリだった
のでかなりショック大きかったですね。

日記を見ると4ヶ月と20日ぐらいですね。
短いようで、ROの時間でみると長いのかも
しれません。それだけの間、ギルドメンバー
として、友人としてプレイしていたのです
から結構くる物がありますね。まあ、いつか
戻って来る事を信じて待ちましょう。

スパロボ診断なるモノがあったので
やってみました。結果は↓

名前:名もなきパイロット
 レベル42 戦艦系
--------------------------------------------
<パラメータ>
 格闘:206 防御:215 回避:250
 射撃:235 技量:244 命中:261
--------------------------------------------
 精神コマンド:てかげん/偵察/努力/ひらめき/
見切り/激闘
--------------------------------------------
 特殊技能:-/ヒット&アウェイ/切り払いLv.9/
シールド防御Lv.9
--------------------------------------------
<プロフィール>
愛機「ミデア」を駆る、優れた操縦者。
「ネオレジェンド」の称号を得た。
人とはそこそこの距離を保つタイプで、「レオナ」
とは特に仲がいい。
司令官(上司)に嫌われている。
強運で数々の危機を乗り切り、指揮能力はあまりない。
実に脳天気な性格で、おとなしい性質。
悲観的にものを見る傾向がある。
「ノイ・レジセイア(IMPACT)」と決戦の末、完敗した。

と言う結果がでました。IMPACTはわからんのですが…。
戦艦乗りのようですね。しかし司令官に嫌われて
いるって…。良くないのでは;


10月1日(金)

夢題:パニャ

ロード・オブ。ザ・リング〜王の帰還〜
を妹がamazon.comで見ていたら↑のように
2050年発売になっていましたコンバンハ
百地です。時間かけ過ぎやっちゅーねん!
それだとブーム去ってるから!って、この
日記出した後にゃもう修正されてるかもね。
何時ぞやのメロンパンも麻婆豆腐になって
たし。…久しぶりにスウィートホームの事
見ようと思ったらサイト停止してるみたい
だし…。あ、これは関係ないか。

RO。BASE82の96%だったので思い切って
83にしてきました。DEXが完成しました
(32+8)。そしてBASE89でAGIもカンスト
するらしいので、このまま上げていくデス
ね。まあ、それ以外の事は何回も書いている
ので省略。とりあえずSTR72まで上げますよ。
そんなもんかな。

ROSEやりたかったのですが、動きませんで
した。流石にスペック的に無理ぽかったです。
FF11もあかんかった…_| ̄|〇|||しかし、
そんななか普通に動いたゲームがありました。
今いろんな所で有名な「スカッとゴルフ
パンヤ!」
です。これ、まともに
動きました。というかマイスペックでも
普通に動くとは思いも寄りませんでした。
ROよりキレイなんじゃないかの?

まぁとりあえず、やってみました。ただ1つ
言える事があります。私、ゴルフゲーは
不得手だったりします。真っ直ぐ飛ばないし
コースの状況がさっぱりなんだよぉ_| ̄|〇|||
なのですが、とりあえず一人で練習してみま
した。18ホール廻って…+36だったような。
…+36ってなんだよ_| ̄|〇|||


9月下旬へ / 記憶室へ / 10月中旬へ