2004年 9月中旬

今回の見所(?):暗譜(目隠し)ピアノ(9/11)
9月上旬へ / 記憶室へ / 9月下旬へ

9月16日(木)

夢題:似非着うた

V601SHを使用している百地ですコンバンハ。
これに変えてすぐ602SHが出たのでかなり
凹みました。といっても発売されるまで
ちょっと時間ありましたけど。…分かって
たらもーちょい待ったっちゅーねん…。

まあ、それはさて置き。
V601SHの裏技を探していると、着うたもどき
なるのが出来る!という事を書いてある
サイトがあったので、読んでみました。
どうやら3種あるらしく、自分が一番手がる?
に実行できそうなのは案2だったので、それで
実行。案1は…線とプラグを買って来ないと
だめだし、案3はさっぱりだし。まあ、そんな
感じで実験。

実験に使った曲は「WHAT WOULD BRIAN
BOITANO DO PT.2」
。サウスパーク無修正
映画版のEDで使われていた曲ですね。これを
wavに変換して、切ってちぎって大体60秒
ぐらいのファイルを作成。そしたら今度は
「wscma2j.exe」という変換ツールを落とし
てきて、ドラッグ&ドロップ。設定は…そのまま
で、コンバート完了。サイズを見たら…127kb
でした。

(中略)再生できませんでした…。40kb
までじゃないと再生せぇへん!とかのたま
われてしまったので、周波数などなどを
色々弄ってみることに。後、変換時も8kHz
から4Khzに変えてやってみたところ…、
57kbと27kbのファイルが出来ました。57kb
の方は…まだ聞けるのですが、流石に27kb
の方は…でした。再生時間を減らせば可能
かもしれませんが…それだと意味無いし。
私の戦いは続く…_| ̄|〇|||

RO。ソヒー0.1%しか入らなくなってしまっ
たので、天津へ移動。銃奇兵で…0.3〜4
ほど入るので、そこに狩場を移す事に。
…カブキ忍者が出るのだけは勘弁して
欲しいです…。逃げれないし。

まあとりあえず、残りは3と50%程になった
んですけどね。時間かかるけど…ソヒー時
よりは早くなるんじゃないかなぁ(どっちや。


9月14日(火)

夢題:blog

本日の(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
この曲ってラプソディだよね!だよね!?

最近blogとやらを良く聞くようになった
なあと思う百地です。いや、前からあった
そうなのですが…。

実際やってみようかなと思ってみたりも
するのですが。あんまり良く分からない
というのがありますね。とりあえず調べて
みたのですが…、web上での情報云々その他
諸々を書き連ねていくと言う事だと認識
したのですが…、それって、今この形態
がそうなのかな?と思ってみたり。どう
なんでしょうか。そういえばblogの本も
売られていたので、買ってみようかな…
(実はblogはCGIやPHPみたいなモンだと
思ったので買わなかった)。

とは言ってもこの形態を変える気はあまり
ないんですけどね。折角これで続けて
来てますし。気が変わったらやってみる
かもしれませんが。

あ、デフラグはなんとか出来ました。
外付けHDDの方に6時間かかりましたが…。


9月13日(月)

夢題:デフラグ

昨日の日記。なんであんなん書いたんだ
ろうと後になって後悔しだした百地です
コンバンハ。あまりにもどうでもいい内容
だったなぁと。ただ、昨日作ったてのが
辞書に採用されていたのが嬉しかった、
という事だったと思います。

ここ暫くデフラグかけていなかったので、
久しぶりにかけてみたら…9時間経っても
終わりませんでした。ていうか、詳細を表示
させても何も出てきませんでしたからね。
プログラムの強制終了で見ても(応答ナシ)
にはなっていないから…動いているとは思う
のですが、反応なさすぎだろお前…てな感じ
だったので、中止しました。予定では4〜6
時間で終わると思ったのに…(いつも夜寝る
前にやると早朝終わってる事が多いから)。

まあ、もっかいやるつもりですけどね。
起動して直ぐやったのが悪かったのでしょう
かねぇ…。


9月12日(日)

夢題:(・J・)

(・X・)ラン (・人・)ラン ヽ(・∀・)ノ ルー!!
コンバンハ百地です。↑の顔文字、私が
作ったですよ!と宣伝してみたり。何時
ぞやの日記で「てんむす@WEB」というサイト
さんで顔文字辞書落としたーとあったと
思うのですが、そこの掲示板に↑のを投稿
してみたのです。…HN違うけど、私ナンダヨー。
と、まあ、言ってみたり。この顔文字に
ついて書いたっけなぁ…。と、ここで私の
HNな話(ちょっとだけ)。

私は普段百地(ももち)と名乗って
いますが…、場所によって変えていたいた
りします。何と言いますか…、百地が本当
(?)のHNで、他はダミー、といった感じ
でしょうか。大概個人サイトさんでは百地
を使いますが、それ以外のサイト(ROの情報
サイトとか)なんかでは風の様に
名乗っていたりします。まあ、使う事自体
稀なのですが。

とどのつまり「(・X・)ラン (・人・)ラン
ヽ(・∀・)ノ ルー!!
」は私がドナ
ルドの噂みて閃いたんだヨー、て事。
ヤメテイシナゲナイデー(´Д`;)゚⌒ヽ(`Д´)ノ

RO。JOB45になりました。ていうか、社長
(渾名)のWIZでGD2Fで手伝ってもらった
のですが…、沸きすぎ&魔剣出すぎで
死にまくってました。私は…なんとかJOBが
上がったのですが…。と言うか2Fに魔剣
出すのは間違ってる気が…なんで3Fには
出て来ないのに…。今更だけどね…。
さて、火メイスもってサンドマン狩って
みようかな…。

ちなみにその社長に
「はよ転職しろ〜」
と脅されて(?)いたりします(;´U`)


9月11日(土)

夢題:他にもありました。

本日の「なんかすごい」で賞。

コンバンハ百地です。RO。アコが44になり
ました。ソヒー狩って、偶にギルメンのアコ
と天津行ったりして…。天津なぁ…ニューマ
あれば狩れるんだけど…、生憎もう取れな
いし。なのでFleeを上げて避けれるように
しないとね。カースブレスでHIT下げれるし…。
まあ、きっと49(できれば持っていきたい)
まで上げるならソヒーだろうと思います。
しかし…すぐ自決して命絶っちゃうからなぁ。
あ、あれは悪霊だっけ?

それはさてお木置き。とりあえず転職試験
だけは先に受けてみました。気分転換という
奴ですが。途中茸狩りとマラソンがあったの
で、マラソンを選びました。聞くところに
よると落とし穴とかあって時間かかるとあった
のですが(実際時間はかかった)、そんな
落ちるようなことは無かったですね。まあ、
慎重に進んだ、てのもありますが。細くなって
いるのは二箇所だけだし。

次はプリ試験を体験してみたいので受けて
みようと思います。と思っているのですが…、
間違ってプリになったらやだしなぁ…。


9月上旬へ / 記憶室へ / 9月下旬へ