2004年 9月下旬

今回の見所(?):モンクになった。(9/21)
9月中旬へ / 記憶室へ / 10月上旬へ

9月29日(水)

夢題:ドライバ

とびとびですね…コンバンハ百地です。
あまりにも書く事がないのとROやっている
のとで、更新さぼってました。まあ、サボ
ろうがちゃんと更新しようがあまり差は
ないのですが。

先日グラフィックドライバと…ビデオの
ドライバ?を更新しました。ていうか、
あんなあっさり更新できるものとは思い
ませんでした…。知っていればもっと
早く…_| ̄|〇|||
まあ、ROでエフェクトがちゃんと見れる
ようになるか!?と期待しましたが、変
わっていませんでしたね。これは…根本
から変えないとだめなのかなぁ。

実はSOTECのサイトでドライバの更新ファ
イル等がDLできるとは知らず、3dfxの
サイトで最新のモノ(と思われる何か)
を必死になって落そうとしてました。
404エラーでたりしてましたが。ナメンナー。

あとサウンドドライバ入れなおしてみたり。
まだ試していないのですが、録音が出来る
ようになったら何かしてみようかと。
…実は録音しようとすると雑音が入る
上に、ちゃんと録音できなかったんです
よね。まいっちんぐ。

後他にも更新できそうなものは更新して
おきたいのですが、何がいるかとかわから
ないのでその辺はまた次回。


9月26日(日)

夢題:腹ペコ

人生後ろ向き。でも思考は前向きに。コン
バンハ百地です。前じゃない気もしないでも
ありませんが。朝飯パンとスープで仕事し
たら腹が減りすぎて気持ち悪くなったり
しましたが。前向き前向きー。

子犬(ショコラ)とナナの関係。やっぱり
宜しくないです。二日目〜ほどでは無くなり
ましたが、それでも避けてます。まあ、
ナナ自体はしゃがない犬でしたから。
…誰か帰ってきたら別ですけど。普段は
まったりした犬なので…、いつも花丸元気印
なショコラには辟易してるのでしょうね。
まあ、数日とはいえ、あまり近づいても
唸らなくなったので、もう暫くたてば大丈夫
だとは思いますが。

Ro。阿修羅覇凰拳使えるようになりました…
遊んでます。前口上を述べて。「俺の拳が〜」
とか。面白いね。あとは…「神に背きし拳の
極意〜」とか。お前モンク僧ちゃうんかーって。
それはさて置き。一応ネタ阿修羅なので
(暫くは)、これから三段→コンボ型となる
予定です。早く残影が使いたいネェ。


9月22日(水)

夢題:真っ直ぐに

我が家に新たな家族が増えました。…弟
や妹とかではないぞ。コンバンハ百地です。

子犬がやってきました。ロングコートチ
ワワで、名前は「ショコラ」。…と、家の
人間は名付けていました。まだ2ヶ月で、
歩く姿が非常に愛らしい子犬です。黒くて
遊びまわる仕草がこれまた可愛くて。
…寝てたら顔に乗りかかって舐めまくる
し。こしょばいっちゅーんねんw

と、人間には好評ですが、前からいた愛犬
の方は、…えらくご機嫌斜めです。元々
天下(ていうか家族から一番愛されていた)
所に新参者が来たわけですから。…子供って
事もあり、好奇心旺盛でわんぱく盛りな
ため、家中駆け回っているのですが、元いた
犬のケージなどにも我が物顔で入っていく、
などがどうも気に入らないようです。初め
は…、匂いをかぎに行ったりしたのですが、
途中で互いに興味が無くなって初日が終わ
ったのですが、次の日。子犬の方から
迫っていくと威嚇するように唸っていま
した。…子犬、なのと人形を我が子の様に
していただけに、この子犬の面倒も見て
くれると思ったのですが…、前途多難の
ようです…。お願いだから、誰もいない
時にに噛み殺したりしないでくれよぅ…。

RO。阿修羅まで@2になりました。阿修羅
を覚えるとパッシブ系が殆どないんです
よね。三段掌は一応1だけ取ってあるの
ですが。息吹なども早い所覚えたいもの
です。座っての回復が遅いので…。

とりあえず当初の予定では…、阿修羅1を
取ったら三段→連打→猛龍、と考えてい
ます。ていうか、それしか選択肢ないし。
阿修羅3にしてもいいけど…途中の狩り
がしんどくなるし。なんか連打〜を覚えて
行くと、三段等の技の後に僅かなディレイが
生じるそうですが…そんなのいらんやん。
「三段掌!]って出ている時に技を出せば
コンボ成立という形になればいいのに。と
思ってみたり。…コンボじゃないやん
といわれそうですが。


9月21日(火)

夢題:モンク

Σ(゚Д゚)うぉ、5日も経ってるっ
こんばんは百地です。モンク育成に追われて
(というか手伝ってもらって)、更新なか
なか出来ませんでした。…言い訳ですが。
まあ、そのお陰もあってモンクに転職でき
ました!48転職ですが…。

本当は、49転職、できれば50転職したかった
のですが…。精も魂も尽きました。結局、
ヒール4・ルアフ系3・DBDP息速10、計47個で
転職。まあ、ええんじゃないかなぁ…。

とりあえず、育ててやってみて思ったコト。
…アサつええ(えー
いや、マジデマジで。GDでナイトメアと闘った
のですが、…レベル差もあるかもですが、
攻撃当たらないし、よく受けるし、捌ききれ
ないし。アサでナイトメアと闘ったレベル
は…もうちょっと高かったとは思うのですが、
それでもアサの凄さ(高Fleeとか)を改めて
再認識しましたね。あとクリティカル。ダメ
ージ固定で必中は大きいですね、やっぱり。

モンクはぷち強いファイアフィストを持たせて
おるのですが、ナイトメアと闘うと1とか10
とか。「ぷち」の分のダメージが連発します。
というか、先日他のギルドさんと狩り行った
時にスタナーでもそんな事があったのですが…。
あれは何だろうか…(スタナは店売り+5)。


9月中旬へ / 記憶室へ / 10月上旬へ