2004年 8月中旬

今回の見所(?):パルテナの鏡(8/11〜13)
8月上旬へ / 記憶室へ / 8月下旬へ

8月20日(金)

夢題:帰省とか

i'll be 獏!(挨拶)
こんばんは百地です。実家より戻って
きました。実家は…やっぱ水が美味いや…。
大阪とは大違いだね。飯も美味いし…。

さて、今回もサザエと牡蠣を食してきました。
牡蠣は…生で。やぱうまいね。なんとか
食中毒にはならなかったですが。あとは…
サザエの焼き方と向き方をマスターしま
した。というか、耐熱手袋つかってました
けどね。…軍手でも一緒か。アメリカン
ドッグ系の太い串なら、やりやすいかなぁ。
そんな感じで食ってました。(゚д゚)ウマー

後は…ファインディング・ニモを見た
ぐらいかなぁ。ngシーンがないからなぁ…
と思いつつ見てました。…エンドクレジット
でモンスターズインクのマイクが泳いで
来るのは知ってたけどね…。そういえば
cmなんかの予告で鮫が出てきてたのですが、
あれ、てっきり敵役かと思いきや、魚と
仲良くするべく頑張ってる集団だった
ようで。ハンマーヘッドシャークと後一匹
が、ボスっぽい鮫が暴走してマーリンを
食べようとした時止めてたし…。まあ、
後は実際見てくれということで(見てる
だろうけど)。

後は…アニメージュでseedの続編をやる
って情報を知ったり、カレカノが終わって
なかったりといった事を知ったぐらいです
かね。カレカノ…( д )゚゚てなっちまい
ました。うわぁです。でも嫌いじゃない
です(*ノノ)

最後に…、実家で仕込んだネタが

「じっちゃんは
いつも一人!」
どないやねん。


8月13日(金)

夢題:大天使クリア

ボーリングヤッホーイ(意味不明)
コンバンハ百地です。なんていうか、パル
テナの鏡クリアしてしまいました。…ラス
ボスのメデューサは…案外楽だったかナァ。
というかね、そこへ行くまでのマップが
他のステージより楽だったんですけど…。
これってどうなの?

で。クリアしつつ思ったコトが1つ。三種の
神器、最終ステージに到達したら自動的に
装備するのですが…、初めから装備できたら
なあ…と思ってしまいました。これ、三つ
揃わないと封印が解除されないそうです。
ううむ。使えたらかなり楽になるのだけど
ねぇ…。あと、クリアしたら自動的にセー
ブされまして、1-1からになっていました。
クリアスコアは記録されましたが、それ
以外は初期状態にリセットされていました。
…結局最初の神の部屋は何だったのでしょう
か…。むぅ。

ro。社長(あだ名)に「base55あればwizと
公平組めるのに…」という甘言(?)を
受けまして、モンク志望アコを育成してま
した。とりあえず…アサギルド・ギルド←
で。サンドマンとかを狩っていたのですが
…、3時間たってもレベル上がりませんでした。
ていうかアサギルドマップで2回死んだし…。
ルアフ先に取っちゃおうかなぁ…。

そんなわけで(どんなわけだ)、本日から
帰省します故、更新止まります。約一週間
ほど。まあ、そんな気持ち…。


8月12日(木)

夢題:

パルテナの鏡。何故か判りませんが天空界
の砦にいますコンバンハ百地です。なん
とかなるもんだなぁと…ていうか確かに
冥府界よりは楽な気がしました。まあ、
それはさておき。

砦。パワーアップアイテムが使えない
ってのは何ですか。ずるくないですか。
…とはいえ、そこは妥協してもええのです
が、砦のナスビ使い。うざい。ダメージ
与えるのか茄子に変えるのかどっちかに
しろと。あと、それを防ぐアイテムぐらい
だせっての(ありません)。一々病院
いかんとアカンのがうざいんじゃあ、な
気持ちでやっています。放物線上に投げて
くる分回避は楽なのですが…大概二人で
いますしね。しかもそれがボスを目指して
いたならムカツキ具合は倍増するし…。
こんなゲームです(どんなや!)。クリア
しても…二回目はやらないんじゃないかなぁ。

雰囲気としてはいいんだけど、もっと難度
落としてくれたら面白いのに…。極めたら
トンカチクリアとかナスビクリアとかされ
てる方々おられますが…、そこまでの気力
は沸きません。とかいいつつ絶対二周目
やってる自分がいると思います。多分。

トップページ、昨日言った様になんとなく
弄っています。んが、あの勝手に文字列が
出てくる部分なのですが、何故かieだとスタ
イルシートで指定しているのに上手く表示
されません。記述自体間違っていないとは
思うのですが。ていうか、htmlの設定がか
なり正しいoperaでは動くのにいい加減な
ieでちゃんと表示されないってのがよく
判りません。…等と書いていたら、スタ
イルシートに記述にミスがありました。
…なんでオペラの方でちゃんと表示された
のか不思議でなりません。ていうか…
謳い文句は嘘っぱちか。cssの方はどーでも
ええのんか、operaよ…。


8月11日(水)

夢題:パルテナ

indexページの設定をちょっとだけ弄って
みましたコンバンハ百地です。いや、なんか
よさげなjavascriptがあったんで採用して
みたのですが。…ちょーっと違和感あるか
もですね。そしてそのまま流用しちゃって
たり…。怒られたら前のに戻しますが、
まあ、このままで。一応、配布元探したん
ですが、見つかりませんでした…。ううむ。

キーボードが安かった(1030円/税込)ので、
買ってきました。…今まで使ってたのと違
ってカタカタ言わないんですよね…チョット使い
ずらい。今まで「insert」キーのあった場所に
「printscreen」があるし。スペースバーの
横に前候補変換とかいうの付いてるし。
いらないから。でかいスペースバーで十分
だから。まあ、住めば都…じゃないけど、
慣れですよね…。マウスもそうだったし。
暫く使ってりゃなれるっしょ。

ファミコンミニ第三弾が出ましたね。私は
パルテナの鏡を買ってきました。マリオ2
も欲しかった…気もします。あれは、地面が
ブツブツになってたりするのですきなんです
よね。そしてパルテナは…相変わらずだと
思いました。せめて敵倒したらライフ回復アイ
テムぐらい出すようにして欲しかったですね。
あと一番最初の扉は中に入っても何もないん
ですが。何があるんですか?おしえてエロイ人。

後は…ケロロ軍曹9巻が出てましたね。
今回久しぶり?に冬樹が穏やかな心を持ち
ながら激しい怒りに目覚めてましたね(?)
あと梅雨時って事で、軍曹のテンション
を上げないように除湿機のような物がつけら
れていましたね。…なんか可愛い…というか、
骨抜きになってる…。


8月上旬へ / 記憶室へ / 8月下旬へ