2004年 7月下旬

今回の見所(?):メガテンのオンラインゲームが出るらしい(7/24)
7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ

7月31日(土)

夢題:台風(以下略)

台風が来ている様で。こちらはすごい風
ですこんばんは百地です。昨日ルパンSP
ありましたねぇ。うーん、残鉄剣よりは
よかったかな?と思っているのですが…。
それはさておき今回のヒロインは榊さん
だったようで。どうりでどっかで聞いた
声だなと。まあええのんですが、結局
話の展開がいまいち判らない気がしました。
ブルズアイも関係なかったし。

ルパン・コレクションを狙ってというのは
わかったのですが、ヒロインのベッキーが
話にあまり絡んでいない気がしたのですが。
ヒロインを絡ませるだけが物語ではないと
思いますが、どうも登場する意味がなかった
ような…。関係あるのは母親を殺された
とか、その程度しか感じなかったので。

辞書CGI、とりあえず登録してみました。
一応上手くいったので半正式採用で置いて
みようかなと。ぶっちゃけ他力本願になり
まくりなので早々に削除する羽目になる
ような気がしますが…、まあ、登録して
くださると有難いです。といってもまだ
調整中なので色々変わるかもしれませんが。
ちなみにIE・NNのみ登録が可能です。
Operaは閲覧可能ですが、登録しようと
するとエラーでるので無理でした。ううむ。


7月30日(金)

夢題:お金は寂しがり屋

7月が終わってしまいますね…。なんか
早かったですね。そして私は只今どん底
を味わっていますコンバンハ百地です。
金の切れ目が縁の切れ目…じゃないか、
赤貧もいいとこです。金ないと人生が嫌
になりますね。…ネガティブネタはよそう。

大いなる野望…と言うほどではありません
が、辞書ページを作りました。あれです。
膨大な量の情報を一箇所に纏めたいとか、
そんな感じだったりします。三日ほどで
挫折しそうですが。さーて、どうなる事
やら(他人事かい)。って、まだ設定
完了してなかったよ…。

RO。やっとこさ81になりました。長かった。
のは確かですが、これからなんですよね…。
とりあえず今はDEX伸ばしてます。83で
終わるんで、その後はAGIですね…。カン
スト目指して。その後はSTR…といった具合
でしょうか。めっちゃ長そうです。ていうか
長いです。あと対人ではあまり強くなさ
げなステ振りな気もしますが。ま、こう
いうのもありじゃな〜い?とか思います
しね。後は3rdのアコをモンクにしたい
なあと。…これまた時間かかるな…。

そういえば知り合いの方がモンクなる前
壁してもらってたら不味い云々いって
たけど…、それなら一人で狩ってりゃ
良かったんじゃないかと、アコやりなが
ら思ってしまいました。昔の話ですけ
どね。実際私はセルフブーストかけて
黙々と狩ってましたし。白蓮玉をね。


7月27日(火)

夢題:+3

Opera入れてからパソがぐずってる百地
ですコンバンハ。プログラムファイルの
中に入れなかったり上のフォルダに戻れ
なかったりということがちょこちょこあり
ました。ううむ。あとhtm・htmlが関連
付け?から外れたのか、開くファイル
を選択せぇと言って来ました。またんかい。

ストレンジプラスの3巻が発売された
ようで。表紙捲ったら巧美のきせかえ
があったのですが…。全部全裸(星型
ニプレスだったり超剛毛だったりetc.)
でした。ぇー…;

中身。遂に(?)巧美達のの雇い主
美国社長が登場。漢式第一話に出てきた
依頼主みたいだと思ってしまった私。
あとは前回登場したラスティ・ネイルが
出てきたり。他にも「助けてお兄ちゃん」
いわれて駆けつけて敵ふっとばす巧美
とか。この辺りは普通ですね。しかし
普通じゃないのがこれまた沢山。
しもんマンとか(ナニソレ!?)。そして
しもんマンのみが使える聖剣エクスカリ
ビャーとか(三角柱/股間に差し込んで
持ち上げる)。後ドロシーの格好が何時
ものナース服じゃなくて猫耳猫尻尾
で長袖Tシャツをだぶらせて着てました。
ミルクちゃんみたいに…。というか…
正確なんかが歳相応になったような気が
します。後は巧美のそっくりさん(女の子)
とかも出てましたね。まあ、いつも通り
巧美は人間じゃないなぁと。…パタリロ?


7月26日(月)

夢題:Opera

Operaをちょこちょこ弄っている百地です
コンバンハ。昨日の日記で「tableタグが
真中にこない」と書きましたが、あの後
ちょっと調べてみると…、CSSのtext-align
ではダメだと言う事がわかりました。
あれは文章のみなので

margin-left:auto;
margin-right:auto;

と指定してやれば中央揃えになるとの事。
なるほどねぃ。ちなみにIEでは中央揃え
しちゃうんですけどね。ただ、上記の
ヤツでは表示できんのでtext-alignで指定
してやらんとあかんそうです。ううむ。

まぁ、そんな感じでOperaに以降しようかと
思っています。IEとも平行していきます
けどね。なんで、せめてindexページぐらい
Operaで普通に見られるように修正しよう
かなと思いました。うにゅ。

※おまけ
livedoor Opera
Idiot's Site For Opera
お役にたてれば幸いかと。


7月25日(日)

夢題:OPERA

OPERAというブラウザをインストールして
みた百地ですコンバンハ。なんとなく、面白
そうだー、というのが本音でしょうか。
IE飽きた訳ではありませんが、使い勝手が
良かったらこっち使っていこうかなと、
思ったりしましたからね。

で、インストール。7.23という、広告の
出るタイプを落してきました。それしかな
かったし…。何よりライセンスキーを手に
入れない限り広告出ますからね。それはさて
おき。日本語に対応してるぽいのでまあ、
問題ないと思うのですが…、ブラウザのメ
ニュー部分が英語表記なんですけど…。
これ、日本語にならないんですかねぇ…。
あと、自分のサイトみて吃驚。
テーブルタグが左寄せになってしまってます。
中央揃えにしてくれません。どうもcenter
タグを使わないとだめみたいです。使いたく
ないんですけどね…。

そんな感じでやっとりますが、まあ、その
うち慣れてくるんじゃないカナと。とりあ
えずTABLEタグを中央揃えにしてくれたら
メニューが英語な事は目を瞑りますけどね…。


7月24日(土)

夢題:メガテンオンライン

ヤマトな作業してたら変な汗がだくだくと
出てきた百地ですコンバンハ。いや、冷房?
のような物はあるのですが、…動くから
暑いです。前行った家具の梱包の方は…
日差しと気温が暑いのですが、休憩以外
でも水分補給させてもらえるので、なん
とかなるんですけどね…。こっちゃそれが
出来ない…わけじゃないのですが、用意
してなかったので…めちゃ辛かった…。

だので終わってからのむ飲料水の美味い事
美味い事;

真・女神転生オンラインが出るそうですね。
まだ、公式サイトがオープンしただけっ
ぽいですが。設定はSFC版を元にして、PCは
LOW・ CHAOS・NEUTRALでキャラクターを
作るそうです。その画像みたんですが…、
なんか微妙…。ちなみに私はニュートラル
でやってみようかなと。カオスもええですね。
早くテスト版が公開されないかな…。

真・女神転生ONLINE公式ページ


7月22日(木)

夢題:キーボー

キーボードを…本当に買い換えようと思い
ますコンバンハ百地です。実は見に行った
んですが、PS2接続な感じのがなかったんで
すよね。ちなみにその帰りに古本市場に寄っ
て立ち読みしてたら…3時間ぐらい経って
ました。おそるべし古市(違うだろ)。

あとパソコンの構築もちょっと考えてみ
ました。イキナリ高スペックは当然ですが、
後から増築できる仕様はどうかなと。メモリ
とか…?とりあえずROが動く最低限で最高
のスペックで見積もってみようかなと。
ソフトは…やっぱりMeかなぁ…Xpは嫌い
だし。うーん…。

RO。時空魔王(剣士)を消して時空魔王
(マジ)を作りました。DEX10だから、詠唱
が遅い…気がします。INT99まで上げるのに
BASE67まで育てないといけないらしいです
が…、なんか大変そうだな…。ここはやっ
ぱりDEX99かなぁ。ドウナンデショウ。


7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ