2004年 7月上旬

今回の見所(?):緑色にはなりませんでした(というか判らなかった)(7/5)
6月下旬へ / 記憶室へ / 7月中旬へ

7月9日(金)

夢題:ディスクしすてむ

百地ですコンバンハ。夜勤ばっかりでROの
他のギルドメンバーと時間があわなくて
ちと寂しいです。ついdねい狩り行って
ませんし…。お金貯まっちゃったしなぁ。

ファミコンミニの第三弾が8/10に出るそう
です。今度はディスクシステム篇、だそうな。
マリオ2やパルテナの鏡、SDガンダムガチャ
ポン戦士等が発売されるそうです。…謎の
壁は?

マリオ2は…ディスク版は8-3まで行った
記憶があります。それ以上は無理でした。
難しすぎます。ていうか、8-2、豆の木登ら
ないとクリアできないって…豆の木出すの
むずいし。パルテナの鏡に至っては、1-2で
行き詰まりました。難易度高すぎます…
死神うざいし…序盤の扉ってポイント?が
貯まっていると弓?が出てくるらしいけど。
…そんな最初に貯められるかぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
少し上までいかんと敵でてこんねんぞ!
しかも落ちたらゲームオーバーって何?
さっきまで足場の在った所に落ちたら
そこに着地するだけやん!

…失礼しました。幼さ故にクリアできなか
った(?)記憶がありまして…。実際クリア
してはる人もおりますしね。今度はクリア
してみようかなと。


7月8日(木)

夢題:イベント

暑いのは大嫌い百地です。熱いのも嫌かも。
昨日は七夕ですね。ROではブライダルイベ
ントをやっておるのですが、これは6月中
にやっておけば時期相応だったんじゃない
かなぁなどと思ってみたり。まぁええのん
ですが。どーでもええけど、こういうイベ
ントはもっとやって欲しいですね。例えば
…モンスター進行イベントとか。土曜日20時
から22時まで主要都市?の入り口がある
マップの端からモンスターが進軍してくる
とか…難しいか。まあぁ、それはさておき。
NPCによるお使いイベント…って、ないもん
かなぁ。そーゆーゲームじゃないから、無理
なのかな。在れば面白いと思うんだけど…。
ついでにお金貰うとか。どうでしょう。

先日話したハーボット。一応使い方を解説
しておくと、「?」を押せばハーボット
(ジュラルミン)が反応してくれます。
後はプラカードを見てやりたい事を選択
してくれればええかと。まあ、そんな感じ。

ああ、そういえば22200自爆しました。
…別にええねんけど…なんか微妙…。


7月6日(火)

夢題:HARBOT

前から何となくハーボットを設置してみた
くて、思い切って設置してみた百地です
コンバンハ。名前は表示してあるように
「ジュラルミン」と申します。…由来は
聞かないように。

さてこれ、カウンタもあるのですが、
現在使っているカウンタと数字が違ったり
したらややこしい…ので、表示できなく
なっております。問題ないしね。ちなみに
今は無料で使っているのでかなりの制限
(アクセスログが取れない等)を受けて
います。金払えばそう言うのは解除され
るんですけどねぇ、払う気ないし。なに
よりクレジット以外では受け付けないら
しいし。テナ感じだったりします。
あと日記?もつけられるようです。こっ
ちはあまり使わなさそうですが…。

RO。ようやっと金が貯まりました。これで
借金が返せます。後色々と。またレア
出ないかなぁ…。S1サクレでいいから
でないかなぁ。


7月5日(月)

夢題:緑色

百地です。今世紀最大の体験をしようと
思います(なんだそりゃ)。
最近(てか少し前から)コンビニなんかで
売られてるペプシブルー。なんでもこれ、
飲むとう*こが緑色になるとか。私も聞いた
だけなので実際どうなるか試していません。

てなわけで買ってきました。光に当てると
爽やかな蒼色をしています…。

逆光?もありますが、こんな色です。透き
通ってやがりマス。ぶっちゃけ有明海です。
まあ、色についてはこの位で(あまり突っ
込んでいないけど)、飲んでみました。
…他のペプシコーラの様な味がしません…。
他の人に言わせるというほど変な味じゃない
と言っておりましたが…。私はあまり美味い
とは言えなかったです…。まあ、緑になる
かは後日報告しますので(せんでいい)。
ちなみに上手く染めるには食事と一緒に
飲んでやると上手く染まるそうです。以下
関連サイト↓
う*こが緑色になった人を数える実験

amazon.comを良く利用します。というか
ちびっと利用しています。CD買ったりね。
今回「サウスパーク無修正映画版」と
「GUNDAM SINGLES HISTRY3」ちうCDを
買いました。中古ですが。ちびっと、聞き
たい曲とかありましたからね、両方とも。
中でもサウスパークの中の14トラック目
「WHAT WOULD BRIAN BOITANO DO? PT.2」
は個人的にオススメです。曲がね…いいね。
歌詞は普通かなぁ…英語なのでワカリマセンが
映画の字幕見る限りヤヴァイ歌詞では
なかったですね。


7月1日(水)

夢題:100M SHOCK!!

まあ愚痴ってみたわけですが見えるモノも
ありますしねコンバンハ百地です。えー、
眠いです。色々あって、眠いです。寝たん
だけどね…。色々(以下略)。

メール見たら。現在借りているサーバ(此処
ね)の容量が100Mに増えていました。て言う
か増えました。…そんなに何つかえっちゅー
ねん…。50Mですらもてあましてるのに…。
まあ、容量増えたおかげで日記の過去ログ
(恥ずかしい内容含む)も消去せずに置いて
おけるわけですが。…2001年頃の日記はまだ
今の仕様に統一できていないんですよね…。
早い所修正しておかなくちゃ…と思いつつ、
面倒臭くて修正していなかったりします。
まあ、そのうちに。

とあるサイトを見てると「糞会社」で検索
かけると、某MMORPGの管理会社のページが
引っ掛かると言う。

…実際に試してみた。

本当にかかった。納得…というか、なんかやるせ
ないんですけど。


6月下旬へ / 記憶室へ / 7月中旬へ