2004年 6月中旬

今回の見所(?):オルフって人の曲だった(6/18)
6月上旬へ / 記憶室へ / 6月下旬へ

6月19日(土)

夢題:

ガッシュ16巻(ノД`)
コンバンハ百地"心は何時も土留色。土留
色ってどんな色?"です。多分想像してるの
と違う気がします。そんな日々です。
なんとなく検索窓を設置したりしました。
まぁ、コレ自体は私の過去日記の修正に
便利そうなんでCGIをつけてみたのですが。
それ以外でも試しにつけてみたら便利かなぁ
と思いつつやってみました。そのうち取っ
払うかもしれません。

今日はここまで。


6月18日(金)

夢題:カルミナ・ブラーナ

映画「レディ・キラーズ」のCMで使われ
ていた曲が一体何か昨日判明した百地です
コンバンハ。いやー、これで枕を高くして
眠れますよ。…なんか使い方違うような。
まあいいか。過去日記にもあるように、
サウスパークの劇場予告にも使われています。
あとNHKの連ドラ(昔のネ)にも使われて
いたような。さらにさらに、太閤山ランド
(富山県小杉町)の中にある四角い展望台
でも流れていたりします(水のパフォー
マンス時。今はやっているのかは不明)。

で、件の曲ですが、オルフという人が作曲した
物で、世俗の賛歌「カルミナ・ブラーナ」
という物の中の一曲だそうです。というか、
劇的三部作「勝利(Trionfi)」の第一部
という事だそうです。色々調べてみたのですが、
カルミナ・ブラーナとは南ドイツ・ボイレン
修道院に残された中世の詩集の事だそうです。
で、オルフって人がその中の詩を選んで曲
につけたそうです。ちなみに調べつつ書いて
いるので私もサッパリなのですが。てか、
上に書いた事は間違ってますよね…。曲じゃ
ないし。詩だし。

早速古市でCD探してこようと思いマース。
なかったらアマゾンで注文するし。売ってる
カナー?


6月16日(水)

夢題:マネーゲーム

RO。ぼちぼちですかなぁ…。お金たまらない
のは狩り行っていない訳ですが。それとは
別にアンコモン的アイテムをゲットしたり
作成したりしています。まだら卵殻とか。
ムナックのテイムにも成功してるし…。
…別の所でリアルラック発動して欲しい
なとつくづく思いました。なんでどーでも
いい気持ちの時ばっかり成功するんだろう…。
まぁええのんですが。

まぁ、そんな感じで卵殻作る為に砂漠狼の
ツメ510個集めてたわけで。その間蠍の
相手もしていたのですが、運良く?綺麗な
小石を3個ほど手に入れまして。…砂まき
覚えれるのですが。別にええケド、なんで
今頃…。どうせなら蠍Cとか砂漠狼Cとか、
そっち系出てくれたほうが有難いんです
けど…_| ̄|○|||

とまぁ、何時もの出だしでは面白くないので
RO日記から行って見ました百地ですコン
バンハ。日記以外更新してないのはどうかと
思ったりするのですが、更新するような
内容なかったり。あえて言うなら!ソフト
クリームぐらいなんですけどね。あとFlash
か。こっちは弄ってないや。…マイパソで
MX動かすとすぐおかしくなるし…。まぁ、
そういう感じを突っ込まれたりするのですが、
「がんばるから、そちらも大和がんばって
おくれ」
と。ていうか完成したら死に物狂い
で何かします。できる事なら(あかんやん)


6月14日(月)

夢題:爽やか三組

何時ぞやのような日記の更新になっている
百地ですコンバンハ。いや、日記書く時間帯は
丁度ROやってまして…今資金集めして
まして…借金以外にも使うところありま
して…。西兄貴村にて狩りしてたりします。
ちなみに今も。

ぶっちゃけリアルでの話は無かったり…。
仕事だったり何処にも行かなかったり…。
金ないというか、出かける予定がなかったり
というか、出かける必要性がなかったり…。
…て書いていると段々惨めになってくるので
何処か出かけようかなぁ。…そういえば大阪
南港に行って見ようと思ってたんだっけ…。
海の時空間だっけか、何があるのか見てみた
いし。一人で行くってのは人間として間違っ
ている気がしますが。あまり気にしない方向で。

梅雨のせいかどうかは知りませんが、真っ青な
空、爽やかな空気、丁度いい風が酷くイヤンです。
爽やか過ぎると、どうも後ろめたさというか
何かそういう気分になってきます。かといって
暑いのは御免被りますが。暑いよりマシでは
あるけどね…。早く冬が来ないかなぁ。


6月11日(金)

夢題:日記は完成しま(略)
これ(中略)ENDとい(ry

日記のネタが無いと毎回いってる百地です
コンバンハ。知り合いに代打日記頼もうと
思ったりしたのですが「ほら、ウチ、xx
xxだから(*ノノ)」と断られてしまい
ました。嘘ですが。その代わりに日記の題名
を頼みました。一言ドウゾ!といって騙して
ですけどね。長かったのでちょっと省略w

MSファイト2003春というFFAの改造版をやって
いたりしています。ただいまグフで頑張って
いるのですが…。ニュータイプに覚醒したり
しましたが、ニュータイプ専用機が出て
きません。ガンダムとか使いたいよう…。
ちなみに私の目標は「アレな名前の割に
やたら強い」
を目指しています。途中で
飽きるかもしれないけどね。

そういえば昨日ピンキーコスのエヴァvar.
を買ってたんだっけ。…集めて如何する
わけじゃないけど。とりあえず、買って
みました。…突筆すべきことは何もなかった
ような。

今更ながらミカベルのゲーム魂の最初の
漫画の「カプコンで洋館でゾンビには
掃除機とライター」
のネタが何かやっと
わかりました。…自分このネタの話過去に書い
てるやん…_| ̄|〇|||


6月上旬へ / 記憶室へ / 6月下旬へ