2004年 5月下旬

今回の見所(?):Σ(゜Д゜;)パワーアップしてたよ!?(5/27)
5月中旬へ / 記憶室へ / 6月上旬へ

5月30日(日)

夢題:MX

スパロボMXを買ってきた百地ですコンバンハ。
ちょっとやってみたらなにやら選択する
箇所がありまして、ああ、IMPACTの流れ
なんかなぁと漠然と考えてみました。それ
はさておき。話の途中で「ルイーナ」とか
なんか懐かしい名前が出てきたんですが、
ええんかなぁと思ったらこれバンプレスト
オリジナルだから良かった事に気づきま
した。それはさておき。

主人公を選ぶとありましたが、何と言うか、
戦っているのは男主人公ばかりな気がする
のですが。セーブ/ロード画面にもその名前
しか出てこないし…。そのうち出てくるの
でしょうか。それはさt(ry

とりあえず電童な話を先にやってみました。
Rやってるから知ってるし…。なんというか、
ベガさん強いね…。実はバイクで海も走って
くれるんじゃないかとか思っちゃうのですが、
どうなんでしょうか。しかも水の抵抗とか無視
してメジャーでビシバシやるんでしょうか…。
少し気になりました。まぁ、始めたばっかり
なので、続きは再来年ぐらいに(ぇ

久方ぶりにハチクロです。6巻出てたので買っ
てきました。いやあ、ずっと前に書いた日記の
ネタが収録されてるわけで。理花ちゃんが
「北海道にはこんな虫いなかったよ!?」と
ボロボロになりながら電話したり自分探しの
旅に出た先生を探し出したり。あとリーダー
が頭を山田に「ぱふっ」と噛まれて「ぷふー」
とされた時の反応もなんか好きです。…手元
に本がないと書く事がないです。マイッタネ。


5月27日(木)

夢題:常識を覆す

メロンは嫌いですがメロンパンは大好き
百地ですコンバンハ。鼻炎は少し収まってきた
ようですが。それはさておき。
こんなん見つけました。あまりにも画期的
すぎて確かに私の常識を覆されました。
まぁ、時間経ってますし、修正されては
おるでしょうけどね。でもなぁ…私は普通の
メロンパンの方がいいなぁ…。

新たにGMSを設置してみました。結局PHPは
判りませんでした。ので、Parlの方を設置。
今回はレスをつける事が出来る分です。
盛大にレスつけてくださいな〜。

そういえば鯖・PT・ギルドの設定ができる
んだよねぇ…今は自ギルドだけでいいかな…。
他にも来てもらえたら、登録してって貰うと
より繋がりが出来ていいかもねぇ。


5月26日(水)

夢題:鼻炎再来

昨日イキナリ鼻炎でくしゃみ・鼻水・鼻詰
まりが止まらない百地ですなんとかして
ください。偶然というか何と言うか、昨日
は仕事無かったので助かりましたが。…こ
れで作業せぇてのは酷ですよ。まぁ、する
のが普通でしょうけどね…。ちなみに鼻詰
まりは少し前から時々あったんですよね。
この時期毎年なっていた気がします。

話は変わりまして。最近ゲームサウンド
ミュージアムという食玩を集めています。
これはファミコンの曲のCDが付いてくるの
ですが。現在4枚(スーパーマリオ・アイス
クライマー・リンクの冒険・バイクシリーズ)
が集まっております。…パルテナの鏡とか
欲しかったりするんですけどね。…そういえ
ばニンドリにマリオ3の曲が付いてたっけ
なぁ。買ってないけど…。買っておけば
よかったかな…。


5月25日(火)

夢題:あい!あい!(略)

「クトゥルー神話」に出てくる怪物の詳しい
解説の載った本が欲しい百地ですコンバン
ハ。って前に書いた気がする百地ですコン
バンハ。まぁ、そのまんまなのですが。
新紀元社から出ている幻想世界の住人達
っていうシリーズにホビット(指輪物語
に出てくる種族)があるのだから、クトゥ
ルフとかニャルラトホテプとかハスター
とかビヤーキー(知っているの全部並べた)
とかが載っていてもおかしくないと思うの
ですが。まぁ、その手の本があるのは知っ
ているので取り寄せればええのんですが
(なら言うな)。

明後日、スパロボMXが出ますね。まぁ、
今回のにあまり興味はないのですが、買って
みようかな、と思ったり。第三次αが出
たら有無を言わさず買っちゃいますけど。
私の場合このゲームはシステムじゃなくて
話を楽しんでいるんですけどね…。

話は変わりまして、とあるPHPを設置して
みようと思い、落としてきてアップして
みました。…うまく行きません。サーバ
ではいけるようなので説明書みながら
やっているのですが、…なぜかファイルの
中身が表示されてしまいます。…なぜだろう?


5月24日(月)

夢題:マスク・ド・なんとか

何か書きた狩った事があったのですが忘れ
てしまった百地ですコンバンハ。たしか
ぱにぽにの事だった気がするのですが。
…そうだ一条さんが困った顔してるんだった。
それぐらいかな(マテ)。

任天堂のデバッガーに応募してみました。
多分無理ぽいですが。まぁ、最善を尽く
しますよ。…ああ、話が終わってしまったっ

RO。@49%程で大台Lv80になります。…長い。
長かった。一昨年の12月からsaraで始めた
から…、1年半?伽羅を消さずに頑張りました。
その割には遅い気もしますけどね。まぁ、
人それぞれって事で。…そのおかげで2nd
以降は育ってませんけどね。

借金してスクラッチマスクを買いました。
1stアサのマスク装備はコンプリートです。
…ガスマスクと溶接マスク・酸素マスクは
無視ですが。ていうかあんな実用的なのは
イクナイですよ。…次は何にしようかなぁ。
てかその前に借金返済しなくちゃ…_| ̄|〇|||


5月23日(日)

夢題:ぽに

ぱにぽに5巻が出ているとの情報をキャッチ
したので買ってきました。事前にオマケ付き
ってのを知らなかったら通常版を買って
しまっていたかもしれません、普通に限定
版を買っていたかも知れません。あとガッ
シュ!の15巻と。美鳥の日々も1巻だけ
買おうと思ったのですが…置いてなかった…。

さて、このオマケ。ガンガン漫画化による
アンソロ本になっていました。ていうか
4コマ+ショート劇場だとか。皆面白いねぇ。
個人的には…得魔法の呪文が…、呪文がぁ…。
…旧支配神でも呼び出すつもりかい;
(私は詳しいことはシリマセンガ)

で、本編。栗栖柚子と芹沢茜の悶絶格闘戦
(誤)良かったかなと。むしろ着ぐるみ
脱げと…。南条さんもいいねぇ(変わり過ぎ)
あの新妻っぷりがまた何とも(マテ)。
そして白鳥人形劇団も。映研1年と演劇1年
という関係を判ってない二人がなんとも…。
ていうかベッキーは突っ込みしかやって
ないし…。どうやったら耳が取れるんで
しょうか?

後は地味なくるみが大活躍って所でしょ
うか。そういえば運動能力は普通(良い方?)
なんだっけ…。

後さ、芹沢茜って猫耳みたいだよね(髪が)。
今更だけどね。





























そういえばチビ鈴音って美鳥のh(ry


5月中旬へ / 記憶室へ / 6月上旬へ