2004年 5月上旬

今回の見所(?):ミカベル新作購入ー。このノリでROも…(希望)(5/1)
4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ

5月10日(月)

夢題:彷魔が刻

「スウィートホーム」というゲームが
どんなのか気になって調べてチョッピリイヤンな
感じの百地です。だってさ、誤って我が子を
死なせた母親が…近所の子を…焼却炉に
放り込んで死なせるんだもの・゚・(ノД`)・゚・。

それとはまた別ですが、マニアックマン
ションなるのもどういうのか調べていたの
ですが、其処に出てくるキャラクターに
セリフを喋らせていたのですが、それが某
サイトの「ミシシッピー殺人事件」の攻略
みたいだなぁと…、いや、それだけなん
ですけどね。

とまぁ、ファミコンソフトの事がどうにも
頭の中から沸々と湧き上がってきたわけ
ですが。実はですね、「クインティ」が
ファミコンミニで発売されないかなぁと。
あれ、面白かったからねぇ…。昔書いた
ような気がするので省略しますが。パック
マンやゴエモンが復刻されるのだから、
少しは期待してもいいかなぁって。…出て
欲しいなぁ…。


5月8日(土)

夢題:カンスト

休み癖が付いていて一昨日の仕事休みに
しようかなとか考えちゃった百地ですコン
バンハ。いや、行きましたが。ちなみに
昨日は…お察しください?でしょうか。

ピクミン2を一寸やってみたくなったわ
けですが、…如何しようか迷っています。
凄くやりたい訳でもないですからね…。
ま、そういう時は買わないのが一番!なの
ですが。ちなみにスパロボMXは買ってみようか
と思っています。あとがんばれゴエモン
からくり道中とか。

RO.やっとJOBが50になりました。めっちゃ
長い道のりでしたなぁ…。後は99目指して
前進するだけですが。…JOBの経験値も
BASEにまわしてくれないかなぁ…(マテ
アホみたいに攻撃当ててくる敵以外にゃ
ほぼ95%回避だと思うのですが、うちのは
どうも被弾率が高すぎる気がします。
ていうか、5%が25%になってんじゃない
かなぁとか思ってみたり。…Flee低すぎる
だけかもしれませんが。どうなんでしょう。
そして…そろそろ2nd以降もちょっとずつ
育成していっても良いかなぁとか思ったり。
いや、ちょっとずつ育ててはいたんです
けどね。その前に装備整えなくちゃ…、2nd
以降装備品滅茶苦茶やし…。


5月6日(木)

夢題:田植えファンタスティック

ソロm(ry

てな感じで帰省していました百地ですコン
バンハ。田植手伝うぞー、と息巻いて行った
わけですが、田植の為に苗出しが5/4で、
しかも雨のせいか風のせいか、中止になっ
ていました_| ̄|〇

やった事といえば、半ば腐った木をスライス
したものを納屋から外に干すべく出した事
ぐらいでしょうか。後はダレテイマシタ。
まぁ、しえぞうさんが予測したようにDVD
見てましたけどね。ファインディング・ニモ
はまだ出てないんじゃないかな。それは
置いといて。サウスパーク無修正劇場版
ばっか見ていたような気がします。ヘタな
重い映画やSEED見るより気楽な方を選んだ
わけですが。冬ソナ見る気なかったし。
しかしこの映画、何度みてもヤヴァイなぁ
と…。ちなみにSEEDも見たんですけどね。
最後まで。てか先に最後見たんですけどね。
それ見て途中(4巻ぐらい)から見てたら
ギム・ギンナムフラガ大尉とフレイが死んじゃう
のが
やるせなくてやるせなくて。切ないよぅ。
しかし…、絶叫するマリューさんがすっげぇ
良い感じというか、なんというか_| ̄|〇|||
切なさ倍増でした。ちなみにシャニの喋り
方が好きです(誰)。

そういえばDVD入れ替える時にヘクサンボ
(実家付近でのカメムシの呼び名。体長1cm
ぐらい)を膝で潰していました。トイレ入っ
たら…すんげぇカメムシ臭くて_| ̄|〇|||
なんであんな所にいるんだよぅ…。


5月1日(土)

夢題:ミカベル

そんなわけで本日から帰省する百地です
コンバンハ。何と言いますか、過去日記を
編集中、24日の日記みてまた怒りが沸々
と湧き上がってきてしまったのですが。
まぁ、それはええのですが。その怒りの
対象とはこっちから関わりを避けています
から。…私が避けてもなんもならんと思い
ますが、話もしたくありませんからね。
挨拶程度は交わしてやるつもりですが、
それ以上の話はしていません。これまでも、
そしてこれからも。

っと、話がぶり返してきたので話題変更。
美川べるのの新刊「美川べるののゲーム魂」
なる漫画を購入しました。美川節(節!?)
で様々な漫画を書いておられます。「プラク
ティスベィビィズ」の時の様に判る物は
少ないのですが、やっぱ面白いですね。
いや、面白いなんてもんじゃないですね。
最初はカプコンキャラでのオリジナルな
話でゼンマイ取りに行ったら何故かまか…
北海道に来ちゃって、しかもゾンビさんイラ
ッシャーイな館に迷い込んじゃったり。
…しかも内部に武器屋があったり。
あとはKOFネタとか。これ以上はいえないっ
(と物書けない事を誤魔化してみたり)
ちなみに最後の漫画はToHeartでした。

…あの話をミカベルで味付けしたらこんな
風になるんだなあ、と、おじいさんも感慨
深げです(誰やおじいさんて)。ていうか
マルチはミカベル漫画に出てこない伽羅だ
なあと…、あ、違った、居たかも…。
ちなみに神岸あかりは出てきませんでした。
長岡志保は出てくるのに。あとイインチョ
ッフ
委員長も出てくるのに。

まぁ、そんな感じでした(どんな感じだ)。
やっぱりミカベル最強!てな気持ちですね。
…amazonでの評価も高いし(ていうかレビュー
少なすぎっ;)。まぁ、人を選ぶギャグだと
いうのはわかる気もしますが。今更ですけど。


4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ