2004年 4月上旬

今回の見所(?):ギルメンの饂飩屋行って来ました(4/4)
3月下旬へ / 記憶室へ / 4月中旬へ

4月9日(金)

夢題:ラグあに

ムジュラ。金剛の剣を作った百地ですコン
バンハ。あとは…なんだろ?話を進めるだけ
かなぁ。特にやっとく事ってないし。

ラグナアニメ。始まりましたねぇ。
たまけんさんとこで内容について書かれて
いたのを見たのですが、結構微妙な内容
だそうで。ていうかキャライラスト見たの
ですが、なんてーか、微妙だなぁと;
…何故私が内容を書かないのかと言うと、
関西地方では
やらなかったのです。
テレビ東京系列だからテレビ大阪でやって
くれるだろうと思ったらなんか別番組やって
るし。次の日のテレビ欄見ても書いてないし。
ていうか。公式サイトにはテレ東とスカパー
の分しか書いて無いのですが。ついでに
言うと、テレビ大阪にはラグナロクの
「ラ」の字すら書かれていませんでした。
関西人なめんなー!ヽ(`Д´#)ノ


4月7日(水)

夢題:非売品

flash。簡単に修正してBGMの配布先?に
飛ぶようにしました。あと、リプレイと、
そのBGMのボタンを弄って変形するように。
ついでにパブリッシュしてページ作って
見れるようにしました。
隠れ公開だったりします。次何か作れたら
ちゃんと公開しようかな、とか考えて
います…。ゴメンネイクジナシデ

BSで「ちゅらさん」やってますね。とびとび
で見てたのですが、結構好きだったりします。
だのでこれから見たいなぁと。見れるかな。

クラブニンテンドーで申し込んだ永久保存版
ゼルダの伝説が届きました。とりあえず、
ゼルダとリンクの冒険をプレイ。…セーブ
したらスタート地点に戻るってドユコト?
リンクの冒険は何故かレベル下がってるし…。
セーブしてなかっただけかな(汗

そういえば、風のタクト買った時にもらった
時オカディスク、あれでやったセーブデータ
は、今日届いた方で出来るのかなぁと。
…多分出来そうに無いのですが。というか、
メモリーカードが行方不明なので確認できま
せんでした(ノA`)アイター


4月6日(火)

夢題:ラージヒル

ちょっと遅れてますが(そればっか)スキー
ジャンプ・ペア オフィシャルDVDを買って
きた百地ですコンバンハ。いろいろ話を聞いて
いたのでいつか買おうと思ってまして。
偶々TSUTAYA行ったので買ってきました。

なんといいますか、出だしからオバカな
飛び方してますね。解説もかなりオバカなの
で笑いましたが。十字架をイメージした
ジャンプや座禅を組んで、しかも落ちて
さらにキャッチしたり、とんだ瞬間人の
頭の上にのって、しかも板の上で寛い
だり、コサックしたら、タケコプター
やったり、よく判らないぶら下がりやって
着地失敗したり。そんなのばっかりでした。
他にも新春スキー大会ってので、お年玉
をジャンプで披露しようとしたところ、
スタート前に玉が落ちて追いかけようとして
…これ以降は見ることをお勧めします。
どうみても失敗だろ!って感じなのです
が、カメラがずっとおっているし。
「玉です」とか言ってるし…。
まぁ、個人的にはコサックを押したい
ですね。機用にやってますから。

日曜日。ギルメン銀牙さんがやっている
饂飩屋さんへ食べに行きました。
てんぷら饂飩を頼んだのですが、美味し
かったですねぇ。食べたあと下の階の
喫茶店でちょっと話もしてました。
一発で判ったらしいです(*ノノ)
そういえば店に行った時、レジに居たの
ですが…、待っていてくださったの
でしょうか。有難い事です。そして
ご迷惑をお掛けしました;

何気にflashと作って公開しています。
只、人様に見せれるような代物では
ないので、リンク貼ってないんです
けどね。まぁ、直に見つかると思い
ますが、気になる方は探してみてください。
ちなみにこの鯖の中にありますよ。


4月4日(日)

夢題:饂飩

ギルメン銀牙さんの店へ行くと言っておき
ながら行かなかった百地ですコンバンハ。
いやね、ちょっと用事ができまして…。
明日(今日)は行きますから…。というか
本気で来るとは思わなかったとか言われたら
ちょっと寂しいですけどねw

V801SHが近日発売だそうで。スペック見た
のですが、海外でもつかえる使用だそうで。
私は外の国へ出かけることは(今は)まず
ないからいらないかなぁと。それはさておき、
実は携帯変えようかなと…。今SH010使って
いるのですが、できること限られるし…。
パケット代1/5とか出来たら嬉しいし…。
時代劇だよ全員集合やりたいし…(ソレガホンネカ)
そんなわけで買い換えてこようかなと思って
います。金はありませんが…。
まぁ、何に変えたかは、変えた時に発表
しますよ。変えないかもしれないしね。

ところで山海堂さんとこでこんなの発見。
ホスィ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!


4月2日(金)

夢題:天空その2(4)

昨日は四月馬鹿な日でした。猫も杓子も
嘘トップや嘘日記や嘘ニュースを書いて
楽しんでいるようですが、うちはそんな
ことしません。ていうかしませんでした。
更新忘れてただけ…。理由は↓

DQ5、クリアしました。何とかなるモン
デスね。とりあえず最後のPTは、
主人公・ピエール・息子・スラリン
てな具合でしょうか。フバーハ必須、
あとはひたすら殴りまくり。瞑想して
こなかったのですが、なくなったのかな?

で。とりあえず終了。隠しダンジョンで
主人公専用防具と戦いのドラムを手に
入れて終了。エスタークはまだ倒して
いません。…エスターク戦の曲がDQ4の
時の曲だったら燃えるんだけどなぁ…。

てなわけで、RO再開する予定です。
がんばって80代めざすぞー。


3月下旬へ / 記憶室へ / 4月中旬へ