2004年 2月中旬

今回の見所(?):それでもやっぱり三日間(2/13,18,19)
2月上旬へ / 記憶室へ / 2月下旬へ

2月19日(木)

夢題:連続記録

ココロのスキマに余裕が出来た気がするようで、
実際どうなんだろう?てな感じの百地です
コンバンハ。やったね。久しぶりに二日
続けて日記書いてるよ。ワショーイ。

さて、昨日午前0時に友人ミソさんが20000番
を踏んだそうです。オメットゴザマース!
ちなみに1999xあたりからは、私が更新時に
間違えてカウンターを回してしまったり。
マァ、キニシナーイ(ぇ。

最近。30girlっちうサイトを見つけまして。日立
のマスコットキャラの公式?サイトのようです。
そこの湯川リリコというキャラが萌え萌え
なのですが。設定は30歳だそうです。
そういえば、ゲーラボの付録?に用語辞典が
あったのですが、その中の「萌え」の誤用例
で「葛城ミサト〜」とかあったのですが。
…私は間違えまくっているのでしょうか?

RO四コマKingdomに漫画を描いていらっしゃる
「岩崎つばさ」って方がキャラデザのようで。
別の場所でこのキャラクターを見たことある
のですが、その時は

「へぇ、こんなんあるんだねぇ」
という感じでした。

最近。去年あたり某所にて話題?に上っていた
「エッグマン」なる人物の話が知り合いの中で
話題になっています。なんでも、リアルの知り
合い説が浮上してまして、めっちゃ関係あり
そうな感じでした。それで調べていたら…、
その知り合い、漫画に登場してました。
ももっちさんの兄者殿がその漫画を持って
いまして、彼の事を「このアホ」と言っていた
そうです。

彼の愚行を知っているだけに、見知らぬ人にまで
貶されるのはどうかと思ってしまいました。


2月18日(水)

夢題:改築

スーパーマリオブラザーズが買えなくて
(´・ω・`)ショボーンな百地ですコンバンハ。
嗚呼、やりたいのに…。

なんとなくindexページを作り直してみました。
実は不満がある(というか、納得しては
いけない気がする)ので、作り直そうかなぁ
と。一応、現状ではこの形で行こうと思って
います。

修正段階で一部コンテンツを廃止したり、
リンクページの相互の方で生きている感じ
のサイトのみ表示してみました。
全部出すわけにはいかないしねぇ。詳しい
解説はリンクページで確認してくださいな。


2月13日(金)

夢題:マスカレイド

やっぱり週三回しか日記書いていない百地
ですコンバンハ。何気に「ROで行く」をちまちま
更新していたりします。とりあえず合同
ギルド用ポータルページ?のつもりなので、
何所からきても直前のページに戻れる様に
しました。あと、交換日記もフレーム全解除
しなくなるようにちょっと修正。案外簡単に
いくもんですね。

さて。ポケモン話。
まだバッジ6個しか集まっていません。後は
ヤマブキジムとトキワジムだけです。先に
グレン島行っちゃったんですよね。えへ。
で、それとは関係無いけど、フリーザーを
捕獲しに双子島へ行ったのですが、…捕まり
ません。ていうか、RSからレアポケに対する
ハイパーボールの捕獲率が異常に落ちている
のは気のせいですか。モンスターボールの
方が捕獲しやすい気がするのは何故ですか。
そんな訳で肝心なときに使えないハイパー
ボール。あえて言おう、カスであると!(イウナ)

RO小話。
アサシンといえば最近では二刀流が主流だ
そうで。確かにカタールよりダメージでかい
気がします。一寸ぐらつきましたが、私は
最強?のクリアサを目指します!ていうか
ステフリクリアサだし。

それは置いといて、男アサの方、片手剣
を片手に装備して、戦闘状態にしてみて
ください。…なんかさ、誓いを立てている
騎士みたいな感じしない?


2月上旬へ / 記憶室へ / 2月下旬へ