2004年 2月下旬

今回の見所(?):久々にほぼ毎日更新(2/21〜29)
2月中旬へ / 記憶室へ / 3月上旬へ

2月29日(日)

夢題:sara鯖騒動

明日からモバイトですコンバンハ百地です。
ちょっぴり不安です。でも一番の不安は
金が無い事です…。どっどうすれば!?

RO。結局半日メンテに費やしたようです。
ていうかさ、崑崙パッチの時も半日ぐらい
メンテで潰れたんだよね。結局期間延長
してくれるそうですが。
どーせなら、暫くドロップ二倍とかの
方が嬉しいような。まぁ、巻き戻らなかっ
たし、良いのですが。しかし、saraのみ
期間延長なんてどのようにするのでしょう
か。詳しい話は後日発表だそうですが。

最近猫狩ってます。バラと腐った魚は手に
入るのですが、大きなリボンが手に入り
ません。木の実は腐るほど出るのですけどね。
いらねっての。トンボの羽500枚集めりゃ
パワーアップするのですが…。

ていうかねぇ。前修道院より資金的に
美味いのですが…。まぁ、狩場レベルが
落ちてるってのもあるのですが。それでも
猫の回避率とクリの出辛さはあるのですが…。


2月28日(土)

夢題:長期メンテ

sara鯖メンテでプレイできない百地です
コンバンハ。ココ最近接続障害が発生していま
したからねぇ。数日ほどメンテも繰り返し
ていたようですが、結局直らなかったし。
ていうか、このメンテで巻き戻ったら怒る
ヨ…。まぁ、戻ろうが戻るまいがドロップ
率2倍はやって欲しいね。割りに合わない。

そんなわけで、フレイヤ鯖に新キャラ作って
みました。「ヴァルスガフトル」という
名前で作成。剣士のはずがアコライトに
なってしまいました。しかも殴り。
1stだから心配です。まぁsaraメインなので
あまりやらないとは思うのですが。
あとおでんにもいるしね。キャラだけ作って
放置してあるし…。


2月27日(金)

夢題:さっそく電話

モバイトに本登録してきました百地です
コンバンハ。日曜以外入れるようにしたら
なんか電話かかってきました。いいので
しょうか。とりあえず3月中の仕事だそうです。
単純作業のおでましだ…。

RO。猫狩ってみました。あたりません。
中の上クリアサになったのですが、なかなか
出ない上にあたりません。ついでに出た
帽子が木の実でちょっと凹みました。むぅ。

そういえば、また同期に失敗して落とされ
ました。一昨日のメンテはなんだったのだ。
ついでに。これでもまた落ちるようなら避難
轟々ですな。


2月26日(木)

夢題:度胸

男は度胸、女も度胸。コンバンハ百地です。
聞きたい!でも、恐くて聞けない…、てな
事があります。自分でやるしかないんです
けどね…。

モバイトに登録しました。派遣型のアル
バイトですが、ふと思ったのですが、それ
なら派遣会社に登録した方がいいんじゃ
ないかなぁと思ってみたり。
まぁ、今無職なので我侭は言いませんが。
むしろ、新パソを買えるだけの金を貯め
たいです。保険その他の分も払って残った
分で買えるだけ…。

RO。sara鯖なんか不調のようです。同期化
に失敗したといってよく落されますし…。
実はこれ書いてる今も緊急メンテ中なんで
すよね。不具合あったとか言うけど、もっと
早く気づけと。あれだけメンテ時間延びて
おきながら…。


2月25日(水)

夢題:地獄へ直行

なんとなく情緒不安定な気がする百地の
中の人ですコンバンハ。百地が情緒不安定
なのか、中の人である私が不安定なのか、
そこが問題です。問題なの?

RO。こちらでは久しぶり?ですね。
集会所によくいらっしゃるLv99プリさんに
地獄に付き合ってもらいました。ぶっちゃけ、
私を鍛える手助けをしていただいたのですが…。
騎士団。深淵の騎士がいやらしかったですね…。
カリツ狩らなきゃ勝てたかもしれません…。
その後2Fへ。一時は危うかったものの、
なんとか先へ進んでいくと…JOKER様と
深淵が…。それの処理してたら、魔剣が
出てきて死んでしまいました。あぅぅ…。
まぁ、差し引き7%ぐらいでうまうまだった
のですけどね。しかし何ですか。1k代で
0.0〜%って。アリエナイヨ…。


2月24日(火)

夢題:最近の

こんばんは百地です。今回は前書き抜き
です。

ええと、他人の?事を書くのは気がひける
のですが、とりあえず。

しえぞうさんに「最近のヒロシ」を読ませて
もらいました。ええ、先日の日記に書いて
あったモノです。知り合いが描かれてるっ
てので、読んでおこうと思いまして。

結論。
ダメすぎ。

彼とは会う事があったので描かれている事
より知ってはいるのですが。なんていうかね。
作者に注意受けたり、アドバイスしてもらっ
ているようですが、理解してないっぽい…。
なんで気づかへんねん…。
あとベンチャーな方も友人に愛想つかされた
と別の知り合いから聞きました。
詳しいことは書きませんがね。それにしても、
彼は漫画に出ていることを知らないんじゃ
ないかなぁ…と、思ってしまったり…。
人の事言えませんが、彼、世間知らずにも
程があると思います…。

マイパソがダメポいので、パソコン工房にて
見積もってもらいました。とりあえず安いので
70k円でいけるとの事。…今金ないのにぃ…。
金あったら買うんだけどね…。ていうか、分割
にしてもらえないかしら(←同じくダメ人間)。
分割にしてもらえないかなぁ_| ̄|〇


2月22日(日)

夢題:海の民

FLASHで何か作ってみようかなと思ったの
ですが、何も浮かばなくて頓挫した百地
"秘密の部屋で胡座かいてるハーマイオニー萌え"
ですコンバンハ。いやね、さっき見てたらさ、
…なんだっけ?あの変身する薬を作っている
ところで胡座k(ry

お金はないが、どうしてもGC版ルパン三世
がやりたかったので買ってしまいました。
…じつはスーパーマリオBrs.を買いに行った
んですけどね。売ってなかったんですよ。
入荷する、と聞いて行ったのですが…。
今(PM7時)ならまだあるかな?買いに
行こうかな…。とか考えています。なければ、
アイスクライマーで妥協しようかなと。

で。ルパン三世ですが、なんかパッケージ
デザインが…カリ城〜再開〜に似ているん
ですけど。キャラデザも宮崎駿っぽいので、
そうなのかなぁと思ったのですが、違うっ
ぽいですね。FIAT500が出てきたから、
もしや!とか思ったんですけどねぇ…。
シケモク咥えてるし…。

で、実際プレイ。一周目。直ぐ終ってしまい
ました。バッドエンドだったようです_| ̄|〇
で、気を取り直してプレイ。相手に譲ったり、
積極的な選択肢を選んで進んでいってます。
まだ終っていないのですが…。ていうか、
ディスク1枚目で終りそうな展開なのですが、
この先一体どうなるのでしょう…。


2月21日(土)

夢題:りんごのうた

結局三日連続で書けなかった百地ですコン
バンハ。いやね、ROで狩りしてましてん…。
ま、それはおいといて。

椎名林檎の「りんごのうた」を買って
きました。いや、買いに行かせたんです
けどね。実は昨日の早朝、吐いたんですよ。
あまりに気持ち悪くて…。風邪かなと話は
していたのですが。それにしても、吐いた
のは数年ぶりですよ。酒飲んで…と言っても、
私自信あまり強くないので、セーブして
飲むので吐くまで行かないんですよね。
大概病気の時ぐらいで…。

で、話がきちゃなくなったので、戻して。
今更なんですけどね。なんかねぇ、頭に
残る歌だったんですよ。珍しく。で、買いに
行かせたわけで。ふふふ、CCCDなんて無駄な
事して。ねぇ…。銀色円盤なんか作ってどう
すんだって感じデスね(`L_`)ククク

と、話がずれましたが。しっとり?とした
いい曲ですね。おまけDVDにはみんなのうた
で流れたアニメーションも収録して欲しかった
なぁ、というのは、私の意見なのですが。
チョット気になったんですよね…。


2月中旬へ / 記憶室へ / 3月上旬へ