2004年 1月上旬

今回の見所(?):ストレンジプラス2(1/6)
12月下旬へ / 記憶室へ / 1月中旬へ

1月8日(木)

夢題:リーフグリーン

先日の日記は書いてる途中で考える事を
放棄して書いてました_| ̄|〇
だので文章が支離滅裂だったりします。
でもキニシナイ。ちょっと気にしてるけど…。
要約すると、羽海野チカという漫画家
が、ストレンジプラス二巻のコメントを
書いているのです。で、そこに羽海野チカ
が描いてる描いてる漫画「ハチミツと
クローバー」に出てくるデザイン事務所の
メンバー三人が登場してるのです…。ボロ
ボロになりながら;

さて。今月1/29遂に!ポケモンリメイク版
がでますな。楽しみ楽しみ。初代から
ポケモンをやり続けて(ピンボールとかの
亜種は除く)ますから。しかも初代はやり
まくってましたからねぇ…。

ところでニンドリのポケモンの記事を見て
思ったのですが、卵はあるのでしょうか。
有るとは思いますが…メタモンで大量生産
出来るのでしょうか。ていうかメタモン
使ってポケモン増やせないと金銀版のポケ
モン全種手に入らないのですが。うちの
メリープオスだから…。

ま、それはさておき。もちろん私の最初に
入手するポケモンはフシギダネですよ。
コレ、最強。というか、昔からフシギダネ
しか選んでなかったんですけどね。フシギ
ダネの代わりはマダツボミだった気がする
のですが、何か覚えられなかったんですよね。
やどりぎのタネだったかな…。あとはピ
ジョットとか。虫は弱いイメージがあった
ので使ってなかったし。それともう一つ、
金銀版から出来たさらなる進化するポケモン。
イワークとか、シードラとか。あれも図鑑
に含まれるのでしょうか。ていうか、含ま
れていると思いますが、どんな風になるの
でしょうか…。そこも気になりますね。

今日はここまで。


1月6日(火)

夢題:2

「ストレンジプラス」の第二巻が発売されて
いる事に最近しった百地ですコンバンハ。
期待高まる第二巻です。ていうか、この
二巻の帯のコメントを書いている方。

「羽海野チカ&藤原設計事務所」

( ´∀`)?

しかもそこに代表で書かれているのが
野宮・山崎・真山の三人。何故だ。

さて、内容ですが、私が買ったわけじゃない
のでうろ覚えだったりするのですが…。
一つ言えるコトは、ドロシーちゃんの目が
素の状態で吹っ飛んでしました。
そりゃ、あんな物使おうとしたらびっくり
するわな…。あと別の話で3on3する事に
なった時に分身の術(残像と言い張る)匠
やシュートを打つ時に龍を召喚する正宗
(相手に引きずり出される)等など、滅茶
苦茶やってます。あと後半はオマケ漫画
でした。別の雑誌で連載してた漫画を
のっけたようです。

結論。

今なら回復呪文も付いてます(結論じゃない)


1月4日(日)

夢題:おめえました

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

さて、帰省していたわけですが、去年の
大晦日に、近くにあるスキー場にて花火
が上がるので、見に行ってきました。
生憎の雨でどうなるかと思いきや、花火が
上がるととたんに晴れて星が見えて
きました。ええ感じに晴れてくれた模様。
終って暫くしてから雨降ってきました
けどね…。

1日。初詣に行ってきまして。切実な願い事
をしてきました。100円で。ちなみに恒例
となったフィギア付きおみくじ(フィギア
言うな)は小吉で、寿老人でした。…何の人?
ちなみにちょっと風邪をひいてしまったり…。
KIAIで治しましたけど…。

2日。従兄妹宅へ挨拶に。そのついでに
SAを教えてきました。ゲーム好きっぽく
ないので、やらないかもしれませんが…。

そして、昨日、大阪へ戻ってきました。もう
ちょっと居たかったですね…。


12月下旬へ / 記憶室へ / 1月中旬へ