2003年 12月上旬

今回の見所(?):アマツ実装(12/1)
11月下旬へ / 記憶室へ / 12月中旬へ

12月9日(火)

夢題:学園祭

パソ検2級。受けてきましたが…自信ないです。
それはさてを木。☆のぶきっ☆さんが
「学園祭あるからイラシャーイ」
と誘ってくrたので、行く事に。私で不精
ですから、何も無かったら
「しんどいからやめとく…」
と断っていたかもしれません。ダメダメダネ

さて。言われたとおりの場所へ行ったの
ですが何処にいるのか判りませんでした。
一応メアド教えてもらったのでそれで聞いて
みる事に。すると…
見つけました。
とりあえず挨拶。なんといいますか、リアルで
会うと会話が出てこないのと、緊張して中々
喋る事ができません(汗
とりあえずお茶とか飲ませてもらって帰り
ました。時間的に終了だったようなので…。
今度あったらちゃんと話が出来るとイイナァ〜♪


12月7日(日)

夢題:封魔大戦ガルガンチュア

マリオカートDDで¥のルイージサーキット
みて1’43”218?だったかの記録を出しました。
まだまだです。もっとがむばらねば。

ふと。ROやっていたら「封魔大戦ガルガン
チュア」というのが頭に浮かびました。
微妙に気に入ってしまいました。また、
これで設定とか考えてみようかな…。
ちなみに最初は「風魔」でした。

本日パソ検2級の試験です。嗚呼嫌だ…。


12月5日(金)

夢題:XHTML

ひょんな事から、XHTMLを勉強しようと
思い立ちました。別にパソ検2級の為では
ありませんよ?それに、間に合わないしね。

で。

とりあえず本を買ってきてみました。一応、
出だしの解説部分は読んでいたのですが…、
XHTML 1.1はフレームは使えないとのこと。
…なんで使えへんのや…_| ̄|〇

…ROで行く…

自分の予測できる範疇にない出来事があった
為、ちょっと困惑(むしろビビってる)ので
お休み(ずっと休んでたやないかい!/ごもっとも)


12月3日(水)

夢題:泉水の国アマツ

さて。アマツへ行ってきました。
とりあえずといいますか、合同ギルド集会
に相応しいイベントじゃないかと思ったの
ですが、生憎人が殆ど来ませんでした。
ちなみに私のところのギルドに告知するの
忘れていました。テヘッ☆(テヘッ☆じゃねぇ)

で。

集会所にいた四名でアマツへ行く事にしま
した。亀島と同じく10k払えとのこと。
高いわ(汗
まぁ、そんなこんなで到着。ぶっちゃけまして、
ジュノーより面白いです。イベントもあるの
ですが、それだけでなく、オブジェクトが
またよろしいですね。屋台があたったり、
寿司屋があって席に着いたり座敷があったり。
寿司屋の座敷と屋台で記念撮影をしました
(その辺の模様は後日公開)。

一通り遊んで?から、城へ。城内は5層に
なっているそうで、4Fには殿様がいました。
なにやら愛想の悪いことをぬかしやがりました。
で、その時ふとバックステップをかますと…、
殿様と融合してました。それで少し遊んで
最上階を見学。もどってくると、同じ事をして
遊んでいる方がいました。みんな好きだねぇ。

まぁ、詳しい話は上記のように後日公開しますので
今日はここまで。
ぶっちゃけ面白いので一度行ってみるとよか
ですよ。ポタあれば飛べますしね。


12月1日(月)

夢題:12月になりました。

さて。12月になりました。
時間が経つのは早いですねぇ…。もう12月
ですか。とりあえず、年を越す前にバイト
生活を止める事ができてよかったです。
まぁ、なんといいますか、待ったりいきますか。

そうえいば今日からROはアマツパッチ実装
ですね。なにやらイベントアイテムもある
そうで。楽しみ楽しみ。


11月下旬へ / 記憶室へ / 12月中旬へ