2003年 11月中旬

今回の見所(?):ポリンゲット(11/15)
11月上旬へ / 記憶室へ / 11月下旬へ

11月20日(木)

夢題:ナウシカ・レクイエム

さて、昨日ナウシカのDVDが出ました。
皆さん買いましたか?私は買いました。
陶器のフィギア付きを_| ̄|〇
予約してから後悔しました(汗
ちなみにこのフィギア、映画公開時に発売
された物の完全復刻版だそうです。…それ
ならいいかなと思ったりする阿呆が一人。

で、箱から出して見てみました。
…顔、怖いです(泣
むしろ目が怖いです。もうちょっと、塗り
ようがなかったのかなぁと…。


11月19日(水)

夢題:顔が出ません

仕事中よくレイディオを聞いているのですが、
その中でミッキーとミニーが昨日誕生日と
いう話がありまして。で、その流れか、
でずにーな三択クイズがありました。
その問題とは…

「『海のトリトン』の娘の名前は何?
1:アリエル、2:ティンカーベル。
3:ラン・バ・ラル」

というものでした。ていうか、これ聞いて疑問が
二つ。まず1個目。「海のトリトン」って
言い方したら別の作品になるでしょうがぁ
ヽ(`□´)ノプンプン
ぶっちゃけ手塚治虫じゃないかと。

で、もう一個。答えはアリエルなのですが、
ティンカーベルは解る。認める。だけどねぇ、
最後が「ル」繋がりだからって…、
「ラン・バ・ラル」はないだろ!


11月17日(月)

夢題:寒っ

今更ですが、某社歌を聞いた百地です。
確かに熱いデスネェ。でもこれの逆回転
ばかり聞いていた私。どうしたもんで
しょうか。
「アヒャヒャヒャヒャあ!子供や!
もっとよ〜く冷〜える〜」
って何でしょうか。子供発見したら
冷えるのでしょうか。ていうか雪ん子
でしょうか。

それよりもオニゴーリってゲッター
ドラゴン?の頭部みたいですよね
(イキナリナンダ)。


11月15日(土)

夢題:コミック

疲労が蓄積されているのかどうかは知り
ませんが、仕事の時の移動で車に乗るの
ですが、良く寝てます。ううむ。
最初の一週間は頑張れたのですが…。

そんな訳で超桃色ですコンバンハ。久し
ぶりに本屋に行ったらカプラさんの漫画
が出ていたので購入。ROKingdomの系列
でした。カプラサンがイパーイ。

…ROで行く〜ポリンゲット〜…

いつもの集会所にてぼへーとしてたらみのこ
姉さんが王林まだ熟していないリンゴ
をくれました。で、直ぐにテイムしてみた
ところ…、成功しました。

とりあえずかい出し専用商人に孵化機と
餌を持って越させまして、孵化。
なんとなく思いついた「ぶっちゃん」と
命名しました。


11月13日(木)

夢題:スパノビ

昨日韓国サクライ鯖でスパノビパッチ
(仮称)が実装されたそうで。某サイトの
書き込みを見ると

・Lv45以上のノービスのみ転職可能
・1次職のいろんなスキルが使えるらしい
・Job70まで上がる
・スーパーノービスになると転職不可能

だそうで。ある意味面白いんじゃないかなと。
さて、私は単純ですのでちびっとスキル
なんぞを考えてみましょうか。
( ´ω`)〜゚ポクポクポク
Σ(・∀・)チーン

とりあえず前衛で戦えるとしたならば…

回避率増加Lv10
DA1 or 10
剣修練Lv10
バッシュLv10
ふくろうの目Lv10

この程度しか思いつきませんでした。
ていうかレベルが極端なのは無視;
とりあえず避けれて、ダメージ底上げ
できて攻撃できるならといった感じで
しょうか。これで42(51)ですね。


11月12日(水)

夢題:イタタ最高潮

仕事のせいで腕が痛いです。筋肉痛でしょう
か?それとも単なる疲労でしょうか…。
兎に角これを書いている時点で凄く腕が
痛いのです。ついでに指も。シクシクシク…。

…ROで行く〜ラーヴァゴーレムを倒しに〜…

先日ラーヴァゴーレムに戦いを挑んで敗れた
ので、のぶさん、みのこ姉さんの三人で
どつきに行く事に。アルデバランからノーグ
ロードへ向かう途中、別荘にて見慣れない敵を
確認。すぐさま「アークエンジェリング」が
現れたと悟ったのですが、即死しました。
あうーん(泣)。

近くを通りかかったプリさんに助けてもらい
ましたが、アークはやっぱり怖いねぇ。もっと
大多数の人間で狩らねば。

で、無事到着。滅多に人がこないのか、それ
とも2Fに行っているからなのか人がいません。
で、即遭遇。三人でどつきにどついて(みのこ
姉さんは途中で援護に回ったり)なんとか倒し
ました。ヤタッ

そのまま居たら確実に殺されるので即逃げま
したが。あそこはPT組んで繰るべきですね。
ダメージハンパじゃないし。1500とか2100とか…。


11月上旬へ / 記憶室へ / 11月下旬へ