2003年10月上旬

今回の見所(?):妖刀村正入手(10/5)
9月下旬へ / 記憶室へ / 10月中旬へ

10月10日(金)

夢題:更新2回目

実はゲストブックを設置してみたかったので
探していたのですが、なかなか思う物が
無かったので設置できずにいました。
ですが、ROサイト回っていると面白そうな
CGIを発見したので設置してみました。

解説文書いたので、ダラダラした物になって
しまったので要約した物を出してみたり。

CGI設置

SSIだと表示できない

JAVASCRIPTで表示させる、成功!

コンテンツ解説文に不具合アリ

SSIで設置する為.htaccessを使ってSSI使用
可能にしてみるも、表示されず。

index.html以外をデフォルトページ出来る
方法を知る

TOPをフレーム枠にして表示

完成。

すいません文章まとめるの苦手で…。
兎に角、そういう事で上手くいったつもりです。
ちなみにindexページに飛ぶと掲示板が表示
されません。

ちなみに私、フレームって何故か嫌いなん
ですよ。何でかな…?無駄にTOPページと
同じ表示に同じ表示にするよりフレームで
メニュー使った方が便利なのにねぇ…。

…参考ページ…

ミケネコ研究所….htaccessを調べました。
CGI script Market…掲示板の配布元。何故か
マイPCだと表示重いです。


10月9日(木)

夢題:更新

リンクページを修正しました。あまり変わ
ってませんけどね。削ったり削られたり。
削り損ねたり削り損なわせたり…。
ぬぬっ、おぬし何奴!名を…名を名乗れ!

とまぁ、馬鹿は置いといて、いろいろやり
たいけれど出来ないな、ってなことがあり
ます。いっぱい。むしろ現在進行形でやって
いる事をどうにかしたいです。

…ROで行く〜ジュノーパッチ(第二夜)〜…

引き続きジュノーパッチです。てか、私には
関係ありません。まぁ、一つ言いたいのは
ナックル系をアコライトに持たせたいなと
言う事だけです。ていうか、ナックル系は
両手に装備してこそ華!両手で使用してこそ
真の力がでると思うんですよ。穏やかな
心を持ちながら激しい怒りに目覚める事が
出来ると思うんですよ。ナンノコトデスカネ。

我がギルド「ハジケ組」の"姐さん"こと
ぷるさんがモンクになりました。48で挫折
したといっておりますが、十分頑張ったと
思います。

それはさておき。アコライト系でいけそうな
FD4Fで少し遊ぶ事に。その途中2Fでぷるさん
が虚空を殴っていたら(私には敵が見えな
かった)、ヘアバンドがでました。
猫耳ゲットしてました。ワショーイ。
一粒で二度おいしいです。

話は変わりますが、私がゴーグルをつけて
みたらなんかやんちゃ少年みたくなって
しまったのですが、何故でしょうか。


10月8日(水)

夢題:バックドラフト

今日からうちの店で焼き栗が始まります。
うまいからきてちょー。

で、その準備をしていた時の話。
ガスがちゃんと出てつくか点検していた時、
チャッカマンで点火しようとしたら…

「ゴォッ」

という感じで炎が噴出してきました。目の
前が一瞬真っ赤になってめっちゃびびり
ました。てか、前髪こげました_| ̄|〇|||

…ROで行く〜ジュノーパッチ到来〜…

ついにきました、ジュノーパッチ!
私には関係ありませんけどね。73アサシン
と製造BS予定のノビとINTアコじゃ新二次職
なれねぇっての!キャラストック5人にしてくれ
りゃあええのに…。

さて、新パッチの後は大概チャット機能が
死ぬのですが、今回はメンテ時間を延ばした
だけあって死ななかったようです。でもsara鯖
で緊急メンテあったみたいですが。あとギルド
フラッグとギルド砦周辺でエラーダイアログ
が表示するのは何故ですか?

さて、紛い也にも客商売やってる百地です。
新二次職になる為に町へ向かう人が絶対いると
思ったんですよ。で、記憶にある、必要な町を
全てメモってきました。ただ、ジュノーは一度
到達する前にしにましたけどね。

それはおいといて、ポタ屋設置。人がすごい
きましたね。ビックリデスヨ。とりあえず100k
ほど稼ぎましたが。てか、人多すぎて重かった
です。

そんなわけでジュノーパッチをまだ少ししか
味わっていないわけで。ジュノーすらポタ覚えに
行ったきりです。むしろついて探索する間もなく
ゲフェンに戻りましたからねぇ。ところで
アマツパッチは12月頃でしょうか。公式ガイドは
アマツパッチの後に出していただきたいものです。


10月7日(火)

夢題:殺人事件発生

店の近くで殺人事件があったそうです…。
パトカーが沢山通っていました。
何か事件があったのだろうとは思っていま
したが、まさか殺人事件とは…。

結構前に(9/27注文した)星名望の
「WONDARFUL STAR」っちうCD買いました。
正確にはFlashアニメなんですけどね。
おもしろいですよ、コレ。裏に
「アースプロ辞めます」とか書いてるし。
ものの30秒で盲腸の手術が終るかと思ったら
7時間も手術してたり。555になったり。
カップアイス食べるのに「天翔龍閃」使っ
たり、スイカバーで「武装錬金」やったり。
ちなみに製作者のサイトにこれのおまけアニメ
がありました。それみて懐かしい物を思い
出しました。なぜか付属の敵カードが強化
アイテムとして使用できるんだよなぁ…。

…ROで行く〜幽霊に呪い殺されるの巻〜…

昨日ギルメンのろーるん(愛称)の知り合い
の方々が枝祭りしてたので見に行く事に。
いきなりオーガトゥース出てきて殺された
のには驚きました。

その後DL狩りに行って三回ぐらい殺されたり、
騎士団でj狩ってたり。ギルド唯一のプリー
ストタクさんと。追憶のしおりを拾ったり。
あれ、センチメンタルな気分に浸れるなと
思ったり思わなかったり。

新商人を作ったのでプロ↓↓でピッキ狩ったろう
と思い、下へ向かっていたらゴーストリンクが
いました。こっちに来ないだろうと思っていた
らよってきて97のダメージを受けて死亡。
アサシンなら狩ってたんだけどねぇ…。ちなみに
その後逃走してました。私はというと、
近くを通りかかったマジさんに爆破されかけ
ました。イヤー、アブナカッタネ☆


10月6日(月)

夢題:ソフトン

ラクス嬢が入っていると箱が異様に膨らんで
いるらしいのがとっても気になる百地です。
どこへ行けば買えるのでしょうか。

夏休みに食べたソフトクリームの評価をよう
やっと更新しました。一月半も何していたん
でしょうか。何もしてなかったんですけどね。

前回買ったフリーダムのシリーズのエール
ストライクを購入。台座(ポーズとって
いるので)が非常に不安定なんですけど。

…ROで行く〜昨日の詳細〜…

ええと、件の村正ですが、無事、私の手元から
離れていきました(?)。まぁ、臨公ですから
ね。で、それを買い取った商人さんのおかげで
お給金が大幅アップ!でした。やた。

そのお金と前からもっていたエルニウム
で防具を鍛える事に。とりあえず…木琴マフラー
ですかねぇ。Lv4にしました。

実はLv4まで100%成功だとは聞いていたのですが、
「極々稀に失敗する」という心臓どころか
肝っ玉が縮みこみそうになる話を聞いていたので
躊躇しました。いやするっしょ。苦労の末買った
木琴マフラー(正確には木琴のみ。マフラーは
持ってた)で、その当時エルニウムもっていな
かったから+5とか出来なかったし…。しかも
既に刺しちゃった後だし、今金無いし…。

まぁ、失敗しない事に賭けて精錬したわけですが。
…ものの見事に成功しました。文章変ですね。

さて明日は遂にジュノーパッチ実装!ですな。
新二次職な方々群雄闊歩することでせう。

そういえばキャラスペース5人に増えるのは韓国
のみだと言う事をとあるファンサイトの掲示板で
読んでショックを受けました。…期待していたのに…。
してくれると嬉しいんですけどねぇ。


10月5日(日)

夢題:鎖を解き放て

肩がこるせいか、頭が痛いです。どうして
くれようか。うひ。

先日友人からメールがきまして。こんな
メール↓

**転送元のメール**
>◆このメールはJ-フォン鰍謔閨yボーダフォン
への名称変更に伴う新サービスニュース】を無料
でお届けしています。
10月より機種変更を今までよりお求めやすくし、
先進機能を搭載した新機種をバリエーション
豊かに続々と展開して参ります。
また、ボーダフォン同士の通話なら土日祝日の
通話が1分間5円!
どこよりもお得な『Happy Time』もスタートします。
詳細は10月以降にお届けするご請求書同封物や
カタログ等をご覧ください。
新生ボーダフォンにご期待ください!

◆このメールを5人のJ-PHONEのご利用者に
転送すると次回の請求書の封筒に3000円分の図書
カードがもれなく同封されてきます?またメール代が
2000円無料になるサービスを実施中です。メールを
転送を行ったかはセンターにて設備しております。
これからもJ-PHONEを宜しくお願いします。
担当者 xxxx

明らかにチェーンです。友人も判っていた
ようですが。念のためボーダフォンショップで
聞いてみたら
「上半分はやっているが下半分はチェーンです」
との回答を貰いました。ちなみに公式サイト
にも注意を促す文が出ています。
気をつけませう。ちなみに私はこれの内容
(下半分)を変えて送ろうかと思ったのですが
迷惑だし、面倒くさいのでやめました。

…ROで行く〜妖刀〜…

Lv73になりました。やっとです。上がった後
やる気(レベル上げ)なくなったので、臨公
を探してみた所、

「Lv65〜73、全職業云々」

というチャットを見つけたので参加してみる
事に。そこで私に
「アリスからエプロン盗んでね。むしろ剥げ」
と言われました。あと騎士さんからも
「俺の槍じゃあたらんから禿ヨロシク」
といわれました。ヒィィー。

それはさておき。
古城2Fへ向かう事に。レイドリックとかレイド
リックアーチャーとか禿とかと死闘を繰り
広げる我々。途中大量に沸いたため死んだり
しながらも一所懸命に狩っていました。

で、禿狩っていたら両手剣がぽとり。
鑑定したらカタナ(S+3)でした。まぁ、
そうそうレアに巡り合える訳ないですからね。
で、暫く狩っているとまた別の禿から両手剣が。
鑑定しようかと思ったのですが、敵が湧き出し
たのでそっちに専念する事に。ものの見事に
全滅しましたけどね。

きりが良いってことで精算することに。
街にもどって鑑定しました。
Σ(゜Д゜)

なんか知りませんがゲットしていました。


10月4日(土)

夢題:酋長2

さて。
ケロロ軍曹七巻の主なあらすじを述べて
みますと…。

・本部から帰還
・転校生登場
・五人目登場、隊離反
・軍曹と五人目仲直りしかけて失敗(ぇ
・街中に花を咲かせる

といった所でしょうか。五人目はギロロ曰く

「単機としての奴の戦闘力はこの俺を
はるかに上回る」

とのこと。事実すんげぇ輩です。
しかし彼、地球侵略より地球を守る方に
目覚めたっぽいです。

…ROで行く〜鯖缶はいやずら。〜…

j二匹を狩っていたら鯖缶発生。なんと
言いますか、静止してからメッセージ
出るまで時間かかりすぎて死んでる事
あるので止まったと思った瞬間即終了
させたら復帰後死んでいました。なんで
やねん…HP半分以上あったやんけ…。

あと10%でレベル上がったのに…。


10月3日(金)

夢題:酋長

ケロロ軍曹7巻を買ってきました。ええ、
勿論初回限定版です。良く見ると(見なく
ても)通常版と表紙が違います。通常版は
五人目が表紙なのですが、限定版は五人
揃った絵になっておりました。

フィギアは飾るべきなのですが、置き場
無いのでそのままな予感。

フリーダムなラムネ菓子を発見、購入。
中にフリーダムが入っているのですが、
なんていうか、彩色いいかげんな気がして
ならんのですけど…。


10月2日(木)

夢題:KH

キングダムハーツ2が出るそうですね。ワホーイ。
GBAでも出るらしいですな。あとFF7の後日談
も出るとか…。すげぇなぁ…。
DVDで出るってことは、やっぱり声ありなん
ですかね。声っていうとエアガイツを思い
出すのですが、やっぱ違う人なのでしょうか。
むしろ「字幕オンリー」なんて痛い仕様では
無い事を祈ったり。…クラウド怖いよ(;つДT)

武装錬金、なんか終りそうな気がするの
ですが、もちっと続かないかな…。

…ROで行く〜新職業(2)〜…

さて、新しい職業を考える二回目です。
前回思いつかなかったのがいくつかあったので、
公表。でも少ないかもね。

「暗黒騎士」…神に背きし剣を振るう方々。
やっぱり闇系の攻撃がメインでしょう。
HPドレインとかSPドレインするとか。敵に
SPあったっけ?

「神殿騎士」…「十字軍」とは別路線で。
考えるなら「アコ→神殿騎士」か「プリ→
神殿騎士」ってとこですかね。十字軍とは
違ってヒール系等にスキルポイント回せるって
ところが強みかと。でもDPDB10は必要とかね。

「魔法剣士」…剣と魔法が使えるええ感じの
職業って処でしょうか。派生は剣士かマジシャン
でしょうかね。あとセージの属性付与も使える
とか。FF入ってますけどね。しかし上の派生だと
中途半端な強さになってしまうのではないかと。

「ソードマスター」…剣系のみ使用可能とか。
使えないでしょう、それでは…。でも片手剣なら
二刀流できるとか。スキルで攻撃速度の補正も
可能なら使えるかもね。

「バーサーカー」…バーサーカーはばーかーs(ごすっ)
⊂(。∀。)⊃死

「戦乙女」…語感で採用(マテイ)。私のイメージ
だと槍が得意な気がするのですが。どうでしょうか。

残念ながらこの程度しか思いつきませんでした。
全くもってダメダメですな。でも懲りずにまた
やりましょう。それでは…。


10月1日(水)

夢題:手動でいれたのに

ジュノーパッチ落すたびにリソース整理が
起こるのがいただけないので手動で入れた
にも関わらずパッチを落としてくるってどう
なのか問い詰めたい百地です。前のも同じ
事がおこったのですが。あの手動パッチは
何だ、嘘か?嘘なんか?嘘パッチか?

シンフォニア。遂に二枚目いきました。
ていうか、もうすぐ終りそうです。
で、やっぱりありました、温泉イベント。

…ROで行く〜珍獣イナバシロウサギ〜…

今日も今日とて修道院。てか、ソロなので
修道院しかいけないんですけどね。地下墓所
でもええんですが、DL出るし…。痛いし…。

そんなこんなでいつも通りに狩っていたら、
グールがぽとりと何かを落としていました。
拾ったら「カタール」
ヽ(・ω・)ノ
土カタいらなくなりました。どうしましょうか。
220kで売りに出すつもりなのですけどね。

そういえば、私のリアルラックについて考えてみた。
変な時にレア出るから、きっと
「珍獣インバシロウサギ」の月齢並みの運
だろうなと。どうでしょう?


9月下旬へ / 記憶室へ / 10月中旬へ