2003年 9月中旬

今回の見所(?):RO初めてのギルド集会(9/16)
9月上旬へ / 記憶室へ / 9月下旬へ

9月20日(土)

夢題:大喜利

某大喜利な事をやっているサイトがなんと
なく死んでいるっぽいので、やりたいなと
思いつつも「人来ないのにやっても無駄
だろう」と思い、諦めた百地(今日は紫)
です。もっと話題のある男にならねば!とか
考えたりそうじゃなかったり。

そんな訳とは関係ありませんが、大喜利の
字をド忘れしたのでgoogleで調べてみたら、
笑点のサイトってあったんですね…。
しかも、WEB大喜利もあるんですねぇ…。
世界は狭いね。

…ROで行く〜打倒!DL〜…

ギルメンが「レベル上がんな〜い(泣)」
と言っておったので、鍛える事になりました。
てか、鍛える事にしました。カタコンベで。
で。降りて暫くするとダウンロードダーク
ロードが表れたとか。紛い也にもハジけて
いる人なので、特攻かましました。とりあえず
殴る。そこそこ当たっているような。てか、
近くのプリさんが援護してくださったので、
無事倒す事ができました。ブレスや速度増加
等等かけてくださったので。勿論ホーリー
ライト使ってましたけどね。…もしかて、
私壁だったのかな…?まぁ、MVPは取れま
せんでしたけどね。


9月19日(金)

夢題:異界送り

テイルズ・オブ・シンフォニアをやって
いて日記を更新しなかったオロカモノです
コンバンハ。…だっておもしろいんだもん!

しかしなんといいますか、このゲームの
キャラクターのAIは阿呆ですね。TP無く
なったら近接戦闘に切り替えるんですから。
…まぁ無駄にTP回復アイテム消費される
よりマシですけどね。それはさておき。

救いの塔という場所を目指すことになり
ました。コレットが、声をなくしていじ
らしさが私の中で急上昇しました。それ
はさておき(こればっか)。
イベントで間欠泉のある島へ行く事になった
のですが、そこで間欠泉の話(熱湯等等)
をしていると、しいながポツリと

「間欠泉って水じゃなかったんだ」

と思っているシーンがありまして。
微笑ましいなと。まぁそんなこんなで話が
終りそうで終らないようです。

しかしやっていて思ったのですが、この
ゲームFFXに似ているよねぇ…。神子
(召喚士)が封印を解く為(寺院で祈り
子様に召喚獣を貰う為)、世界を回る
という所が。まぁ、こちらは全てを巡
ってもまだ終りそうにないのですが。
しかも2枚組みだし。

…ROで行く〜ポタ屋(゚д゚)ウマー〜…

本職(1stアサ)もやらずにアコで小金を
稼いでいます。…狩るより儲かるんだ
モノ_| ̄|〇

なんか目的間違ってきている気もしますが、
金がなかったのでこの儲かる仕事がとっ
てもウマーでいい感じです。でも、そろそろ
本職に戻ろうかなと。レベル上げないと
いけないしね。

ちなみに現在330kほど稼ぎました。少ない?


9月17日(水)

夢題:ポタ屋

風邪でへんばってました。
一応だいぶましにはなりましが;明日また
へばる可能性があります。ドウシタモノヤラ
シンフォニア。なんだかよくわかりませんが、
風の妖魔っぽいのと戦って、負けました。
レベル低いのが問題かと思い、レベル上げ
と金貯めてます。装備も貧弱だしね…。

…ROで行く〜ポタ屋ウマー〜…

上記の理由で、昨日の晩(一昨日)へばって
いたのでダンジョン行く余裕ありませんでした。
で。仕方ないのでアコライトでポタ屋でも
やってみようかと思い、ポタ広場へ行きました。
冗談半分でやって居たのに…60kぐらい
いってました。ウソーン;

普通に狩るよりうまかったです。

次の日。

お金もあるので、ランダムポタ屋(闇ポタ)
をやってみました。勿論無料で。結構
チャレンジャーがいて面白いですなぁw
一応指定された分も受け付けましたけどね。


9月16日(火)

夢題:シンフォニア

また寒くなってきた為、頭痛が痛い百地です
量産型キュベレイに変えるパーツを見つけま
した。でも1万4千円。高っ。

阪神が優勝したようで。ワショーイ。野球は見ない
けど阪神属性だったりします。幼少の頃から
六甲おろし聞いてましたし…。最近聞いて
ないけど…。てな感じなので、明日辺りめちゃ
仕事急がしそうでイヤーンです。でも頭痛い
から休んだろうかとか考えたり。

新約・聖剣伝説をクリアしました。数日前
にね。で、現在ヒロインでやっているわけ
ですが、序盤のイベントで少年に本を届けると
その本の内容を教えてくれるわけですが、
それが「魔法の夏休み」。…魔法学校の生徒が
大活躍するそうで。火や水や雷や毒や石や音や
巨大どんぐりをぶつけて敵を倒すそうで。
うわぁい…。

で。また話が変わるわけですが、某計画の為に
テイルズ・オブ・シンフォニアを買ってきました。
まぁ、やりたかったしね。コレットがフロン
みたいな声だと思ったのですが、多分違うで
しょうね。てか、ジーニアスの声は「ロミオ」
だと思ってみたり。もしくは魎呼だと思って
みたり。みたりばっかり。

…ROで行く〜集会〜…

ハジケ組創立後初めての集会を開きました。
初めてだったのでどうした物かと思いましたが、
なんとかなったんじゃないでしょうか;
集合場所にいくと四人集まっていました。
私は一人も来ないんじゃないかと心配して
ましたので、よかったです。

その後修道院へ行ってみる事に。一応順調に
狩進んでいくと、…JOKER様出現。殺されました。
少しして騎士さんが通りかかって助けてくれ
ました。ありがとう騎士さん。この御恩は
あと三秒で忘れますから…。…何だっけ?

で、上に向かって前進すると、またもJOKER様
出現。ここでも殺されました。まぁ、仕方ない
よね?

その後もう一度集合場所に集まる事に。今度は
猫を狩りに行く事に。猫はコモド実装後一度
行ったきりですから、…地形変わってないと
いいなぁ(変わるかい)。

まぁそんなこんなで集会もお開きに(早っ)
SS取ってないとダメダメだねぇ。一応あるの
で後でまとめようかと。


9月14日(日)

夢題:トリビア

朝「知っとこ!」?という番組をみていたら、
「バタフライを考案したのは日本人」とか
「ベルギーの天気予報は体調で表す(うろ
覚え)」といった話がされていました。
多分この話を「トリビアの泉」に投稿する
人がいるんだろうなぁとふと思いました。
てか、その時にオセロのどっちかが品評会
に参加してボタンを押さないんじゃないか
なと思ってみたり。

…私結構ヤなヤツですな。

話は変わりまして。ユーザー辞書に顔文字
を登録していたのですが、変換時に全角や
半角などの入り混じった感じで表示されて
イヤンだったのですが、品詞の中に

「顔文字」

というのがあることにさっき気付きました。
気付くの遅いだろ自分…_| ̄|〇|||

…ROで行く〜修道院へ参拝に〜…

SD飽きたりしたのでGHは修道院へ行きました。
囲まれなきゃ対処できますからね。てか、
やばくなったら蝿で逃げればいいしね。
てな感じで行ってみました。一人で。
馬狩ったりドル狩ったりグール狩ったり。
グールから骸骨の指輪をゲットしました。
安い…_| ̄|〇
あと馬から青箱だしました。開けるのを躊躇
っていたのですが、思い切って開封。

中身。

「プラコン」

やり場の無い怒りが沸き起こってきたので
すが、捨てる事でなんとか堪えました。
そりゃあ、「蜘蛛の巣」よりは使えるけど。
でもねぇ…。


9月13日(土)

夢題:放送

無事録画できました。てか、リアルで見ま
した。なんだか恥ずかしいですね。て言う
か私は一瞬だけ写った程度なのですが。
ちなみにk-catのお得でっせー!という番組
でした。しかしココ来る人でこれを見た
人はまずいない(録画を頼んだ友人以外)
でしょうけどね。

…ROで行く〜只今アコライト育成中〜…

と言うわけです(ぇ?)。3rdのアコをちょ
ちょちょってな感じで育成しています。
エルダー狩って。ヒール使えるのはイイですな。
しかし、タイミングをミスると死んで
しまうので気が抜けませんが。今のところ
3%ほど入っているようです。ブレス5に
したら速度増加を5にして、ヒールも5に
しようかなと…。あとは…どのスキル取る
かですねぇ…。

ちなみに1stのアサのついでにアコを育てて
いる感じデス。えへ。


9月12日(金)

夢題:録画

おおよその番組を予測できたので、友人に
撮ってもらうことに。てか、ビデオ渡すの
忘れてました_| ̄|〇
…無事録画されるといいなぁ…。
なわけで結果は次週!(ぇ)

…ROで行く〜"天使"に会った日〜…

ルティエで狩っていたほうが経験値ウマー
なんじゃないかと思い工場へ向かう事に。
…時計とかの方がもっと美味いかもしれない
んですけどね。ちなみに工場はアイテムは
美味くないと思うんですよね。思うだけ…。

で、工場入り口で座っていて余所見してたら
何か音がするんですよ。で、画面戻したら
(全画面でやっている)、エンジェリング
と取巻きに囲まれていました。びっくり。
数分の死闘の末、勝利しましたがアイテムは
落としてくれませんでした…。天使のHB…。


9月11日(木)

夢題:ケーブル

店にケーブルテレビの方々が取材に来て
いました。金曜日に放送するらしいですが…、
私は移っていません。当然ですけどね。

しかし見てみたいので、ケーブルな方に
録画を頼んでみようかと思います。
…撮れるかなぁ…?

…ROで行く〜豚肉一日6kkg〜…

「ごっつい牛」のギルドは「常温保存食品」
ではなく「常温保存品」でした。
昨日の日記を見たマスターことろーるん
さんが

「ギルド名間違ってるよ?こんなんじゃ
並以下に格下げね」

と仰ったので慌てて今日訂正。一応今日直す
って言っておいたしね。無問題。
そんな訳でINT型アコですがプリになるのは
いつの事やら(どんな訳だ)。

閑話休題。

次のパッチあたりで5人作成が出来るんじゃ
ないかと思ってみたり。キャラ作成人数が
増えると言う話を人づてに聞いたので…。
そんなわけで、新キャラの名前を考えてみたり
しています。なんていうか「首領パッチ」
みたいな名前のみではなくフルネームで
行ってみようかと。途中にミドルネームを
入れてみたりしてね。さて、何にしようかな…?

一部フィクションだったり。


9月上旬へ / 記憶室へ / 9月下旬へ