2003年 9月上旬

今回の見所(?):ROリプレイ風書き方(9/3)
8月下旬へ / 記憶室へ / 9月中旬へ

9月10日(水)

夢題:ゴリアテだ!真下にいるぞ!

仕事が終って片付けていると、でかい積乱雲
(否積帝雲)が出来ていました。↓こんなの

積乱雲(中央のがそうです)

携帯で撮ったので何となく画質悪いですが、
こんなのでした。ちなみに暗かったので、
この雲の後ろにもっとでかい雲があります。
そこで雷が光っていました。これはまるで…
そう、『ラピュタ』に出てくる「竜の巣」の
ようでした。…父さんの言ったとおりだ、
向こうは逆に風が吹いている!

ちなみにこの雲のせいで月と火星が見えない
んじゃないかと心配しましたが、バイクに
乗っていたら見えました。てか
よそ見して危ないなぁオイ!

…ROで行く〜上ロース950円〜…

仮入隊ギルメンさんろーるんさんの壁していた時に、
「十字軍待ちの剣士がいる」
と仰られたので見る事に。うふ(ぇ)

で、見る。常温保存食品と言う名のギルドを
作っておられました。

だから。

3rdのアコをギルドに加えていただきました。
そして職位は

「上ロース950円」

ごっついからうまいぜ!
ちなみに生レバーは100g500円です。高いのは
安全の証拠(根拠がないよ)


9月9日(火)

夢題:鼻炎魔人

鼻炎かどうかわかりませんが鼻がぐずぐず
い゙っでま゙ず。誰が助げで。

特別特記すべき事がない今日この頃です。
しいて言えば、真・女神転生3がやりたいな
と。悪魔もレベル上がるらしいし。てか、
龍王ヴィーヴィルがカッコいいので連れて
行きたいです(ソウルハッカーズの絵が)。
てかいるんでしょうか?

…ROで行く〜亀島の生活〜…

アコライトで亀島へ行ってきました。
てか、ポタ使えるようにしたい!と言う
一心でいったんですけどね。さすがに
世の中甘くないって事でしょうか…。
メモできなかったっス…_| ̄|〇

それよりも何より、亀島到着後1分と経た
ないうちにペストに殺されたんですけど…。
哀れすぎるぞマイアコ…_| ̄|〇


9月8日(月)

夢題:しーでー

昨日言っていた様にCDをTSUTAYAへ買いに
行きました。昨日わからないと言っていた
のが「ANTHEMS OF REBELLION」というアル
バムと、「MOTHER1+2サウンドトラック」。
…あれぇ?

女子十二楽坊も買うつもりでしたが…、
予算の都合でやめました。
しかし…MOTHER1+2のサントラなのですが、
なんていいますか…フィールドの曲とメイン
の曲のみ入っています。戦闘の曲が一つも
入っていないのはどういうことでしょうか。
バトルテーマはRPGの華なのに(と言って
みたり)。…まぁMOTHERの曲は宜しいので
ええんですけどね。でもねぇ…。


9月7日(日)

夢題:続・あばらがいたい

引き続きあばらというか、左胸が痛む百地
です。…なんでだろう…?
ま、明日には治っているでしょう!

少女十二楽坊が欲しいなと思っています。
あの音色なんか好きなんで。…馬頭琴?
よく知らないのですが。あとヘヴィメタルな
曲で一つええのを発見。こっちは名前判り
ませんが。…明日買おうかと。

…ROで行く〜修道院でサラブレッドの巻〜…

ひょんな事からGHは修道院へ行く事になり
ました。魔術師になったギルメンキンさんと、
アコライトなXタクトXさんの三人で。で、ぶりぶり
狩っていました。後でカタコンベへ行く事に。
しかしまぁ何ですね。レイス倒すとでかい口が
エフェクトで落ちるじゃないですか。あれ、
欲しいなと。頭に装着したいなと。呪われて
そうですが。「でかいくち」とかいうアイテム
名で。…だめですか、そうですか。

そして次の日もGHへ。今回はのぶさんが加わ
った三人組。ココで何と言いますか、JOKER様が
出るわけで。クリでないわけで…。死ぬ
わけで…。j様も出るし、青天道虫も出て
くるし…。勝てるかぁい(泣)


9月6日(土)

夢題:あばらがいたい

散髪したせいか、頭痛がしました。…散髪
は関係無いと思いますけどね。
というか、今左胸が刺すように痛いんです
けど…。鳩尾の左下辺りが痛いです。
参った。

聖剣伝説、砂漠まで行きました。てか、
死にました。魔法石にジンの魔法を当て
たいのですが、当てれません。近づくと
魔法で攻撃されるし、こっちの魔法は
一直線上に飛んでいく形式だし…。
正面は段差で魔法いかないし…。
どないせぇっちゅうんじゃーTT


9月5日(金)

夢題:新約

またも休んだ百地です。特に書くべき
事ってなかったし…。まいったねぇ。

新約・聖剣伝説を買ってみました。目的は
別のところにありますが。しかし、この
イラストは好きなので、まぁ良かったの
かもしれませんが。…このキャラデザ?って
誰なんでしょうか。

ちなみにこれを買う時真・女神転生3と
どっちを買うか迷いました。メガテン3は
やってみたかったので…。まぁ、僅差で
聖剣伝説が勝ったわけですが。

…ROで行く〜雪の国でハティーを見た!〜…

ひょんな事からパンダ帽を狩りに行く
ことになりました。ええ、サスカッチ狩り
です。ひたすら狩ってましたね。

で。ルティエについてから数十分。人が
倒れていました。供養の言葉を唱えた
次の瞬間!画面外からハティーがやって
きました。

WIZや騎士な方々が戦う中、私も
「あわよくばMVPを…」
と思い、殴りにかかりました(絶対無理)。

…数秒後…

雪の中に倒れるアサシンが一人…。

ちなみに私、5回以上倒れた気がします。
当然MVPはもらえませんでしたね。当たって
ないし、ダメージも微々たる物だし。

その後そこで偶々ハティーを狩っていた
人達と話し込んでいました。その後もう
一回ハティーと頑張り(この二回で5回以上
死にました)、三回目で落ちました。
しかし…AGI73+12では木琴あっても意味
ないねぇ…。わかっちゃいたんだけどねぇ…。


9月3日(水)

夢題:朝まで

日記書く事ないので休んだというのはいさ
さか問題ありですが書く時間はあるのに
書かなかった社会の底辺です生きていて
ごめんなさい(長いよ)

さて、昨日気付いたので書くべきだった事。
ジャンプの読みきり漫画でタオル出して
くれるロボットが出てくるのですが、その
台詞が「ドーゾ」ではなく「ドゾ!」なら
ポイント3倍増なのですが(ポイント?)。
あと顔が「゚ ゚」ではなく「> <」なら
さらに1.5倍なのですが。
…あああ石投げないで痛い痛い

…ROで行く〜社会見学(工場編)〜…

パンダ帽が欲しくてサスカッチを狩っていた
時の事。

ぷる「工場にいるから壁しなさい。
来なければ死」
ぱち「壁って、のぶさんいるんじゃ?」
のぶ「明日仕事だから落ちるまっす」
ぱち「いや、私も仕事あるのですが」
ぷる「いっつも2時までいるから大丈夫」
ぱち「しくしくしく」

ちゅーわけでおもちゃ工場へ行く事に。
ここには数ヶ月前に来た事があります。二階
へ行って死んだ覚えがあるのですが…。

ぷる「二階には行かないから。クッキーや
ミストケースの壁よろ」
ぱち「…二階行かないんならいいですけどね」

そんなわけで壁開始。ここにはマスターや
天使も出るとの事(知らなかった)。すこし
期待。あとパッキン娘(ペチェット)も
出ると聞いてチョット期待。

しばらくして。
緑のクッキー殴ったろうと思ってタゲったら、
上からピンクの塊がどかどかとやってきました。
…ぷるさん襲われました。まぁ、弱いし大丈夫
だろうということでクッキー倒してから加勢。
撃退。対した物を落さなかった模様。

それから三時間以上狩り続けて、あったのは
マスターリンクのみ。チェペットと天使には
会えませんでした。ぷるさんはレベルとジョブが
上がってステフリに悩んでおられました。
てかミストケース倒しても何も落さなかった
のですが…。

で。終る時にぷるさんにクッキーを15枚
戴きました。後はケーキと鋼鉄10枚があれば
ケーキの帽子が手に入るのですが…。

※なおこの話は一部フィクションです。


9月1日(月)

夢題:新学期

久々の休みでゆっくりしようと思っていた
百地です。…結局朝までおきていました。
…絵路画像の為じゃねェぞ。

今日から9月です。これから秋です。春と
夏と秋は嫌いですが、この三つの中で
秋は一番ましですな。涼しいし。てか早く
冬になってほしいです。寒いけど。

平成教育委員会を見ていたら、ジンジャー?
が出ていました。あんな感じなんだねぇ。
俄然ほしくなってしまったわけですが、
どこに売っているのやら…。

…ROで行く〜INTアコ作成〜…

最近ふと思った「INTアコ作っておけば
それなりに需要があったんじゃないか」
ということで、INTアコを作ってみました。
STRも10あるけど。INT特化です。てかそう
言い張ります。で、肝心の名前。思いつか
なかったので、モンスターからとって、

「ごっついミノタウロス」

ええ、反応を見たかったのですが、案外
反応が少なかったですね。てか、アコライト
(INT特化)なのに「ごっつい」とは一体
どういうことでしょうか。


8月下旬へ / 記憶室へ / 9月中旬へ