2003年 8月上旬

今回の見所(?):さざえ美味かったです。その結果(8/5)
7月下旬へ / 記憶室へ / 8月中旬へ

8月10日(日)

夢題:二年目

FFCC。
ええと、おもろいです。連続攻撃のタイ
ミングがとり難い(連打してるから)以外は
いい感じデス。てかおもろいです(二回目)。
ぶっちゃけていうと黒い(略)に連(略)
のですが、ゼルダみたいかなと。ちょっと
違うか。

ええと、昨日のアレ(後半部分)は無かった
事にしてください。セミロングはありです(ぇ)
単純に自分のミスですから。

てかリング中心に合わせなくても魔法が
掛かる事が発覚。威力は弱いけどね(攻撃
系は)。とりあえず一年目を終らせました。
まー、簡単なんじゃないのー?アーティ
ファクト取りまくったというのもありますが。
しかしなんと言うか、金貯まりません。お母
ちゃんに「金くれ」と手紙送ったら

「家の家計は火の車
なんじゃあ!」

とお叱りの言葉を戴きました。ここで
「愛が欲しい」と答えたらどうなっていた
のでしょうか。謎は深まります…。

とりあえずメインキャラとは別にキャラクター
を作成。親を商人・鍛冶屋で作成しました。
ええ、同じ村のよしみでアイテムを売って
くれたり武具を製造してくれたりします。
一応メインキャラのみ強化。他は知らん。
私の中ではセミロングが主人公ですから。

鉱山あたりで金を稼ごうかと思っています。
アーティファクトも揃えたいね。装備品が
売れないのは如何なものかと。某ゲームみたく
解体したら素材が手に入ればよかったのに。


8月9日(土)

夢題:ミルラ

FFCCとスパロボDを購入。とりあえず感想。

…FFCC編…

とりあえず初めだけやりました。キャラ
メイクとチュートリアルだけ…。
まとめて言うと

名前:エルザ
性別:女
種族:クラヴァット
タイプ:せみろんぐ

ああそうさ!セミロング
が好きさ!(何?)

で、茸の森へ行ってみました。ケアルとか
取れたのですが…ケアルを自分に使うにも
リング操作しないといけないのは面倒かと。
てか連続攻撃してくれないのですが…(泣)

…スパロボD…

只今第二話。プロローグから戦闘はじまります。
出だしはゲッターな話。…実はゲッターの戦闘
の曲は「今がその時だ」を期待していたんです。
だのに全く別の曲…。なんでだよぅ、あっちの
曲の方がかっこいいやんかよぅ…(泣)

あと主人公機の武器関係の名前を変えられる
のはいいね。おもしろいね。「しんでもらい
ます…」って入れたら(別の意味で)渋くなり
ました。まぁ、その前に何も言わないってのが
前提ですが。ちなみに後で変えるつもりですが。


8月8日(金)

夢題:きんぐだむ

台風がきているそうです。別に来なくても
いいから、一雨降っていて欲しいとか思っ
たり思わなかったり。

双葉社発刊のラグナロク漫画4巻が出て
いると聞いたのですが、見つかりません
でした。売り切れか…?とか思って諦めま
した。代わりに森e+のガイドブックを
購入。魚はあとニ匹だと判っていますが
(一匹は海月だと判明。まだ釣っていない
けど)あった方が困らないので。新イベ
ントやらあるし。

〜ROで行く…避ける気持ち0%…〜

SD3Fへ一人で行っていました。
勿論、レベル上げるために。あと木琴。
潜って1分後。攻撃受けまくって死にかけ。
なめんな。

蝿で飛んで気持ちを新たに狩り開始。
囲まれる&ダメージ受けすぎ。
ざけんな。

蝿で飛んで気持ちを新たに狩り開始。
マルよってきてFWかます。しかも
レクとマルがもう一匹やってくる。

狩れるかー!!(泣)


8月7日(木)

夢題:たん

コンビーフを食べました。
…久しぶりなような、初めて食べたような、
そんな感じがしました。…次はシュール
ストレミングに挑戦…したいねぇ。
ドリアン食べたし、大丈夫?でしょう。
勿論、ドリアンを食した面子で
(迷惑だからヤメレ)。

〜ROで行く…木琴でません(鮫々)…〜

木琴が手に入りません。その代わり悪魔
召喚書を拾いました。…これを持ち歩いて
デビルサマナー!とか、…言えませんか
ねぇ。言えませんか。そうですか。

ところでこれ、テイムアイテムですが、
本なのだからプリーストが装備できても
いいんじゃないかと思うのですが。どう
でしょうか。どうでもいいのでしょうか。
そうですか。


8月6日(水)

夢題:UMA

「なんで病院にいかなきゃならんの〜?」
というツッコミその他を期待していた百地
です。いや、ええんですけどね。大した
理由じゃないし…。もしサザエを食って
ないのに出ちゃったら大変だケド…。

ふとシーラカンスの事が知りたくなった
のでぐぐってみました。
…ずっと前に調べた時はかからなかった
サイトを発見。てか上ってきたんでしょうね。
それはともかく。

一通りみて、一件落着(ぇ)。ところで
今一番知りたいのは…やはりあれですね、

毒鳥ピトフーイ

これですねやはり。いくら調べても…
判らないよぅ(泣)
あるのは食玩系のおまけ画像。とりあえず
知っているのは羽の付け根?に毒腺がある
とか、そういう事だけだったような…。


8月5日(火)

夢題:腹黒い

今日の日記ははちょっときちゃないので
隠しています。

先日サザエを食べたといっておりましたが、
その事でちょっと驚く事が。
昨日トイレにてきばってでかいの出したら、
黒いう●んこが出ました。はじめ見たとき
「ぎょっ」としましたね。黒いうん●こ
ですから。最初は腹の具合が悪いのかと
思ったのですが、よくよく考えると先日
食べたサザエの腸部分ではないかと思い至り
ました。同じく食べていた親に聞くとやはり
黒いとのこと。これで黒くないと言われ
たら…病院行かないといけませんでした。

〜ROで行く…何(中略)チャラ(略)…〜

昨日の青箱開けました。
出たもの。

「拡大鏡」

_| ̄|〇||| ウレバヨカタ…


8月4日(月)

夢題:んがんぐ

田舎から宅配便が届きました。サザエで
ございま〜す。あと牡蠣で〜す。ウマー。

とりあえず壷焼きで食いました。ええ。
ハラワタも。これを食べる人は通ですな。
前にも書いたけど。ちなみにワタクシも食べま
すよ。うまいもん。

〜ROで行く…はぢめてのあおはこ…〜

昨日は…キンさんとSDで狩っていました。
私は木琴目当てで。キンさんはレベル上げで。
利害の一致というやつですな。違うか。
兎に角狩っていました。只ひたすらに。
レベルは結局上がらなかったのですけどね。
あとキンさんの知り合いの方とも遭遇。
遭遇しただけ。

次の日一人で3Fに篭ってレク狩っていたら、
見慣れない箱が出現。青箱でした…!
うう、初めてですよ。他の人がぽこぽこ
出しているのに。、私はやっと…_| ̄|●

まぁ出してる人は私よりももっと狩って
いるのでしょうけどね。使ってみたいけど、
売りに出す事にします。かねー。


8月3日(日)

夢題:夢の中へ

今日仕事中目眩がしました。ええ、びっくり
ですよ。午後5時ごろ息苦しい感じがし
たのですが、まぁ、大丈夫だろうと。それ
から数十分後、たって作業したらくらくら
したんですよ。それでもたれたらふやふやした
感じが…。やばかったので帰らせてもらい
ました。びっくりしたね…。

〜ROで行く…久々更新「今日のワタクシ」…〜

ええ、久々に更新しました。今回は…ちょっと
苦しいですね。クリティカルカボチャ並に
元ネタが判らないと…。ここで激動のあらすじ

・「☆ぷるぷる☆」さん「☆のぶきっ☆」さん
の勧誘に成功/ぷるさんのレベル上げ。
・ギルド「ジオン軍」の大佐殿と劇的の再会。
・枝祭り。凶悪なモンスターが出現。
・商人による「経験値の秘密」講座

運良く?ぷるさんのぶさんと会えたのでギルド
に勧誘。そしてぷるさんがキャラ作り直したので
壁することに。その後、先日の日記にかいた
モロクでの出来事で会ったアサシンさんと再会。
しばらくだべったり遊んだり。枝を使ったら
半魚人が出たりストラウフがでたり。

その後商人な方がやってきて「経験値は殴った
人数が多ければ多いほど増える(一人につき約
10%ぐらい?)」との話を聞きました。
まず皆が一発ずつ殴り(ダメージは1に近い方が
良い)、最後に育成したい人に殴らせると、人数
分プラスされた経験値を殴ったダメージ分割り振る
という特性を利用したものだそうで。これでソヒー
一匹で3000ほど稼いだといっておりました。

そういえば経験値の割り振り方を初心者訓練所で
いっていたような…。


8月2日(土)

夢題:体力尽きました

夏風邪ひいてしまいたい、
そう思った2xの夏。

〜ROで行く…首領パッチ同盟を組む…〜

予想外の新展開を見せた「ROで行く」です。
ええ、前回までのあらすじを申しますと、

・「ZERO_GRAVITY」という名のギルドと
同盟を組む
・モロクにて無駄に並んでみる

以上ですかね。キンさんの知り合いの方
がギルマスだったようで、特別に同盟を
組んでもらえました。有り難いことです。
まだギルメン一人しかいないのに…。

あと二個目の「並んでみる」ってのは、
チャット立てていた人の背後について
チャットを立てるというのをやっていました。
3人並びましたね。最初繋いだ時は七人ぐらい
並んでいた気がします。それくらいを目指
していたのですが…。

結局また会ったらヨロシクと行って去り
ましたが。ああいう無駄にアフォな事は
出来るのですが、ギルドの勧誘はできない
百地でした。ダメダメだね。


8月1日(金)

夢題:夏日3日

8月になってしまいました。参ったなぁ…。
とりあえず一通り部屋を片付けないといけ
なかったりするのですが。まぁいいか。
ところで梅雨は明けたようですが、未だに

涼しげな感じがするんですけど、どうなん
でしょう?ちなみに今年の7月は過去50年間
で三番目に夏日が少なかった年だそうです。

〜ROで行く……〜

久々の「ROで行く」です。何週間ぶりで
しょうか。まぁ、書く事はないのですが。

とりあえず昨日やった事。

・ボンゴン捕獲失敗(テイム使ってボンゴン
選択したのに反応なし)
・ポリン捕獲失敗(滑らなかった)
・スマイルマスク作成

こんな所ですか。マスクは初心者対応な
感じがしましたね。集めるアイテムも数も
難しい物じゃないし。ところでファントム
マスクを作ってみようかと想ったのですが、
アイテムはともかく、装備した感じがオペラ
仮面と比べて変だったらやだなぁ…と。


7月下旬へ / 記憶室へ / 8月中旬へ