2003年 6月中旬

今回の見所(?):マイペット「うまそう」捕獲。(6/15)
6月上旬へ / 記憶室へ / 6月下旬へ

6月20日(金)

夢題:ゾクゾクしたね

遂にでました!MOTHER1+2。もうね、これ
買った時ゾクゾクしましたよ。早速1から
やっています。とりあえず、マジカントまで
行ったのですが、金足りなくて(´・ω・`)ショボ-ン。
最高の防具が買えません。1ランク落せば
いいだけなんですけどね。

そんなこんなで攻略とちょこっとやります。
役に立たないけどね。今日は最初〜マジ
カントまで。ではいきましょうか。見辛い
でしょうが、どうかご勘弁を。

いかがでしたでしょうか?お役に立て
れば幸いです。

…ROで行く 〜SD〜…

GD2Fはウィスパ以外の敵(茸・蝙蝠・蜘蛛)
が不味いのでSDに移りました。いやぁ、いい
感じですよ。ゼロムc出たし、レクイエムcも
出たし…。ゼロムが1Mじゃ売れないので900k
にしました。ううむ。


6月19日(木)

夢題:大人(中略)おねーさんも

あと1日です。遂にでますな…!
なので暫くROはお休みすると思います。
まぁ、せいぜい一週間ぐらいでしょうけど
ね。MOTHERやってるのは。あとはちょこ
ちょこやってると思います。

ここで読者諸君にヒントを出そうかと思う。
・マザーズディ5Fで売っているカナリヤは
無料で手に入るよ。
・ピッピは墓地の地下左下の棺桶にいるよ。
・マジカントにテディの武器があるよ。
・メロディーは「人形→カナリア→サル→
ピアノ→サボテン→ドラゴン→イヴ→女王」
の順番だよ。イヴまで集めるとマジカントが
消滅するので注意!(防具が買えなくなる)。

まぁ、違っているかもしれませんけどね。
10年以上経ってるし…。


6月18日(水)

夢題:万年睡眠不足

どうにも眠いです。
朝起きて眠い(当たり前)のですが、夕方
あたりまで眠いってどういうことでしょうか?
てか、そのまま行くので夜も眠いです。
ROやってたら眠くなって仕方ないです。
それにしても…ここ数年規則正しく寝た事
ないなぁ…。大体深夜2時に寝て朝8時に
起きる生活だケド…、これって規則正しい?

ふと思って財布見たらMOTHER1+2の予約引換券
が見当たりませんでした。多分引換券が作成
できない状態だった(前にもあった)から
だと思うのですが、ちょっと心配です…。

…ROで行く 〜うまそうその3〜…

マイペット「ベベ」こと「うまそう」がよく
喋ります。いろいろ喋ってますね、HPバーが
赤くなったら警告してくれるし。しかし腹が
減ったのなら確実に「腹減った」といって
欲しい…。もう少しで逃がす所だったよ…。

そして「うまそう」に対する感想はやはり
「食い気」しかないようです。カワイイ!というのも
ありましたが。それに対するコメントが出来
ませんでした。ううむ。


6月17日(火)

夢題:嘘広告

昨日の日記を書いてから「モンキーボーン」
ってつけるのも芸が無いなぁと思いました。
うむむ。

仕事場の近くの電柱に「歌手養成所」なる
ポスターが貼られていました。内容を見て
みると…なんの事は無い、金融関係のビラでした。
しかも、連絡先が090になってるし…。
新手の手口か?と思ってみてました。次の日
見たら破られてました。まぁ、当然ですな。

…ROで行く 〜うまそうその2〜…

うまそうに対する反応で印象に残った物。

「( ´ρ`)ジュルリ」

食べる気満々ですか…_| ̄|〇

GD2Fで狩るのも飽きたので、3Fに行ってみま
した。最近価値観が変わってきたような気が
します。まぁそれはおいといて。3F到着後直ぐ
ミストとウィスパの歓迎を受けました。その後
じーっとしてたらマリオネットが…。辛くも
勝利しましたけどね。その後直ぐドッペル
ゲンガーに襲われて死亡しました。初めて
みたねぇ、ドッペルゲンガー。


6月16日(月)

夢題:猿の様に

実は今までマザー1+2のCMを見た事が無い
百地です。おおさかふ。ぐんまけん。

あと四日ですなぁ。楽しみ楽しみ。買って
きたら猿の様にプレイすると思われます。
何が猿の様にって?それは秘密です。

…ROで行く 〜うまそうの旅〜…

さて、マイペットのサベージベベ「うまそう」
ですが、反応がないです。みんなコナン見て
ないのでしょうか。狙ってたのに(狙って
たのか)。というか「うまそう」という名前
はどうか?という反応が欲しかったり。
まぁいいや。次はヨーヨーを捕まえて
「モンキーボーン」と名付けてやろうと思って
います。孫悟空じゃ芸がないしね。てか、
今日は猿の話ばかりですな。

※豆知識。
「モンキーボーン」は映画の名前だよ。


6月15日(日)

夢題:疲労

帰ってきたらばたんきゅーだった百地です。
飯食ったら急激に眠くなってまして、気付
いたら11時になっていました。うむむ、
もしかして、雨降っていたから?

…ROで行く 〜うまそう〜…

何の気なしに3rdのレベル上げをしようと
思い、プロンテラマップ10に行く事にしま
した。そのついでに先日買っておいた甘い
牛乳でべべもゲットしようかと。

で、到着後べべを探して捕獲開始。
ダメージ与えて、スロットが遅くなっては
いたのですが…、捕獲する自信はなかった
ですね。とりあえずクリック。
失敗かーと思ったら、成功してました…。
初ゲットです。やたっ。

街に戻って孵化させました。とりあえず
考えていた名前を付けてみることに。
話によると、ペットも同じ名前は登録できない
と聞いていたのですが、実際どうなんでしょう?


6月14日(土)

夢題:MOTHER週刊

マザー。わくわく月間もあと一週間です。
嗚呼、早くやりたいなぁ…。ROほったら
かしてやってそうな予感。同時進行で2も
やってみたりして…。

マザーといえば、スターマン。ではなくて、
ゾンビもどきです(自分の中では)。あの
「もどき」って言葉がものすごい印象に
残っていましたねぇ。しかしゾンビもどき
ってどゆこと?ゾンビじゃないの?ゾンビ
フリーク?どーゆーことかなぁ…?

…ROで行く 〜残酷癒死アコライト〜…

3rdでまたアコライトを作りました。今度は
モンク待ちのつもりで作ったのですが、
時間かかりそうなのでプリーストにすることに
しました。でも殴りメインだったり。
一応移動系は全てとりました。ワープできる
ます。でもゲフェ・プロ・炭鉱・フェイのみ。
役にたたねぇ〜。

それにしても、速度増加が好きなときに(SP
あるときに)使えるってのは、いいねぇ。あとは
ブレス使えたら最強!とか思ってみたり。まだ
使えないんですけどね。

ところで、モンクの一番最初のスキルの前提条件が
「ディバインプロテクション」「デーモン ベイン
(どちらもLv10)」
というのを見たのですが、
まじですか?


6月13日(金)

夢題:悪魔辞典

YYにおまけでハチクロBOOKがついてきました。
中にはシールと第一話・第五話と書き下ろし
漫画が収録されてました。

メガテンの悪魔辞典(2500円)を買って
みました。メガテンに出てくる悪魔の出典・
解説がなされているのかと思っていたの
ですが…、殆どされていませんでした。
されているのは真1・2・if...と3の悪魔
データのみ。買って損した…。

あと一週間でMOTHER1+2が出ます!正確には
8日かもしれませんが。もうね、ドキドキ
ですよ。その日は仕事休んで買いに行こうかと
思っているくらいですが…、今更休み
取れないだろうなぁ…。うーむ…。


6月12日(木)

夢題:森田復活

遂にBBユニット発売!のようですな。
FF11とりあえず買ってみようかと思って
います。でもHDDもいるらしいし…金
かかるなぁ…。買うのもうちょっと先かなぁ…。

多分数日遅れのハチクロです。予想通り
出てきました。てか、今月は巻頭カラー
でした。で、件の輩も出だしから出てきます。
金髪になって…。そりゃビビるわなぁ…。
しかも彼はどうやらかなり酷い待遇だった
ようで。てか、肝心の雇い主がすっごい
いい加減で、一人で殆ど作業していたようです。
でも貰った金は4億…。その金で弁護士雇って
ギャラの5倍は貰おうと言ってました。
それみて錯乱(知り合いがテレビに出た云々)
で騒いでいたら、後ろのベットから森田が…。
三人(はぐ・竹本以外)すんごい顔してます。
てか先生目ン玉飛び出てる…。

で、何故か卒制も間に合った(純金生彫り
自分像を提出/オスカー賞の人形みたいなヤツ。
もしくはネスの悪魔)森田君。作業の合間に
ほってたんですかネェ…。先生を無事安心?
させてあげていました(気絶してたけど)。

で、新学期。遂に四年生も二人だと感慨深い
はぐと竹本。そこへ森田が日本画科に入学
してきました。しかも留年する気満々のようです…。


6月11日(水)

夢題:二周目

月曜日。
昼間頭痛がしました。てか、右目の奥が
痛かったのです。首も痛いし…。
まぁそれと火曜日の日記が無いのと関係は
ないのですが。

FF10-2、やっとこさクリアしました。今
二周目(遅)。色々イベント残しちゃい
ました、本当はボスを見て帰る予定だったの
ですが、面倒くさくなっちゃって…。
で。今地道に進めています。魔銃師とったので、
あとはきぐるみ師のみです。長いなぁ…。
ちなみに↑が大半の原因だったりして。

…ROで行く 〜GDの旅Part3〜…

今日もゲフェン狩り〜。
前回傷つき倒れたのがムカツイたので、牛乳
預けてる分全部持っていきました。
そして左回りで狩って行く事に。

そこで何時ものように集って来たので処理
してたら魔法オババ出現!
…牛乳200本しかなかったら死んでました…。
その後も数回遭遇しましたね。魔法オババ、
AGI高いのかなかなか当たりませんでした。
うむむ、しかしやっぱり魔法オババは魔法少女
の方がいいなぁとか思ってみたり。まぁ、
新エネミーでアリスだっけ?がいたし…。
…あれもペットシステムに加わるのかな…?


6月上旬へ / 記憶室へ / 6月下旬へ

(c)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
(c)2003 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.