2003年 5月上旬

今回の見所(?):やっぱゼオラでしょ(5/13)
4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ

5月10日(土)

夢題:着信音

携帯の着信音を探しました。
なんというか、よさげなのがないです。
というか、欲しい物に限って存在しない
ような…。まぁ、前持っていた「Mistyc
Antique」をポイント使っておとしたり。
あとはメール用に「ミラクルパワー」とか。

…ROで行くの?…

( ⊃Д`)
http://mizuki-7-web3970.hp.infoseek.co.jp/

ソヒーで一つネタを思いついたので、文字に
おこしてみることにしました。
が、アップする気はなかったり。うん。
恥しいから(ぉ)。

やっとこさ60代になりました。てか遅すぎ
です自分。もっと早く上がっとけって。ねぇ。
あと毒系スキルも取っておくべきかなぁと
思ったのですが、改めて見直すと、…大して
つかえないんだよねぇ…。
とりあえず、エンチャントポイズンとベナム
ダストを取っておこうかと。


5月9日(金)

夢題:形態携帯

痛い百地ですコンバンワ。
昨日RO内でこそっと宣伝した時に
「痛いですよ」
って一言言ったんですよね。言ってから、
「だったら宣伝するなよ」と思ったわけで。
本人は保険のつもりでいったので、あまり
気にしてあげないのが一番かなぁとか思って
みたり。…いえ何でもないです。

ハチクロ。
来月号には彼が帰ってくるようです。今月
号の最後にそれっぽい匂いを醸し出して
いましたし。ていうかあの鼠二匹のモデル
ははぐでしょう。やっぱり。

1年以上使っていた携帯ですが、あまりにも
不具合が多いので買い換えることにしました。
というか、買ってすぐバックライト点かなく
なって交換。その後も極たまに電源が落ちる
ことがあったし(少しして復帰するけど)。
なので思い切って機種変することに。
本当ならSH - 53が出るまで待つつもりだったん
ですけどね…。ほら、SH - 010のブルーって、
カワイイやん?(やん?と聞かれても)

しかしここに一つ落とし穴が。
「通話シチョーリツ」がプリインストール
されてないんですよ(泣)。あれ好きだった
のに…。配布もしてないし…。
あれ以外宜しい待ちうけJAVAってない…。

…ROで行く/世界珍味の旅:フェイヨン篇…

今日も今日とてフェイヨンダンジョンにて
キンさんと修行中。途中一旦地上に戻って
2Fへ行ったんですよ。で。3Fへ行く広場
のとこでアコさんとシフさんが死んでた
わけで。弔いの言葉をかけてあげたん
ですよね。で、普段ならそのまま行くん
ですが、何故かそこでしばらく留まって
いました。その後彼らが甦ったので、
座って話してました。私としては珍しい
ことですね、知らない人と話し込むと
いうか、なんというか。3時間ぐらい
いたようです。てか話しすぎだろう自分。


5月8日(木)

夢題:皆勤賞

四月下旬発送開始の皆勤賞がついに届き
ました。「貰って困るちよ父の像」ですが、
なんというか、金属製でもっとデカイ物を
想像していました。実物は、ビニール製?
(ちよ父部分)で大きさは8.5cmでした。

何気にソウルキャリバー2をやっていたり。
とりあえずアーケードを一人ずつクリアして
いっています。何故か女性陣の比率が多いのは
気のせいだったりします。というか女性陣
全員クリアしたし。

で、思ったのがCVに「井上喜久子」さんがいたら、
最強!じゃないかと。やってみたら判りますよ。
ええ。ヒントはIVYとシャンファですな。

…ROで行く/世界珍味の旅:フェイヨン篇…

木琴求めてウィスパ狩りしていたのですが、
あまり効率よろしくないというか、赤字
覚悟で行くしかないというか、ぶっちゃけて
いうとヤヴァイのですが、全然強くならない
ので、「†キン†」さんとFD4Fにて修行することに
しました。レベルも近いので、公平組めるしね。

で、行ったのですが、なかなかいいですね。
ダメージは多少食らうのですが。早いというか
稼ぎまくりというか。あとは鎖斬さんとシーフの
ルーさんアサシンになったらカルテッド出来
るなぁと話しておりました。

それと∀ガンダムとSEEDとかも。スパロボも
少々。やっぱりゼオラはいいにゃー♥


5月7日(水)

夢題:カード

性懲りもなくTCGを思いついたのでとりあえず
アップしてみた百地です。MRPGはどうした
のか?と聞かれそうですが。ネタ思いつか
ないんだもん。だので休止中。まぁTCGは
トップの下の方を見てもらうと判ると思い
ます。思いつきで書いたので、すっげぇ穴
だらけですが。ちなみにこれ、GW中に夢の
中で思いついたネタだったり。珍しく覚えて
いました。

…ROで行く/世界珍味の旅:ゲフェン塔編…

故クラードさん(死んでねぇ)から土カタール
をお借りして、GDに潜っています。ウィスパ
とザックに囲まれなきゃまず生き延びられ
そうです。回転は悪いですけどね。ちなみに
お借りしたカタールは、彼の新キャラがアサ
シンになるまでってことで、借りました。早い
とこ木琴手に入れなきゃ…(汗)。

メンテが終ったのですが、どこを修繕したとか
の告知が見当たりませんでした。そんなだから
いい加減な仕事をしているっていわれるんだ…。
実際ギルドシステムまだ不調だし。
さっきギルドチャットおかしかったし…。


5月6日(火)

夢題:GW終わった(泣)

一日中家で引きこもっていたような気が
しないでもない百地です。というか、昼過ぎ
まで寝てましたし。夜が明けるころまでRO
やっていたオロカモノです。マイッタネ。

テレビ大阪で朝やっているコメットさんが
終ったら奇天烈が始まるそうですが、
何考えてんでしょうか。面白くないんじゃあ、
奇天烈とか乱馬なんかやられても。もっと
他の番組も放送してくれよ…。
ていうか、殆ど同じアニメしか流して
いない気がします。奇天烈・乱馬・幽白。
それしか思いつかんのか…。

まぁ時間が時間なので見れないのですけどね。

…ROで行く 世界珍味の旅:フェイヨン編…

レア度上がっているらしい話を聞いたの
ですが、一向にレアっぽいアイテムが手に
はいりません。貰ったと言えばソルスケから
短剣とアチャ助から弓ぐらいでしょうか。
ソルスケCぐらだせやごるぁー(泣)。

弱いので、なかなか強い狩場にいけませんねぇ。
ソルスケCでたら変わる気がするのですが。
というか変わってくれないと困るのですが。
やれやれ。


5月5日(月)

夢題:帰還

帰ってきました。田植えの手伝いをして
きました。田植えは手伝ってません。
なんというか、やらなかったので。主に
やったことといえば藁と石をほったこと
でしょうか。藁も石も邪魔になるので。
特に石はトラクターを使った時に。
田んぼの中に埋まっているようなもん
ですから。本当は、石を取り出す必要が
なかったらしいのですが。なんか余計な
ことをされたという話を聞きました。

夜は夜とて、DVD見てましたね。スパイ
キッズ2とか、種癌とか。あとレッド
ドワーフ号(後半)とか。ラストキング
ダムも見たね。あれは全四巻らしいの
ですが、3巻までしか見れなかったので
話が気になって仕方が無い。

そういえば、京滋バイパスの仕様が
変わっていました。巨椋ICに料金所が
出来ていて、南郷・瀬田東が出口のみ
になっていました。あれにはびっくり。


5月1日(木)

夢題:帰省コンボ

というわけで(どういうわけで)、田舎の
田植えを手伝ってきます。RO出来ないのが
つらいですか?つらいですよ。
でも田舎のトンカツとムツの照り焼きが
美味しいんでそれも楽しみだったり。

ある伝であずびーちなるゲームをゲッチュ
しました。意気揚揚と開始してみたら、
フルサイズ(16bit)でないと動かないの
ですけど…(泣)。しかもなんか画像悪いし…。
キャラクター呆けて見にくいし、というか
画面全体表示がおかしいし…。なんでやろ?

…RO一人旅 〜旅情編〜 …

うさみみを作る目的は果たせたので、
何しましょう?もう一回猫耳取りに行きます
かね。今度は猫耳そのままで。売ってもいいね。
金になるし。取りに行くとしたら、今度は
何日かかるかな…?

あと組長のHP死んでたんだけど、一体何が…。
潰したのかな?


4月下旬へ / 記憶室へ / 5月中旬へ