2003年 4月中旬

今回の見所(?):MOTHER3と1+2発売決定!(15日発表)(4/17)。
4月上旬へ / 記憶室へ / 4月下旬へ

4月20日(日)

夢題:風邪ひきさん

鼻炎効果「鼻詰まり」

口で呼吸「喉やられる」
のコンボで風邪をひいた?百地です。喉
やられてそれが見事に熱という形で現れ
ました。これ書いている段階では熱は引いた
ようですが、まだ頭が重いです。

種玩見忘れました。というかビデオ捕り損ね
ました。暫く見ていないのでもういいかなぁと
思ったり。というか、DVD出たから買って
いけばいいしね。むしろ「飽きた」と言った
方が早いのですが。∀ガンダムの方が好きです。


4月19日(土)

夢題:喉痛い

「きみまろ、パクリで謝罪」という見出しが
「ざまみろ、パクリで謝罪」に見えるのは
自分だけじゃないと信じている百地です。

鼻炎のせいか、喉をやられました。いがらっ
ぽいです。まさか鼻炎で風邪をひくとは
思っても見ませんでした。

… RO赤貧の旅 〜弱り目に祟り目〜 …

訳あって金無くなりかけました。仕方が
ないのでGD1Fにて金を稼ぐことに。
が、人参と赤ポが売ってなかった為、
HP全然回復できませんでした。というか、
HP底つきかけ状態で囲まれれば誰だって
死ぬさ…。


4月18日(金)

夢題:紅一点現る

チョコQでまたオオクワガタの蛹が出たの
ですが、第二段階だそうです。微妙…。
第一段階とかあるんでしょうねぇ…。

… ROで逝く〜婦女子がいると華やぐねぇ〜 …

1stに飽きたわけではありませんが、2ndを
作る事になりました。ギルメンで。何故か
みんな商人を作る事に。

で、2nd作ってうだうだしていると、初心者
らしきプレーヤーがおりまして、その子も
商人になるらしいので、一緒に狩る事に。
途中から、その子の友達も手伝ってもらって
みんな転職できました。
ちなみにその子もギルメンの一員に。
ワーイ。野郎だらけのギルドに遂に女の子が…。


4月17日(木)

夢題:それはカナリヤが
鳴くからよ

とくに書く事がなかったりします。ROも
あまり進歩ないし。そういえば、ムナック
捕獲に失敗しました。なんというか、あー
ゆー時って何かしらの悪意を感じてしまう
のは気のせいでしょうか?というか、そんな
風に考えないとやってられない自分はどうし
ようもない阿呆ですか。そうですか。

たったいま情報をゲッチュしました!
MOTHERがGBAに移植されるそうな。しかも
1+2として。ヤター!神降臨!
しかし心配な事が一つ。「桃伝1→2」みたく
ならなきゃいいけど(自分の中であれは最悪の
出来だった)。まぁ天下?の任天堂だしね。
それよりもMOTHER3の制作が再開されていたとは…。
しかも昨日(一昨日)?発表されたとか。


4月16日(水)

夢題:暗黒マウス伝説

マウスが到着しました。申し込んでから、
「もうちょっと調べとくべきだったか?」
とか思ったのですが、杞憂でした。ワーイ。

今度のはねぇ、充電できるんですよ!前にも
言ったけど。

で。

今回のマウスはなんと!8個ボタンがあるん
ですよ。画面スクロールしたりブラウザを
戻ったり進んだり、アプリケーションの切り
替えができたり。まぁそんな感じ。

… ROゲキトーTV The ツライ …

ソルスケと猫耳が欲しいです。なかなか
出ませんねぇ。スモーキー10kほど狩れば
出るかもしれないらしいですが。

あー、早くクリアサになりたにゃー。


4月15日(火)

夢題:テロ枝

鼻炎が悪化したのかくしゃみがとまりません
ハックション!とりあえず鼻炎クール
スプレーを噴射しておるのですが、効かない
んじゃないかと。多分鼻の奥が爛れている
から(前にも言ったけど)。

… RO緊急出動!ぶらり旅(スパイ物)…

モロクでPvPでテロ(PTを組んで他のプレイ
ヤーを攻撃)することになりました。とりあえず
行ったら後をつけられて(知り合いに)、
ちょっとドキドキしました。

その後組長とも合流、テロ開始したのですが、
他のプレイヤーがなかなか入ってこないのか、
アチャさんしか狩れませんでした(自分は
狩りませんでしたが)。二回ほど現れて二回とも
こちらのPTのボコられたアサさんが不憫で仕方が
ありませんでした。


4月14日(月)

夢題:雪のよう

昨日はタイヤ交換で疲れたので(時間が
無くなった)ので日記を休んだわけで。

FFTAやっとクリアしました。なんだ、ラスボス
楽勝やん…。レメディ第一戦目は周りの神獣
に盲目状態にしたら楽勝だったし。
二戦目は全体攻撃禁止にしたらサザンクロス
使ってこなくなったし。
時間かかりそうなのでなかなかやれなかったん
ですけどね。ちゅーか、時間が無い時ほど
上手く行くのってどうなの?

… RO後悔先に立たず …

知り合いが殴っていると勘違いして横殴り
してしまった上に謝れなくてめっちゃブルー
です。あうう。


4月12日(土)

夢題:ミストラルぅ〜

.hack//はウイルスコアが無いので先に
進まない百地です。
だいたいこんな感じ。

DDかける

武具が出る

敵強い(こっちLv低い)から侵食度急上昇

DDやりなおし

(+д+)マズー

(上に戻る)

の悪循環です。ウイルスコアが欲しい時に
限ってアイテムが出るのでしょうがないです。
…そういえば、最強武具やレアアイテムって
敵からDDしてゲッチュするのですが、
それだと普通のプレイヤーは手に入らないんじゃ
ないかなぁ…。

また光学マウスを買うことにしました。
というか、今使っているのは電池式なので
非常に経済的じゃないんですよねぇ。
一々電池交換しないといけないし。今度
買うのは充電式!なのです。充電式光学マウス
なので、めっちゃいい感じデス。多分。

… ROはいいね …

うさみみ欲しいのですが、猫耳は高すぎるし
ドロップ率低すぎる気がするので手に入り
そうにないです。
ギルメンに
「現実的になれ(海底とかで稼いで買え)」
と言われてしまいました。
こんじょだこんじょ!な自分は狸を狩って
いた方が性に合っている(もしくはGD1F)
気がします。飽きるけど。


4月11日(金)

夢題:絶対包囲

過去日記をたまーに修正(タグ関係)して
いる百地です。めっちゃうざいです。
今と形が違うんだもん…。

記憶室からいけないところは拡張子が
大文字になっているからです。気が向いたら
ソース見てください。すっげぇ酷いです。

さてさて、.hack//絶対包囲Vol.4が出ましたね。
でもやりません。

だってねぇ、スパロボ終ってないもん。せめて、
今やっている主人公が終れば、やろうかなと。
なので、先にDVDを見ました。あの終わりかたど、
まだゲーム内では話が終ってなさそうです。
現実とゲームが一部リンクしていてどっちかに
その話が出来てきたらそれも面白だろうなぁと
思っていたのですが。そーゆーのはないみたい
ですね。残念。

… ( ・∀・)⊃ マァROデモ ヤレ!…

アサシンになって色々行って見ました。
炭鉱は連れて行ってもらったのですが、まだ
無理っぽいですね。GDは宜しいのですが、
絡まれまくって休む暇がないのですが。
FD3Fはぼちぼち…4Fもぼちぼち…。
まぁぶっちゃけて言えば海底洞窟よりもGD1Fで
待っていた方がらくかなぁと。
一々歩いて敵探す必要ないしね。

そしてクリアサ万歳!


4月上旬へ / 記憶室へ / 4月下旬へ