2003年 3月中旬

今回の見所(?):RAVEMETAL到着(3/13)。
3月上旬へ / 記憶室へ / 3月下旬へ

3月20日(木)

夢題:コアスフィア

昨日言おうと思って忘れていた事がありま
して。FFX-2で、スフィアブレイクって
いうミニゲームがあるのですが、それの大会
の決勝戦で同じ仲間のシンラ君が出てくるの
ですが、あの設定、反則じゃないですか?
15ターンで50枚集めるって…。しかも必ずと
言っていいほどコアスフィアで「1」が二回
でるのですが。あれは絶対間違っていると
思います。1ターンにつき最低3、4枚集めない
といけないのですが、「1」が出るとその
ターンは無駄になってしまうので。あれだけは
どうにかして欲しい。

ちょいと私情により田舎へ帰ります。
当然その間は更新できません…。
しなくても別段平気だったりしますが(汗)。


3月19日(水)

夢題:再開

未来少年コナンが終って乱馬1/2が始まった
のですが、もう乱馬はいらないと思います。
しつこすぎです。
それはおいといて、コナン24話「ギガント」
のBパートで、
「コナン、私も残る」
「博士に、ついていてあげて」
っていう場面があるのですが、その次のコナン
のセリフ
「僕はきっと戻るよ」
でコナンファルコの窓から降りているのですが、
次のラナのセリフ
「コナンきっと」
で何故かコナンの手があるじゃないですか!

昨日のあれは気にしない方向で。たまーに
やるかもしれませんが。あとなんか文章滅茶苦茶
ですけどね。きにしないで。

ちゅーわけでもどしました。背景色がよろしい
かな?とおもったので、もしかしたら黒を
やめるかもしれませぬ。


3月18日(火)

夢題:統合

地味ーにROをやっています。もうすぐJOB
が36!です。あと4.3Lvぐらいで転職でき
そうです。

えー、このたび百地帝國はドリアン帝國に
統合されましたことを御報告いたします。
つきまして今までの事項は全て引き継ぎ
ますので御心配なく。

そういえばそろそろドリアンが旬な時期
だそうで。近々ドリアンオフでも開こう
かなぁと思っています。


3月17日(月)

夢題:だれ気味

…前回までのあらすじ…

アルデバランにて「ひなあられ」を交換
した百地。一個目はかにニッパに(泣)。
期待せずに交換した二個目はなんと
「四葉のクローバー」に!(嬉)

鼻詰まりが酷いので鼻炎スプレークール
というのを使用しています。夜使用すると
鼻の通りが良くなるのですが、寝起きに
使うと全く効かないのですが…。

何故かカウンタのアイコンが数個ほど
消滅していました。びっくりした。
弄っていないのになんで消えたんだろう…。

FFX-2ねぇ、基本ドレス以外手に入らんので
つまんないです。侍取りにいったら門前払い
だし、しかもイベントの進み方がわからんし。
なのでちょっと飽き気味(だめじゃん)。
時間ないからあまり出来ないしねぇ…。
弱いしねぇ。そういえば、退魔の腕輪が二個
あったのですが、何時の間にとったのだろう…。


3月16日(日)

夢題:グッジョブ

豆知識ー。
痛んだサツマイモを焼いて食べると抹茶の
味がするんだよー(ぇ)

第三章(章?)まで進みましたFFX-2。もうね、
サブシナリオほとんどこなしていません。
ガンシューティングとかやっていないし、
おサルのお見合いも途中でやめたし。
魔銃師にはいつになったらなれるのでしょう?
ていうか基本色以外なれていないのですが…。

またガンコレVol.3を買ってみました。
今度こそGP-01かな?と期待して開けると…
ボール…


3月15日(土)

夢題:カモメ団三姉妹

パインの歌姫姿ってタカラヅカみたいだよね
こんばんは百地です。なんで教えて君の
書き込みは区切ったり句読点を入れたり
しないのか理解に苦しむ今日この頃です。
明らかに馬鹿にしているような気がするの
ですが。てかしてる?

歌姫って使えないような書きかたをしたので
たまけんさんに怒られて(?)しまいました。
そういえばプロレスで戦うディスコダンサー
ちゅうのがおりました。弱かったけどね。
関係ないか。

お勧めは…なんだっけ?ストップ状態になる
踊りとアクセルソングだったかな?ヘイストに
なると便利だしね。あと戦闘(ボス戦)で
最初三人で歌姫になって歌いまくったら
一気に強化できるんじゃなかろうか。

今日の愚痴ー。
クイックトリガーてダメージ小さすぎ?
何で同じ一発なのにダメージにあんな差があるの?

今日の萌ぇー。
やっぱリュックはええね。無い乳ですが。


3月14日(金)

夢題:カモメ団

FFX-2、買いましたよぉ。もうね、9時半頃
着いて入り口前を陣取っていましたからね。
そいで一番に入って買って
「ユウナコン一般の入荷はないですか?」
って聞きましたからね。しかもその店に入って
いたのは最初に予約した人の分一個だけ。
HORIさぁ〜ん、こんなの出したら売れるの
判ってんだから、もっと作ってよぅ(泣)。
あとなんで拳銃コン(右)のトリガーがR1
な理由はゲームをやってから判りました。

で、現在ルブラン一味のアジトに乗り込む所
です(STORY2)。ちょっと遅いかもね、寄り道
していたから…。そういえばルブラン一味って、
典型的(?)な悪役三人衆なんですよね。
どんなのかというと…。

ルブラン(年増姉御)
ウノー(太っちょ)
サノー(長身)

てな感じですかね。これで今週の(以下略)

そういえば今回の話は基本的にスフィアを
集めるのがメインだから、あんまり話は重く
なかったり。ていうか、アニキぶっとびすぎ…。
リュックは今回も(今回も!?)ニギヤカ系だ
そうで…。そういえばリュックの髪型って
なんか好き。
ユウナは…何だろう…熱血係か?パインは
ツッコミ役ですかね。クールだし。という
ことはパインはドリルか(何?)!?

あとドレスアップて変身物だよねどう考えても。
三者三様の変身の仕方するんですけどね。
衣装が変わる時のポージングと最後のポーズ
以外は一緒のようで。ちなみにリュック
の黒魔導師はなんか好き(そればっか)。
ちなみに基本形(ガンナー、戦士、シーフ)
以外は殆ど使ってない気がします。歌姫なんて、
(最初は)殆ど役に立たないし…。てか、
強制イベントでユウナが歌姫になるんですが、
びっくりですよ。踊るしか出来ないんですから。


3月13日(木)

夢題:RAVEMETAL2

最近再放送でコメットさん☆をやっている
のでなんかはまってるっぽい百地です。
若い、若すぎるよ彼ら…。
ちなみにムークさんとラバボーが好きだぼ(ぇぇ!?)。

ワーイ、「RAVEMETAL」キタヨー!!

で、早速PCから曲を落して聴いてみたの
ですが、なんか電磁波というかなんというか、
起動時その他に「ピー」て感覚があるの
ですが…。あと曲が終って次の曲に行くのに
時間がかかるような…。
でもリモコンはLCLでバックライトなので、
宜しいんだけどね!(←LCLが何なのか知らない)

で。

これを買った大部分の理由が
「カセットデッキから録音する」
でしたので、説明書見ながらやってみました。

………

……

できませんでした(泣)

ついにやってきましたFFX-2。朝一(10時)に
買いに行きますよー。そして「タイニービー」は
買えそうにないです。やっぱり予約していな
かったのが痛いですね。まぁ、無駄金使わなくて
すんだと思えば…思えば…ぅぅ…(泣)

結局FFTAクリアできなかったよ( ´・ω・`)


3月12日(水)

夢題:RAVEMETAL

注文していたブツが配送されました。
予測ですが、時間指定もしていたし、明日の
朝頃つくのでは…と。これでMDに入って
いる曲も…。

あやさんが騎士なったとのことで、久しぶりに
ROを起動しました。それはともかく、なんか
えらい事がおこっとるようですね…。冤罪か
どうかってのは、普通にプレイしていたのに
アカBANされた人にしかわからないですから
ねぇ…。かくいう私は(当然ですが)大丈夫
でした。ヤヴァイ事などしてないし…。

ガンコレVol.3を買ってみました。お目当ては
エールとイージス、GP-01だったりしますが、
あたったのは…リックドム…(;´Д`)


3月11日(火)

夢題:チョコラブ

もうすぐROのチケット切れるので更新
しないといけない百地です。とりあえず、
一月分買っておきますかな…。三ヶ月分
買えば安くなるとかないものかねぇ…。

先日言った様に、六月以降は多分FFXIをやって
いると思います。今日はっきりしました。
PS2HDDを購入できれば家の場合直ぐ繋げそう
だということに(実はまだ判ってない/ぉぃ)。
あと.hack//絶対包囲Vol.4も出るから、
侵食汚染やっておかないと…。
レベル上げたり装備整えたり…。
あれって、結構学校いかんとやっているような
気になるけど、ログアウトしてデスクトップに
戻るといくらか時間が経っているんですよねぇ。
でなきゃミストラルも…ゲフェンゲフェン。

そういえば今週号のジャンプのメインは
ではなく「マンキン」の『チョコラブ』でしょう。
初め開いた時いきなりチョコラブが出てきて
びっくりしました。荒んでるし…(;´Д`)


3月上旬へ / 記憶室へ / 3月下旬へ