2003年 3月上旬

今回の見所(?):RAVEMETALを注文(3/4)。でもまだ入荷しない(汗)
2月下旬へ / 記憶室へ / 3月中旬へ

3月10日(月)

夢題:「幸せ」と書いてしまった

「辛い」と書こうと思ったのに〜
嗚呼〜思ったのに〜

ソフトバンクから今月の20日頃に時オカ裏の
攻略本が出るそうですね。これでいちいち
公式サイトまで行って開かなくてすむ物です。
ていうかいちいちアクロバット開くの
うざいんですけど…。開いたら開いたでやったら
重たいし。スクロールするたびに画像呼み
こむなー
と言いたい。

FFTAもやらんとポケモンにうつつをぬかして
います。今更なんですけどねぇ。
只今万能型ぱーてーを考えています。
バシャーモとラルトス(♀)、どんなの
いれようかなーと。草・悪・鋼・ドラゴン
は入れたいので…。そうすっと

タマザラシ
サボネア
コイル
チルット

あたりが妥当な線ですかね。要求どおりの
タイプが含まれてくるのは(上のは進化前ですが)。
実は鋼タイプには「エアームド」を起用
したかったり…。「氷」を我慢するならば、

バシャーモ
サーナイト(フーディン)
キングドラ
エアームド
ノクタス
ライボルト(ピカチュウ)

ちゅーのを考えました。ちなみにこれ、
ビジュアル重視(ぉぃ)。でなきゃ

ランターン
フライゴン
ボスコドラ
ノクタス

てな感じですかねぇ。フライゴンは入れてみたい…。


3月9日(日)

夢題:無理せずい戦いましょう!

ペガサスだって所詮は化け物なんだよ
(何かあったんか?)

いやードーモドーモドーモ百地ですけどね
元気だった?みんな元気だった?風邪なんか
ひいてない?てマルコ・ポーロ風(古)で
現れたわけなんですけどね。昨日ね、焼いも
焼いていたら人がいーっぱい並んだんですよ。
ええ、なんか知らないんですが、えらい
人気なんですようちとこの焼き芋。
(あまり)焼けなかった時は物凄い
恐縮なんですよねぇ。

ポッケモン。初期三匹もメスが存在する
事を昨日知りました。てっきり雄しかいない
のかと…。十数回ほどやり直してメスが
出てきました。

…まぁ自分で育てる分には必要ないん
ですけどね。ちなみに実験前のセーブ
データはとある方法で退避させておいた
ので無事でした(←誰も聞いてない)。


3月8日(土)

夢題:右肩ピーンチ

ぎゃあ(痛)。

右肩が…やばいです。ついに素の状態で
痛くなってきました。とりあえず湿布を
貼っておいたのですが、かなーりやばい
です。病院に行った方がいいのですが…。

FFTAがクリアしていないのですが、また
ポケモンサファイアをやっていたり、
スマデラを起動してみたりしています。
とりあえず、FFX-2発売前にはFFTAをクリア
しておきたいです。そろそろ終るんじゃ
ないかな?て所まできたつもりなのですが。


3月7日(金)

夢題:直ってしまった

昨日の異常があっさりと治ってしまいました。
まぁトラブルに関するサイトを教えて
もらったからなんですけどね。それでも
サウンドレコーダーのことはやっぱり判り
ませんでした。うーむ…。

あ、そういえば「森田のズンドコ☆テレカ」
の葉書送ってないや…。今日中におくらんと
締め切っちゃうなぁ…。

GBAでDr.マリオでないかな…ジョイキャリー
じゃなくて…。ちゅーか、ジョイキャリーで
落したゲームを保存するRAMを作ったりしない
かなぁ…。


3月6日(木)

夢題:もうだめぽ

パソコンが、可笑しくなりましたアーヒャヒャヒャ

というのは半分冗談ですが、本当におかしく
なったぽいです。「閉じる」や「最小化」
といったボタン部分が何故か数字に
なってしまいました…。

サウンドレコーダに続きココもかい。
再起動しても直らんかったし…。
こうなったら、59,000円ぐらいのパソを
買うかな(ディスプレイ無し)!ちゅーか
それしかないかな!この古代遺産(未登録)
じゃFFXIできないしね!(それが本音かい)

…しかし、本当に寿命ちゃうかなぁとか
考えてしまったり。動く事は動くんだけどね…。
サウンドレコーダの異常(録音すると何故か
雑音が入る/マイク未接続)の原因もさっぱり
わからないし。


3月5日(水)

夢題:PSBBU

PSBBユニットが5月頃から店頭販売される
そうですね(情報遅いよ)。これって…
どうなの、これさえあればネットに繋げる事が
出来るの?その辺が良くわからんのですが…。
調べても、提携プロバイダーで購入してくれ
とか、そのプロバイダーと契約してくれとか、
その程度の事しかわからんし…。それ以外
で繋げていたら無理っぽいような書きかただし。

で。コレ出て買えて、繋がるのなら6月以降は
FFXIやっていそうな予感…。
PC版は買い換えないと出来そうにないし…。

早くでないかな〜♪タルタルさんでやりたいなー。
何気にROより安いし…(2キャラまでなら)。


3月4日(火)

夢題:ガンボート(ぇ?)

♪生きているから〜
明日があるから〜
地球が廻っているから〜

注文しちゃった。
お金無いのに
注文しちゃった。

64Mならまだ判るけど、256Mて…自分アホですか。
てか、まだ注文の段階なので、買えたら
ラッキーなのですが、在庫無しって言われても、
それはそれでいいかなぁと。無駄に金を
使わなくてすむし…。

その時は今もっているのと同容量のを買おう
かと思っています…。


3月3日(月)

夢題:肩ヤバイ

どつぼツボにはまった一品(遅すぎ)
こんばんはいもいもビト(しえぞうさん命名)
百地です。題名の通り、肩がやばいです。
普通に動かしても痛むんです…。
それはさておき、今日焼いもで、少し揉めました。

並んで待っていたおっちゃんがおりまして、
割り込んで(というか殆ど列とは反対の方)
にいたおばちゃんが先に芋を買ったんですよ。
そしたらおっちゃん怒りまして(当たり前)、
おばちゃんに言うたんですよ
「みんな並んでるのに(若干違)」って。
そしたらおばちゃん
「ええやんか芋ぐらいで」と。

そりゃあおばちゃん買えたから、芋ぐらいで
むきにならんでもって思うかもしれんけど、
並んで待っている人間にとっては宜しくない
んですよね。焼ける数があんまり多くない
から、並んでても買えない事があるんで。
まぁおっちゃん買えたんですけど、おばちゃん
ももっと別の言い方があるんとちゃうかなぁ…。

割り込んでおきながらそれを悪いと思わないのは、
人として問題あるで…。

あと焼き栗上げていたら、勝手に一個持って
いった糞じじいおっさんがおりました。
売り物だから、食べさすのはやってないん
だけど、食べるんなら一言ぐらい言ったら
どうなんや。高が一個やけど、万引きと
同じやで…。


3月2日(日)

夢題:肩が痛い

なんとなく体調不良だったので早引きして
しまった百地です。朝出かける前に腹痛
が起こったんですが、トイレに行く時間
なかったし。てか、なんで行く前にかぎって
腹の具合が悪くなるの だろう…。

だので、帰ってから横になっていました。
気がつけば8時…。ポピーざパフォーマー
見れんかった。種癌も…。

それとは関係無いのですが、最近型が痛いです。
寝返りを打つ感じで肩を動かすと痛いんです
よね。病院行ったほうがいいのかな…?


3月1日(土)

夢題:エビフライ定食

なんか食中毒で死んだらしいのでこのサイト
は終りました(ぇ)

みんな拾い食いは控えましょう☆こんばんは
百地です。本当はコボルトの死体を食して
死んだ所にしようと思ったんですけどねぇ。
そういえばシレン(トルネコ)は、壷に
入れ続けていても、おにぎり(パン)が腐り
ませんよねぇ。唐突ですけど。

FFTAはまだクリアしていないのですが、
ドネットと仲直りしたからもう直ぐ終るんじゃ
ないかと思ってみたり。そしてマイPT、
ヴィエラ姐さんがいい仕事してくれています。
MP低いので、召喚士になって強化しようかと。
他には人間の弓使い系、かな…。腕を狙って
敵の弱体化に貢献しています。火力低く
なってきているけど…。

一番役に立てていないのが、ン・モウ族の
マッケンロー。魔力低いのか単にそういう
ダメージなのか、幻術のダメージが低すぎです。
どうしたもんだろー。

そろそろROも再開せねば…金勿体無い…。


2月下旬へ / 記憶室へ / 3月中旬へ