2003年 2月中旬

今回の見所(?):ROそっちのけでFFTA三昧(2/15)
2月上旬へ / 記憶室へ / 2月下旬へ

2月20日(木)

夢題:現物支給

〜今日の目録?〜

FFTA(5)で来ると思った方(そんな奴いねぇ)、
残念でした〜百地です〜。
ハチクロ4巻が発売されたのですよ。二月で
二巻も発売したですよ!月刊誌なのに。
ちなみに4巻は2003年二月号(1月発売)の
分まで載っていました。

いろいろなすれ違いラヴがありますね今回は。
ちなみに空ページにおまけ漫画

「みんなのLA想像図」

が載っていまして。笑えた。ていうか先生の
はよくわかんない…。
一人アラスカと勘違いしている人もいたし…。

おもろいところ尽くめなのでドレを言って
いいかわかりませんが、一押しは
「真山と先生のブリザード漫才」
でしょうか。バックにいる三人の冷たい視線
(特にはぐあゆ)が凄いです。
あと理花サンの視線がおもしろい…ていうか…
33P一コマ目の視線は…怖い…(泣)。

ちなみにその理花サンは一部の人間(真山の
会社の人)に絶滅危惧種扱いでした。

最後に話を戻しまして。鉄人、真山の上司
に気に入られたようです(;´Д`)


2月19日(水)

夢題:FFTA(4)

〜今日の目録?〜

四回目になってしまったわけですが、どうした
もんだろー。こんばんは百太郎です。「ひゃく
たろう」ではありませんあしからず(?)。

ファムフリートを仲魔にして、アンチロウ
カードもゲットしました。前作で言うところの
第二章ってなかんじでしょうか。

クエストをこなしてくと、仲間が増えてくるのは
良いのですが、なんというか初期のパーティ
で十分戦えるのですが…。というか仲間になっても
差があるので全然使えないのですけど…。
上級職になっていても、転職したら戻れないし。

ヴィエラ族の姐さんが、ええ感じという意見に
同意するのですが、うちとこの姐さんは火力不足
が災いしてレベル低いです。というかアビリティ
少なすぎです。とりあえず赤魔道士になれた
のですけどね。


2月18日(火)

夢題:FFTA(3)

〜今日の目録?〜

FFTAを布団の中でやっていたら、眠くなっ
ちゃったので、一眠りしようかと思ったら
朝の5時になっていた百地です。あれには
びびった(汗。無駄に3回目だったりしますが、
その辺はさらっと流してくださいな(ぉぃ)。

で。作ってみましたジョブチェンジコード。
が、アビリティ使えないッス(汗。そこら辺も
探さないといけないのですが、さっぱり
わかりません。
しかしメモリ検索は便利だね。自動更新
でやったら、ジョブのアドレス(と固定
アビリティ)が判ってしまいました。あと
装備品も。

リッツと再開したところで止まっています。
サブイベント進めているので…。一応、
ジョブも幾つか増えましたが、ちょっと
進行速度遅いかもしれません。


2月16日(日)

夢題:FFTA(2)

〜今日の目録?〜

こんばんは、百地です。とりあえずサブ
シナリオをこなしてパーティ強化を図って
います。空波斬が覚えられないのですが、
カイザーナックルはどうやって手に入れる
のですか(グリーンウッド以外で)?

とりあえずメインは置いといて(置き過ぎて)
先程行ったようにパーティの強化をしています。
何人か仲間になったのですが、なんというか
弱い…。

あと「ダメージ20↓」って戦闘めっちゃ不利
なんじゃないかと思ってみたり。長期戦に
なるだろうし…逆にダメージ小さくなる
だろうケド…。


2月15日(土)

夢題:FFTA

ついにFFTAが発売されました。前作同様、
傭兵システムがあるのなら、「百地」と
名付けて
「〜もう一人の物語〜」
とか称して書くつもりだったのですが。
クエスト成功時に仲間が増えるシステムの
ようだし。

時間がないので、序盤のクエストしか
やっていません。なので暫くROはお休みー。
ああ、時間がほしい…。

そして、GBASPも発売!です。買いましたよー。
なんちゅーか、箱がものすごいコンパクト
でした。説明書もね…。
ちょいと忙しいのでまた今度(ぉぃ)


2月14日(金)

夢題:旅行

無事?スキー旅行から帰ってきました。
いやー、13人でバス貸しきると、あれだね
横になれていいね!でも椅子って真中凹んで
いるからちょっと寝にくいね!
ちなみに行ったスキー場は栂池高原という所。
その右横には随分前に行った白馬コルチナ?
スキー場があることをしりました。

さて。スノボをやるはずだったのですが、
バスの中で見たスノースクートという物に
興味をもちまして。しかも企画者の方が
持ってきていたので乗らせてもらいました。
なんというか、ビデオでは簡単そうに
乗っているのですが、すっごい難しい!
曲がれないんですよ。体を使って曲がる
との事でしたが、それでも曲がれなくて
星一徹、卓袱台をCrash!Crash!
Craaaaaaaash!食べれない〜

の連続でした(?)。

しかもこけた拍子にエッジ部分で足を
ちょっと切ってしまったり。浅かったのですが、
血が結構出てしまって痛かったです。
まぁ、スノボも出来たので良いのですが。
もうちょっと滑れたらいい線いけたかも
しれません。独学で(後でコモさんに指導
してもらったケド)「エッジは立てすぎ
たらこける」と言うことを覚えました。

ちなみに停まったのはマリオンシナノと
言うところでした。晩飯がオードブル
(というの?)で、ちょっとずつ出てきて
これだけ?という心配をしましたが。
杞憂だったんですけどね。

ちなみに次の日筋肉痛に悩まされました。


2月11日(火)

夢題:

ゴブ狩りしていたら狸に邪魔されて死んだ
百地です。狸ややこい所にくんな!と言い
たいですが、所詮はプログラムですからねぇ…。

本日より、三日ほど外出します。なんか
長野県と言う所に行って来るようです。
そしてスノボなんかもやるみたいです。
初体験スノボです。スキーはやったこと
あるんで…。

しかしスキーするとした場合、何年ぶりに
なるんかなぁ…。


2月上旬へ / 記憶室へ / 2月下旬へ