2003年 2月下旬

今回の見所(?):FFTA漬け(2/22〜)
2月中旬へ / 記憶室へ / 3月上旬へ

2月28日(金)

夢題:おかたづけ

部屋を片付けてみたら妙に寒気を感じる
百地です。ガラクタ(本・服含む)は保温
効果があったのか!(んなわけない)

なんというか、本がありすぎてどうしよう
もないです。というか、収納場所がないん
ですよねぇ。どうしたものやら。

まぁ、片付いた暁にはガンプラを作る場所
も作るし。塗装ブースも作れるしね。


2月27日(木)

夢題:インプット

「ショートサーキット」を見ていました。
十数年ぶりに見た気がします。なんとなく。
「インプット」が印象的というか、本を
読むスピードが桁違いというか…。

ノヴァ社製作の戦闘ロボットの一機(No.5)
が落雷の影響でショートし、自我に目覚めた
という話。情報を集めるために本を読んだり
テレビをみたり。リモコンとられてテレビを
消されても、電波を飛ばしてつけたり。。

十数年前と言っている様に、えらく前に見た
記憶はあるんですが、所々しか覚えていま
せんでした。イヤ面白かった…。

FFTA。なんというか、ココまできたら育って
いないキャラクターの育成をする気は失せて
きます…。なかなかやり易いロウにならんし、
その時にエンゲージ始まらんし…。
だのでこのまま進めようかと(ぉぃ)。
クリア後やる時は育てていこうかと…。

ちなみにミュートとママが何処かへ行って
しまった所です。


2月25日(火)

夢題:FFTA(8)

今更ですが「ハイパーあんな」が読みたいの
ですが、何処にも売っていない百地です。
百地が売っていないのでしょうか?
あと「すぐれ屋ラボラトリー」も探して
いたりします。

最後の神獣との対決で、「回復100↓」って
のがありまして、マッケンローにイエロー
カードが出されました。あと「全体禁止」が
出ていたのですす、「サザンクロス」を使って
きたのは確信犯でしょうか(?)。一回使って
きたんデスヨねぇ。あと、毒禁止にすれば
ヴァンパイアの能力も封じれるんじゃなかろうか
と思っても見たり。それでもきついですけどね。
レベル差ありすぎるし…。

そんな状況でなんとか勝ったのですが、マッケ
ンローのイエローカードが気に食わないので
やり直そうかと。

そして「悪夢」って最強だねぇ…。


2月24日(月)

夢題:FFTA(7)

FFTAでエンカウントの敵のレベルについて
ふと思った事があったのですが、やはり
そうだったと言う事を確認した百地です。
何人かリストラしたしねぇ…。

メインパーティ(初期6名)がサブイベント
に出張されるとメインで困る為、サブ用
キャラを育成する事にしました。
レベル上げとアビリティ成長、面倒だなぁ…。

それにしても時間がなさ過ぎて困っております。
いろんな意味で。

あと早く二刀流したい…。


2月23日(日)

夢題:FFTA(6)

エンカウントの敵のレベルは相変らず低い
のにクエストの敵は自分達より5も上って
どゆこと?な百地です。
見つけてる人は…見つけてるんだねぇ…。

気がつけばロウが三つになっていました。
何で!?宮殿から独立した記念におまけで
増やしたのか!とジャッジマスターを問い
詰めたい気持ちでいっぱいです。
戦い難いったらありゃしない。しかもロウの
種類増えてるし。

で、現在はアビリティを増やす為、サブ
クエストに勤しんでおります。ロウが増える
前にある程度こなしておくんでした…。


2月22日(土)

夢題:FFTA(5)

〜今日の目録?〜

さて、FFTAです。ちょこっと進んで只今
神樹エクセデスまで着ています。というか、
連戦な上に弱い(弓使い)ので苦戦中です。

さて、3つ目のクリスタル戦の解説とか。
アドラメレクは三体のドレイク(ファイア・
アイス・サンダー)を呼び出してくる上、
炎の攻撃(ダメージ大)を仕掛けてくるので、
炎・氷・雷禁止のロウにすれば多分楽に
戦える(しかしそこまでカードとワールド
ロウがそろうとは思えない…)。
あとは何人か犠牲にしてアドラメレクを集中
攻撃するとか。お勧めはヴィエラの悪夢と
ソルジャーのスピード&パワーブレイク?
を弓使いか狩人に使わせる戦法とか。

暫く進んで隠れ里の強制エンゲージ「一斉調査」
が始まり、それが終了すると「神樹エクセデス」
が始まる(連戦)。ロウは前戦のまま。
敵はバブスのみ(木の実?を全て破壊すればクリア)
だが、スティルネス・グラビガ・イクスプロドを
使用してくる。先に倒せれば楽なんだけど…。
もしくは先に全部の実を壊してしまうか。

ちなみにシドはジャッジに忙しいのか、
戦闘には加わらない。


2月21日(金)

夢題:しみます!!
わきあがりますっ!!
想像を越えてます!!

〜今日の目録?〜

正確には上司ではなく先輩でした(昨日の話)。
その先輩に諏訪湖近くの蕎麦屋ま連れいかれた
(気が動転していたっぽい)鉄人(山田さん)
はやっぱりいいです。しかしカレーの隠し味が
隠れずに前面に湧き出しているのはどうなの
でしょうか?

さて、ボルゾイクランを壊滅させました。
本編は全く進んでいません。どうしたものやら。
装備品が増えないしねぇ。街の解放イベント
発生しないのですが…、やっぱメインクエスト
進めないといかんのでしょうか。

話はハチクロに戻して(話変わり過ぎ)、
最近?竹本君の出番が少ないです。なんか
主人公な気がするのに。就活から帰ってきては
ボロボロになりながら塔?の様な物を
作っているし…。はぐちゃんは色々な画家の
霊が光臨しているし…。


2月中旬へ / 記憶室へ / 3月上旬へ