2003年 2月上旬

今回の見所(?):アコライト(モンク)を目指す3rdキャラ。その名は奈落の王(爆)(2/8)
1月下旬へ / 記憶室へ / 2月中旬へ

2月10日(月)

夢題:ゴブ狩り

ゴブリンに殺されかけた百地(首領パッチ)
です。相方?の桜咲さんが2ndに商人やると
申しておりました。知り合いに商人がいる
のなら、別に自分がやらなくてもいいんじゃ
ないか?とか考えてしまいました。彼がBSに
なるなら自分は新2次職にしようかな?とも
考えてます。まだ実装されてませんけどね。

プレイ時間の差が開いたようで、自分未だに
JOB34です。あと6ですが、しんどいなぁ…。
40になったら速攻でアサシンになってしま
おうかとか考えているへたれです。最近全然
上がんないし…。リアルラックもないし(泣)。
もうちょっとやる時間が欲しいとか思って
しまいました。

ああ、Flashも使えるようになっとかないと
いけないなぁ…。


2月9日(日)

夢題:同梱版

抱き合わせ商法と言われている生ハムメロン
て一体どんな物なの?メロンは食べられない
百地です。先日、任天堂のパズルコレクション
が出ておりまして、Dr.マリオがやりたくて
買いにいったんですが、GBA接続ケーブルと
セットでしか売ってないじゃないですか。

これは何?既にもっている自分への嫌がらせ
(なんでやねん)?というかPSOや動物の森+
辺りで買った人に優しくないと思うのですが。
…二個もいらんでケーブル。FFCあたりで使う
ような話もあったような気もするけどねぇ…。

パズルといったら、「クインティ」GBAで
リメイクしないかなぁ…。面白いんだよねぇ。
絵描きのステージ(名前知らない)は厄介だけど。


2月8日(土)

夢題:チャリ無灯火反対

無灯火のチャリは取り締まるべきだと思って
いる百地です。バイク乗っている立場の人間
からすると無灯火はひどく危険なのです!
チャリ側は確認できるだろうけど、こっちから
は見えないので、是非とも灯火してもらい
たいものです。よく「防衛運転しろ!」と
言われるのですが、自転車に乗るときこそ、
その気持ちが大切だと思います。

〜RO物語〜

なんともはや、強さが中途半端なので一つ上の
狩場に行けないです。というか赤蛇を狩って
いるのですが…。ボンゴンやムナたんを狩り
たいのですが、…避けれないと痛いしなぁ…。

まだやる予定は無いのですが、3rdキャラ作って
しまいました。
名前…奈落の王Lord of the Pit
目指す職業…「モンク(爆)」
なんで(爆)かは名前の由来を知ればわかります(ぉ)


2月7日(金)

夢題:参考書

巻き戻しが起こってレベルが両方とも1ずつ
戻ってしまって凹んだ百地です。売却用
アイテムもかなり集まっていたのに…(泣)。

Flashの参考書を買ってきました。間違えて
Action Scriptの本を買いそうになりました。
後で買う必要があるかもしれませんが、
今は必要ないので無視しました。
まぁそんなわけであとは絵を描ける様になる
のが問題というかなんと言うかですな。
描けない事にはなんにもならんし…。


2月6日(木)

夢題:野望成就に向けて

FLASHを購入しました百地です。学生時代、
Flash4を勉強(半年?)したのですが、
すっかり忘れてしまいました。
で、教科書を買いに行こうと思ったら酒飲んで
いるからバイクに乗れない!と言う事に気付き、
買いに行けませんでした。行くの明日になりそうです。
全話善は急げ」が信条なのに…。

唯一覚えているのは
色を塗りつぶす場合穴が開いていると塗れない
(線で囲まなくてはいけない)ということ
ぐらい。あとうまい具合に絵が描けなかったり
します。ううむ。

とりあえずソフトは手に入ったので、NET
レイディオ(偽)なんかを始める事は出来る
わけで(まだ企んでいたのか…)。問題は、
どうやって録音するかです(サウンドレコーダ
で録音が出来ない/雑音がが入るのと、音が
上手くとれない)。


2月5日(水)

夢題:動画

頭が痛くて、もしかして、インフルエンザ?
とか思ったけど全然大丈夫っぽい百地です。
てか昨日休んだのはそのせいじゃないし(ずどーん)。

昨日(というか一昨日)回転寿司に行って
来たんです。何年ぶりかネェ?その事を忘れて
「日記のネタ無いよー」
と嘆いていました。日々変化がないとイザと
いう時困るから、気をつけるように(?)。

しえぞうさんから例の物が届いたとの連絡
をもらいました。これでいろいろ作ったり
研究したりできます。早く欲しい…。


2月3日(月)

夢題:節分

さて、節分です。たしか去年節分に因んだ
御伽噺を面白おかしく書こうと思ったけど
途中で気力が尽きてしまったというオチが
ありました。

で。今年の豆まきの流行は落花生だそうです。
落花生ですよ、ピーナッツですよ!ピーナッツ!
スヌーピーと言っても過言じゃありませんよ(違)!

などと阿呆な話は置いといて、落花生が宜しい
そうです。普通の豆?よりも大きいので、
後の処理に困らないとか。昨日初めて知ったん
ですけどね。落花生と一緒に鬼のお面も
付いてきていたし。


2月2日(日)

夢題:混π留その後

辛い時ー。
焼芋を売っていて、並んでくれているのに
芋の量がお客さんより少なくて、次に焼き
あがるまで並んで待ってもらっている時ー。
(辛い時ー。以下略)

混π留が父さん倒産したと聞いて
びっくりでした。これでもう、コンクラも
おしまいかー、と思っていたら、一通の葉書が
来まして、「105号は5月下旬予定」とありました。

しかも、有限会社アイキという所に営業権が
移ったとか。ある意味びっくり。
しかも移ったのが去年の12/6だとか。
なんちゅーか、あれっすよコンパイルは
GBA等の家庭用ゲーム機で幻世シリーズ
やジオコン・デビルフォース系も出していたら、
どうなのかと思ったり思わなかったり。

むしろ「筋肉で遊ぼう」
配布(有料可)してくれればうけたのに(?)


2月1日(土)

夢題:カセット型

2月になりました。アレの発売日まで2週間
を切ったみたい。

引き続き木曜日の話。
野望とは別の話ですが、ディスプレイを
見ておきました。いやね、うちのディスプレイ、
色の左右から青と赤が滲み出す新機能を搭載
してて見辛いったらないのです。
そういう理由で、買い換えたいのでさーっと
流し見てきました。液晶な、薄い物が個人的に
希望だったり。

それとテレビ。自分の部屋のテレビは電源
を入れると画面が上下にぶれたり電源を切っても
しばらく表示したりする技を披露してくれるので、
こっちも買い換えたいなぁと。こちらも、
液晶が薄くていいなぁとか思っていますが、
…やっぱり高いので、フラットテレビ?で
いいかなぁと考えております。

それともう一つ。カセット型のMP3プレーヤー
も欲しかったり。カセットで聞く事は殆ど
ないでしょうが、あの形がいいんですよねぇ。
しかもデッキで録音もできるらしいし。


1月下旬へ / 記憶室へ / 2月中旬へ