2003年 1月中旬

今回の見所(?):ルナティックCゲット(1/14)、6日後雌盗蟲Cゲット(1/20)
1月上旬へ / 記憶室へ / 1月下旬へ

1月20日(月)

夢題:電源不要のエレキ技

どんな事でも一喜一憂!な百地です多少大袈裟!
な言い方ではありますが。たいがいそう
だと思うのですが。

今回も下水道3階でレベル上げしていまして、
死なない程度に盗蟲狩りをやっていました。
赤ポのあるし、ぽちぽちと買っていたら、
その中の一匹がドロップしまして。よく見ると

「雌盗蟲カード」

って書いてあったんですよ。SS撮り忘れ
ましたが、マジで書いてあったんですよ!

「死なないように…」と戦っていたのですが
次の瞬間

「うおぉぉぉぉ!
そのカードは
わしのじゃぁぁぁ!!」

と、鬼気迫る勢いで殲滅していきました。
無事ゲット☆

…おまけ…

先日作ったアイコンが
「面白いから」
という理由で採用されてしまいました。
ちなみに修正予定だったり。


1月19日(日)

夢題:書く事ないとこんなもんです

しえぞうさんに魔女っ娘六人組のアイコン
を送ったのですが、多分使用されそうに
無いデス。似てないし変だし…。

ハチクロ(森田)の話をしよう。
彼は絶対「氷川きよし」をモデルにしたと
思います。どことなく似ているし。ズンドコ節
だし(関係ない)。
あとこの話はてっきり鉄人(山田)と真山
がメインだと思っていたのですが、竹本が
主役だったんですねぇ。山田さんは第7話にて
初登場だし。びっくりです。美脚美乳だし。


1月18日(土)

夢題:FFTAGBASP同梱版

ゲーム情報はファミ通とザプレとニンドリ
でゲッチュウ☆する百地です。

FFTAのGBASP同梱版が出る、との情報をゲット
したので、予約を試みましたが、711とイトー
ヨーカドー限定だそうで。ショック!実に
ショック!同梱版なんてめったに買わない
(当然)ので、いっちょ買ったろか(パール
ホワイトだし)と思ったのですが…。
逝きつけの店で無理なら、あんまり買う気
しないなぁと。そこまで欲しいってわけでは
無かったので…。

どうでもいのですが、これを頼む時に
「ファイナルファンタジータクティクス
アドバンスのゲームボーイアドバンスSP同梱版
の予約できますか?」

って聞いたのですが、長すぎー。中途半端な
言い方だと店の人が詳しくなかったら分から
ないだろうしね。それだけ。

ソウルキャリバー2が三機種で出るそうで。
どれ(×箱以外)を買ってもできるのですが、
ここはGC版を買ってみようかと。
リアルリンク(時オカvar.)がゲストで出るし。
なんちゅーか、ゲーム会社間の垣根が無くなって
いる気もします。時代の変化ですかねぇ。

それはともかく、リンク参戦ということは、
設定はどうなるのかなと。まぁ、時を超え
たり異世界に迷い込んだりするくらいだから、
問題ないとは思うんですけどね。旅の途中で
また異世界に紛れ込んだのだろうと。ちなみに
自分は御剣使いだったりします。

ハチクロ3巻を買いました。4巻が2/19に発売
だそうです。早い…。
自分は3巻の途中(花見)から読み出したの
ですが(親のをコソーリと)、もうおバカばっかり。
笑うところ多すぎ!な気が(笑)。
ていうかあとがきがおもろい。カリ城の指輪
を持っていて(作者の友人)、しかも飛行石の
ペンダントも貰ったとか。ごっついなぁ…。


1月17日(金)

夢題:ベクターデータ

水曜日は焼肉を食べに行ってきました。
たらふく食って、腹いっぱい。
その後色々大変でしたが。

flashを買いにミドリまで行ってきたのですが、
flashのMXっちゅーのが最新版だそうで。
店には無く、取り寄せるとの事だったので
頼もうかと思ったら、58000円(一般人)
ぐらいだったと思うのですが。

そんなわけで買う気が失せました。
欲しいんだけどなぁ…。
妹騙して買いに行かせるかな…(ぉぃ)。

RO 〜魔術師と呼ばれた男〜

相変らず下水道で死闘を繰り広げています。
(油虫相手に。囲まれるとやばい)
そして現在35/22。アサシンまであと少し。
もっと効率の良い狩場は無い物か…。


1月15日(水)

夢題:初下水道

生まれて初めて(?)下水道に潜りました。
地下二階で発狂しそうになりました。盗蟲が
わらわらいたので。
にぎゃー(泣)

ポポリンあたりの攻撃を殆ど喰らうことも
ないようなので、潜っているのですが、
ドロップする度に盗蟲に囲まれるのは怖い。
盗蟲怖いよー(泣)。

けどまぁ、金になるっぽいので、もう暫く
潜ってみよう…。武器の攻撃力をもう少し
強化して…。

ところで、『sara』サーバのルナティックC
の相場って幾らなんでしょう?
聞くの恥しいし…(←阿呆)


1月14日(火)

夢題:売)ルナティックC

言ってみるもんだねぇ。
GBASPとFFTAの予約をしてきました。
色は…プラチナシルバーが渋めでよろしい
のですが、あえてオニキスブラックにしました。
楽しみ楽しみ。

ちょいと調べてみたのですが、ラミアス大尉の
ファンサイトってまだ存在しないようですなぁ。
そのためか、妙にうちに来る人が多い気が…。
悪気は無いんですけどねぇ…「好きなんだよー」
って、宣言しているだけなんスけどねぇ…(汗)。
どの辺がすきかというと、あのお
(暫くお待ちください…BGM:「月の光」)

RO。
初めてカードをゲットしました。ルナティック
ですが…。「Luc+1」は大きいのか小さいのか、
よくわかりません。将来クリアサになろうと
思っているので…。多分ソルスケCは手に
入らないと思うので。
金になるのなら、売ってしまいたいのですが、
相場がどれ位か解らないんですよねぇ。
誰か教えて(いい電子風に)。

そういえば、現在Lv25/19になっています。
始めたのが…12/21だったから、結構調子よく
進んでる?


1月13日(月)

夢題:GBASP

先日、「GBASPは不細工だ」と言った
気がするのですが、あれもありかなぁという
気がしてきました。ただ、LRボタンは押し
難そうな気が。四角の隅っこで、なんか
小さそうだし。あまり使わないけど。

…単に書く事が無かっただけです(;´Д`)


1月12日(日)

夢題:フレイとZOOOO

ガンダムSEED。
フレイの思考は変わったのかと思いきや、
変わってなかったという…。キラ・ヤマトに

「戦って死ね。(byスプリガン)」

な感情を持っているような、そうでないような。
ラヴはあるのでしょうか?

ここで話は唐突に変わるのですが、先日
御紹介した携帯のゲーム「ZOOOO」。
ハマルといいましたが、マジです。
初めはすぐ終ってしまうでしょうが、慣れて
くるとどこを消せばよいかわかってきます。
あせるとわかんなくなるけど。そんな時に
出る言葉。

「消すとこ無いやんかー!」


1月11日(土)

夢題:へたれ大王

どーもー、ぶーたれ百地です。
少し前に購入したSDガンダムGジェネレー
ションneo。やっておるのですが、あえて
言いましょう。シミュレーション苦手な自分
には難しすぎます。だめです。ステージ1
をクリアするのが精一杯です(泣)。

今週のファニ通見たら13話で∀ガンダムが
出るらしいのですが、そこまで行く気力も
技量もないッス。ストライクも作れるらしい
ですが。あうぅ…。

騎士ガンダムも作りたいよう。


1月上旬へ / 記憶室へ / 1月下旬へ