2003年 1月上旬

今回の見所(?):Zoooが面白い(1/9)
12月下旬へ / 記憶室へ / 1月中旬へ

1月10日(金)

夢題:やる気なし

休みが終ってしまいますた…。

部屋を片付けようとしているのですが、どう
にも片付きません。ちゅーか、ほっていい
物と駄目な物が混じってどうにも行かない
状況です。いやだねぇ。

本気でダーククロニクル辺りを買っておけば
よかったと激しく後悔してみたりしています。
U:サガ、うざすぎ!敵との戦闘でLPガンガン
減るのに、シナリオ中に回復するすべが無い。
そのくせ雑魚との戦闘はしょっちゅうあるのに。
待機でMAXHP分超えてHPが回復したららLPも
回復してくれたらいいのに。ていうかLPって何?
何でHPが0になっているのに死なないの?


1月9日(木)

夢題:zoooo!!

自爆しました。まぁ、あまり影響と言うか
大した事は無いんですけどね。

今巷で有名な(うそ)、「ZOO KEEPER」
JAVAになっていたのを発見。落しました。
このゲームはあまり得意ではないのですが、
ハマリマス。ヤヴァイデス。ちなみにJ-PHONEで。
あとマジドロも発見。起動するとデータ
イーストのロゴが出ますが、データイースト
って潰れたと聞きましたが?


1月8日(水)

夢題:U:サガ

デフラグかけました。
元からある物とUSBで繋いだ物と両方やった
のですが、やっぱ外付けHDDは時間がかかる
ねぇ。全部で5時間ほど掛かっちまったい。

GBアドバンスSPというGBAの新機種が2/14
に出るとか。奇しくもFFTAと同じ発売日。
買っちゃおうかなぁ〜。しかし不細工
なんだよね、GBASPって…。

今更ながら、U:サガを買ってみました。
ローラさんでプレイ。本で見た感想とか、
評価なんかがTRPGみたいとのことで、一寸
期待してみたり。

…感想…

悪くは無いけど、スキルが7個しか持てない
ってのは、どうなの?鍵開け2Lv持っていた
として、水泳2Lvで上書きしたら鍵開け出来
なくなるって変じゃない?
あと戦闘が面倒だと思った。

参考書程度に買った催促攻略本も、スキル
関係の説明をもっと詳しく載せて欲しいなと。
マハラジャ(定価より高く買う/流通値が
けっこう上昇するらしい)なんて、ぱっと
見ネガティブスキル(不利に作用する)やん。


1月6日(月)

夢題:木馬

某サイトを覗きに言ったらウイルスに感染
していた、とか書いてあったので、一応
自分も調べてみることに。ウイルスバスター
の2003を入れようとしたら、最初から入って
いたあんちヴぃーるす?ういるす?を削除。
なんか上手く動かなかったので。

で。検索。四件引っ掛かった。びびったね。
とりあえず駆除しましたが。感染している
とはおもわなんだ。なんか怪しい感じはして
いたのですが。某メーリングソフトのせいで。


1月5日(日)

夢題:帰還

帰ってきました。富山県は午後一時頃凄い
雪でした。もうね、吹雪。前見えないの。
凄いの。

無事帰ってきたのは良いのですが、大阪の
じゃ全然あったまれないんですけど…。


1月3日(金)

夢題:三日

田舎に住む叔母がガンダムSEEDを録画して
いたので、見る。途中寝てたりして見逃
していましたが、大体見る。フレイがキラに
♥にゃぁあああああ♥(悶)

あとはウィローを見た。夜中にオースティン
パワーズ:デラックスを見る。映画の中の
番組で、ピー音が連発したのには笑って
しまった。やりすぎー。


1月2日(木)

夢題:二日目

この日は従兄弟の家に行きました。挨拶に。
そしてCatanももって行きました。従兄弟と
やるために。一応、上の従兄弟に興味を
持たせることに成功しました。
カタナーは着々と増えつつあります。
ちなみに1/1の夜も従兄弟(別の方)とCatan
していました。プレイヤーが二人しか
いませんでしたが…。
そこでハウスルールを創設。

「どちらのプレイヤーも持っていない土地が
出たらその資源を獲得できる。但し一つしか
ない土地(2/12)と家が建った場合は獲得で
きなくなる」

というルール。
ちなみに自分は正規の人数(3,4人)だった
場合強いようです。


1月1日(水)

夢題:あけました。

新年があけました。おめでたいです。

…12/31…

そんなことよりちょっと聞いてくださいよ
皆さん。先日、富山へ向かう為にサンダー
バードに乗ったんです。サンダーバード。
そしたら何か人がいーっぱいで入れないん
です。なんてことは無かったのですが、
後ろに座っていた餓鬼子供が椅子を
蹴るんです。椅子を。で、まぁそのうち止める
だろうと、父親が止めるだろうと思って
いたら全然止めないんです。もうね、
アホかと。
バカかと。
おめーらな、電車貸し切って乗っている
わけじゃないんだぞと。
その時はとりあえず我慢したのですが、
全然やめる気配を見せないんです。ここで
またブチ切れですよ。
大の大人が何で子供が椅子を蹴っている
小一時間問い詰めたい。
そこで言ってやったんです。

「蹴らんといてもらえますか?」

まぁそれ以降蹴らなくなったんですけどね。
他の客に注意されてからじゃなくて、もっと
早く注意しろよ…。

1/1

高瀬神社へ初詣。なんか何時もより混んで
いるような気がしました。お賽銭入れるのに
結構待ったし。

で、自分の番で。111円入れてきました。
意味は無いけどね。

その後おみくじを引きに行きまして。
去年あった七福神お守り付おみくじを探した
のですが見つからなかったので100円のを
引くことにしまして。大吉がでました。
ネガティブ野郎はここで
「これから運が下落していく…」
などと考えるのだろうとか考えてみたり。
大吉なのでとりあえず嬉しい。
で、暫く探すと七福神お守りが売っていまして。
お守りだけでも買っていこうかと並んでいたら
お守り付きがあるじゃないですか!
「あ゛ー」っとなりつつも、購入。
そしたらそれも大吉でした。
一回目で運使ったとしたら、二回目で出た
のは何?となるので、今年は万万歳な年に
なりそうです。文章めちゃくちゃやね。


12月下旬へ / 記憶室へ / 1月中旬へ