2002年 11月中旬

今回の見所(?):PSOアルティメット行き(11/13)
11月上旬へ / 記憶室へ / 11月下旬へ

11月19日(火)

夢題:予約特典時オカGC

思ったとおり、先に予約した順で渡していく
予定だ、と店員さんに言われたので、すぐ
予約してきました。11番です。非常に微妙な
所です。10人までだったらアウトですから。

それよりも、全く情報が来ていないと店員
さんに聞きました。おかしな話です。もう
来ていてもいいと思ったのに…。

他の店はどうかわからないので、調べて
みようかと思っています。
確実に手に入れたいしね。


11月18日(月)

夢題:Caps Lockは外すべきか

GCキーボードの「Caps Lcck」キーが邪魔
なのでキー自体取ってしまえ♥という
意見を聞いて愕然と(別の意味で)した
百地です。アスキーだからか、ねじ山が
十字でした。できない事はないのですが…。

28日は周りの人間が全て敵にみえそうです。
これで二回目ですけどね。そういうことです。
裏ゼルダやりたい!


11月17日(日)

夢題:槍使い適性試験合格

EP.2の適性試験(VH)に合格したので、
中央管理局にいけるようになりました。

これでヤツデが手に入ります。
手に入ったらバショウセンを作るべく、
魔神水をゲットします。
…その前にフォトンドロップを手に入れねば。

テキストリーダーらしきものをゲットしました。
遊んでいます。将来flashを使って遊ぶ時の
ために。今も遊んでるけど。


11月16日(土)

夢題:生鮮

ゼルダ予約してなくてヨカッターな百地です。
大いなる計画の為、28日に予約してきます。
GCでアレが出来るのだから…。しかもアレの
裏バージョンもあるとか。
ちくしょう、凄くやりたいぞ!

なので金も無いくせに予約してきます。
ついでに言うと、たしか.hack//侵食汚染
Vol.3と似たような発売日だった気がします。
.hackが終ってからゼルダはやると思います。

予想している以上にこの情報が知られて
ない事を祈るばかり…。あと行き付けの
古本屋でキャンペーンやっていますように…。

来週はポケモン買って、あずまんが大王
も買わないといけません。金が…(泣)。


11月15日(金)

夢題:すごく大きなカツ丼

先日店主殿が食したというでかいカツ丼を
挑戦することになりました。
-大阪は茨木市まで来ています-

さてこのカツ丼。杯に盛ったような感じで
出されます。杯なので、あまり深くはない
です。横に広がり、上にカツが二枚乗って
います。見本は一枚でしたが、そこは突っ
込まない方向で。

8分で完食。早いかどかは知りませんが、
深さがない分普通にどんぶりで出るのと
一緒かな?と後で思いました。カツが美味
くて腹いっぱいになって、さらにスープと
飲み物がついてきて700円は宜しいかと。

帰りは市内を通って帰りました。ゲーマーズ
とかとらのあなとかその横のPC系のソフトが
ある店等をよって。ポリンとムナックのエン
ブレムが欲しいなぁと思いつつ、帰路に発つ
百地なのでした。

どうでもいいのですが、ゲーマーズだと違和感
なく入れるのですが、アニメイトだと入って
すぐに出て行きたくなる のは何故でしょう?


11月14日(木)

夢題:槍使いのあひる狩り
(ペンギンかもしれない)

アルティメットに行ったはいいが、レベル
に問題(66。とりあえず最低限は超えた)
があったので、レベル上げをかねて「黄色い
フェイク」をやることに。

どうでもいいのですが、アルティメットに
なると敵の容貌がガラリとかわるわけで。
ラッピーに至っては、黄色から白になって
おります。つまり黄r

第一回目。普通に銃で(現在槍での攻撃は
非常に危険な為)攻撃していたら、レア
ラッピー(元の色違い)が出ました!
回復してやっつけようと思ったら、そいつの
一撃で即死。教科書見たら攻撃力が1800。
そりゃ即死だわ…。

二回目。今度は死なないようにゲートの
そばで狙撃狙撃。レアラッピーは出ません
でしたが、巨大var.が出てきました。
強さとか変わらんのですが、なんか得した
気分。当然狙撃。

結局レベルは1個上がり、レア武器を三つ
手に入れたのでした。…全部一緒だったけど。


11月13日(水)

夢題:槍使い究極モード突入

昨日「組織を作る」等と言っていますが、
実際の所作っていなかったりします。

昨日やっと、アルティメットに突入しました。
いやぁ、長かった。発売から1月たって
やっと突入ってどうなんだろう。
それはさておき、これでレアゲットしまくり
ますよ。VHでEP2行ってヤツデゲットして、
魔神水もらってバショウセンを作るのだー!


11月12日(火)

夢題:槍使い組織を作る

ああ…、槍使いonlyな組織作ろうかな…。
名前は「聖●騎士団」で。既に作られて
いたらやだなぁ…。

おまけ。
いつ出ていたのか知りませんが、ハチクロ
最新の話。今回真山がメイン。山田に興味
なし(否理花さんに振られた保険)といった
ので先輩が手をつけようとするのを阻止して
いました。それはおいといて。
はぐが大変な事になっていました。
何かイタコ状態(色々憑いている)で絵を
書いている…顔怖い…。

そして山田さん。諏訪湖まで拉致られる。
そば食うために。ジャカジャン☆


11月11日(月)

夢題:槍使いは今日も逝く

遺跡怖い遺跡怖い動き早いし力強いし

さて。只今洞窟のギルド依頼をこなして
います。正確には匠の心を出現させようと
しているのですが。そういえばこれ、DC版
だとオンラインクエストだという事を
最近知ったのでした。どうりで攻略本に
載ってない訳だ。他にも載ってないの
あったし。まぁそれはおいといて。

洞窟で、ヴィジャヤをもう一本手に入れ
ました。ガイボルグ(貰い物)があるので
使わないんですが、何かとトレードできない
かなぁ…。この程度のレアだと大して価値
なさそうだし…。などと言うと罰が当たり
そうですが、まぁ出るものは仕方ないよね。
むしろ杖(ウォンド系など)が出易いので、
赤箱出ても杖のアイコンだと(´・ω・`)ショボーン


11月上旬へ / 記憶室へ / 11月下旬へ