2002年 11月下旬

今回の見所(?):サファイア買って(11/21)、時オカGCゲット(11/29)
11月中旬へ / 記憶室へ / 12月上旬へ

11月30日(土)

夢題:Bで攻撃だったっけ?

時オカGC。
表:ゾーラの里まで進んだ。
裏:デクの木様の体内でファイアキースに
盾燃やされたのでリセット。

ええ、ゼルダちょこっと進めております。
もちろん、ポケモンも。ていうか、トクサネ
シティのジム戦用にB・F・M(ヤミラミ
/前デルディー)を育成中なのです。
ヤミラミとキルリア以外レベルが高いので。
ちゅーか攻撃手段の乏しいこのニ匹は戦闘が
辛いです。

話は変わりますが、前作(銀)で、エアー
ムド一軍で使っていこうと思ったら、使える
技が無い上に、技マシンでもあまりたいした
物を覚えてくれなかったので、使用しません
でした。鋼技が「鋼の翼」のみって、使えなさ
過ぎる…。そんなわけで、クロバット。
今回は、エアームド使えると良いのですが…。
育ててないけど、ていうか捕まえてすら
いないのですが。パッチールしか出ないし。


11月29日(金)

夢題:げっちゅう

ゼルダの特典をゲットしてきました。
発売日かなーと思って聞いてみたらある
とのことで。予約しておったので楽々ゲット。
そういえば今日はTOD2の発売日でも
あったんだネェ。すっかり忘れてたよ。
興味なかったし。えらく人が多いなぁと
思いつつ。

ついでにGジェネneoを購入(そっちが
ついでかい)してみた。むずいにゃー。
カーソル移動の変更が出来たらもっと動かし
易いのに。とか思ってみたりして。


11月28日(木)

夢題:破壊光線

破壊光線。
最高の威力を誇る必殺技(自爆技除く)。
但し撃った後は隙だらけ。

セコビア(ギャラドス/前ダンダーン)に
覚えさせて、意気揚揚と撃たせてみたの
ですが、なんか、初代のころよりエフェクト
が下がっているような…。
初代は、こう、光を集めて撃ち込むような
感じで、なんかもう最終兵器?とか思いそうな
感じでしたが、今回のは球が螺旋を描いて
飛んでいっているという。効果音もなんかねぇ…。

すっかり忘れてた!今日はそんな事喋ってる暇
ないじゃないか!

手に入るかなぁ…。


11月27日(水)

夢題:空を自由に/飛びたいな

昨日の事について。
別にいいのかなぁ…。

日に日に来訪者数が落ちているようで。
まぁあんなのじゃ仕方ないよネェ。
むしろ頑張っている所は、認めて欲しい
(開き直りかい)

そんなわけで、何にも言われなかった
ので、書くけどね、チルタリスって、氷
に弱いよね、凄く。で。何だっけ、あの
天気ポケモン、あれを使えば楽勝じゃない
かと。「こなゆき」もっているし。
上手く行けば凍り状態になるし。
まぁ、なんとか勝てたのですが。
これでさくさく進められる〜。

ちなみに今頭痛が痛いです。明日は風邪
ひいてたりして。

ちなみに現在のPT。

フォークス(ワカシャモ/Lv33)
ライボルト(Lv30)
エリ(クロバット/Lv27)
ダンダーン(ギャラドス/Lv24)
デルディー(ヤミラミ/Lv24)
キルリア(Lv24)


11月26日(火)

夢題:鳥ポケ

ポケモン。シナリオ以外のデータ取ってない
百地ですうーんまいった。
進化のレベルとか覚えてないや…。
前作登場の分はわかるけどねぇ。

只今、ヒワマキシティのリーダー戦で停まって
おります。リーダー二匹目のチルタリスが
やっかりで。電気技が効かない(効果は抜群
じゃなかった)ので、苦戦しております。
予想では電気-飛行だと思ったのですが、
話によると飛行-ドラゴンだそうで。

マジですか?

というかここでネタバレしていいのかと。


11月25日(月)

夢題:水ポケ

ラクライ「スパーク」を覚えたので辛うじて
二軍落ちしませんでした。ただハスブレロは
やっぱり使えないので二軍落ち決定です。
「すいとる」と「おどろかす」だけって…。

水ポケ一軍入りはキャモメ(♂ならジョニー)
かギャラドスを加えようと思っています。
ギャラドスはビジュアル的にごっついので。
ちなみに水-飛行は知っている限りではこの
ニ匹だけだったり。草と氷は弱点にならない
のですが、電気に物凄く弱いんですよね。
さて、どうしよう?

それはともかく、アクア団とマグマ団の考え
って、子供か〜?と思ってしまうような所
があるような。アクア団。海を増やして
水ポケの楽園を作ろうとしているのですが、
あんたらはどうするのかと。問い詰めたい、
小一(略)。むしろ海の水位を上げたいのなら、
火山に隕石の装置やらを持っていかずに
南極たぃぃぃぃぃぃぃぃ(抹殺)。

…あ、あとマグマ団は陸地を増やそうとして
おるのですが、火山活動を活発にするよりも
海底火山をぼぼーんとやったら、隆起
しないもんでしょうか?そこらへんの科学
を理解していないので、細かい科学考証は
抜きにしようぜ、ブラザー(誰?)。

とりあえずロケット団は世界の平和を守って
いるらしいので、彼らとは敵対するのでは?
と踏んでいます(話が違う)。


11月24日(日)

夢題:ぽけぇもん

昨日の日記が更新されなかったのはポケ
モンやっていただけで、決してスパロボに
浮気していたわけでは有りません。
浮気してないってば!

で。
今…どこだっけ(ぉぃ)?そうそう、煙突山
のてっぺんでアクア団のボスと殴りあう所でした。

が!戦力が圧倒的に不足しているので勝て
ませんでした。対毒ポケ要員のラルトス
がHP低い、「ねんりき」しか使えないで全く
役に立たないので、代わりに使用しようと
思って対飛行要員としてPTに加えている
ラクライ。これが役にたたないのなんのって。

使える電気技が捕まえた時持っていた
「でんじは」のみ。その後覚えたのが
「でんこうせっか」。ここでまたブチ
切れですよ!は早いのですが、20前後て
いうか20超えたあたりで何か覚えてくれ
なきゃ二軍落ちするやもしれません。

あとハスボーが進化したのですが、
なんというか進化するまで技を一つも
覚えてくれませんでした。19で進化させた
のですが、その時おぼえようとしたのが
「ねこだまし」。…なめとんのか。

あとPTにいるのは、飛行要員として
クロバットにする予定のズバット。
育成中なので戦力外なので、早く
クロバットにしたい…。

他にあく/ゴーストとなんかええ感じの
ヤミラミ。こいつが二番目に強いんじゃ
ないかと。ちなみに一番はワカシャモの
「フォークス」。レベル一番高いです。
ズバットと10も開きがあります。

ちゅーか、単純にレベルが低いだけなん
だよねぇ…。どこで上げようかな…。


11月22日(金)

夢題:二周年

ポケモンRS(実はS)、どこだっけ、造船
場の或る所まできました。レベルは16が
一番高い。そしてアチャモの最終形態が
たしかアニメに出てきたバシャーモ(のば
した?)になると感づいてしまい、ちょっと
(´・ω・`)ショボーン

そして気がつけば二周年。何か知りませんが
二年たっています。わ、びっくり。記念に
守口市駅の近くで鯛焼きでも喰いますか?
え、もう古い?

マジバケの方が全く手付かずなので、ソレ系で
きた人に非常に申し訳なく思っていたり
日記のみ更新して二年たっているのもどうかと
思ってみたり。二周年企画でポケモンの攻略
チャートを作ってみたり。
さてどうなることやら。


11月21日(木)

夢題:ポケモンRS

ついにポケモンの新作が出ましたな。
初代からずっとやっていたので、これも
宿命というやつでしょう。違うか。

とりあえず、キャラクターは女で「なつめ」
という名前にしました。選んだポケモンは
鳥っぽい「アチャモ」にケテーイ。
しかしこのアチャモ。ひよこポケモンらしい
ので、飛行を持っていません。最終形態
まで行ったらカッコよくなってくれるかと
ちょっと期待。フォークスと名付けたので。

しかし最終形態が「ホウオウ」だったら
大笑いだなぁ。


11月中旬へ / 記憶室へ / 12月上旬へ