2002年 10月下旬

今回の見所(?):100メガshock!光ケーブル(10/25)
10月中旬へ / 記憶室へ / 11月上旬へ

10月31日(木)

夢題:ハリポタ終了

RO…どうしようかな…金払って一月だけ
続けるかな…しかしFF11より高いなぁ…。
同額(1500円)でもPSOは90日なのに…。

さて、ハリポタ4巻を読み終えました。
正確には昨日寝る前に。必死こいて読み
ました。次の日気になるから。
ハリーさんとチョウちゃんが話しておりますた。
おおぅ。でも少しだけ。

個人的には二人には余りある若狭でラヴラヴ
になってもらいたい物です。などと書いても
全ては作者のみぞ知るのですが。というか
既に原稿は完結しているそうだし。
と言う事を前にも書いた気がするのですが。

とあるサイトに、チョウ・チャンのイラストが
ありまして。それをいたく気に入ってしまい
ました。結構前に。別のところでチョウ・
チャン役の画像を発見したのですが、なんか
違う…。失礼だけど、何か違う…。

PSO日記
/命仮死ます!(違)/

Lvが40になったので、OnlineにてVHを選んで
レベル上げ。敵強い。遺跡とどっちが良いの
だろう…と考えたが、VHの方がアイテム宜しい
からVHでええやろ…と。
しかしLvは40。このまま逝くと100ぐらい
してからハードクリアしそう。


10月30日(水)

夢題:ハリポタ購入

ハリポタ4巻を買いました。売っている
もんだネェ…。

とりあえず、上巻は読みました。現在23章
を読んでおるのですが、あ゛ーってなって
ます。読んでなかったら今日の日記は

『ぎにゃぁー(半壊)』

になっていた筈。理由は秘密。


10月29日(火)

夢題:ハリポタ品切れ

やはりハリポタ4巻売ってないです。
解ってたんだけどね、売り切れになる事ぐらい…。
しかし家の人間は何を考えているのだろう…。
大型店なら大丈夫とかわけのわからん事を
言いよる…。人気のシリーズなのだから、
売り切れになる事ぐらいわかるだろうに…。

PSO日記
〜ぎりぎり崖っぷち〜

ハード坑道を突破。レベルは38。遅すぎ…。
どうでもいいのですが、ハードになって急激に
難易度上がっているような…。そんなもの
かねぇ?

マグのPOW、DEX、MINDが20を超えたので、
とりあえずPOW-DEFを上げていく方針に。
しかしレベルアップでは命中率全然上がらない…。


10月28日(月)

夢題:ライトセイバー

昨日(正確には土曜日)ガンダムSEEDを
録画予約していたのですが、うちの妹(上)
がビデオを出してそのまんまにしたため、
録画されなかった為日記をつける気が失せた
百地です。おかげで第四話見過ごしました。
妹には何らかの制裁を与えねばならぬ、と
思っています。
…よく<ビデオを使うくせに、他人の事には
てんで無頓着なので。

ライトセイバーが届いたのですが、壊れました。
正確には壊しました。でも支障の無い程度
なので別にいいや…、と思ってみたり。
なかなかええです。しいていえば説明書ぐらい
日本語の物を用意しとくべきだ、と思いました。
どうでもいい説明文が書かれた紙のみ、
日本語でした。イラストで大体の意味はわかり
ますがねぇ。あんなものだけ日本語なんて、
サービス悪いなぁ。


10月26日(土)

夢題:あと-1日

コナカッタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!!!

いや、何が来なかったのかは知りませんが。
そんなことよりいい電子です。第三巻が
遂に出ておりました。自分ゴチさん好きです。
漫画より漫画っぽい、ってことは、あのまま
でいいというわけですな(どういう訳だ)。

PSO日記
-ウニ/カニミソ/ギョク-

やっとこさハードの「デ・ロル・レ」を
やっつけました。強ええ。アンドロイドじゃ
勝てる気がしません。レスタ使えないもん。
ちなみにレベルは35。まだまだです。

どうでもいいのですが、何故武器屋のパルチ
ザン系はバージョンアップしないのでしょうか?
セイバーですら、バスターまできているのに、
未だにパルチザンです。デ・ロル・レやっつ
けてグレイブを手に入れたと言うのに。


10月25日(金)

夢題:あと0日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、書こうかと思いつつやめた百地です。
いや、書きましたけどね?それが何か?

そんなわけで、ついに大容量な時代がうちの
家にも到来したわけで。なんかVDSLだったか、
XDSLとかいうハナスィを聞いたのですが、
詳しいことは解らなかったりします。

これで「23時超えないとネットできない〜」
と嘆く事も無くなったわけで。ROもできる
けどPSOもやれるわけで。

…やっぱり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


10月24日(木)

夢題:あと1日

本当は25日開通なのですが、すでに使える
ようです。光ケーブル。ちゅーか、使用開始
日の一日前なので、転送率は低いみたいです。
というか、そう思いたい…。2Mって何だい…。

昨日の日記で。IDの色を書き忘れていたの
ですが、とりあえず水色です。気にした人は
いないでしょうけどね。

ちゅーわけで明日はケーブルを買ってきますよ。
何メートルぐらいいるかわからんので、計って
から買いに行く予定。それが普通なんだろう
けどね…(←PSOの時に失敗した)。


10月23日(水)

夢題:あと2日

確か今日はハリポタ日本語版4巻の発売日。
金ないから直ぐに買えない自分…。

あと二日したらブロードバンドになる筈です。
上下ともに今の比じゃないくらいに多くなる
予定です。あえて言えば頻繁に切断しないと
いいなぁ…。まぁ、定額で常時接続だから、
ええんやけどね。

PSO日記
〜"オオモリ/ネギダク/ギョク"編〜

やりもしないのに2ndキャラを作成。名前は
「B,R 」。","と"(空白)"はIDを決める為、
やむなく入れました。なんせコンセプトが
重剣士(ヘビーブレイド)なので。ココまで
きたら名前の本ネタも判るでしょう…。


10月22日(火)

夢題:あと3日

FF]-2だってぇぇ!?
ゆ、ユウナっちかっこええやんか…。

数日前、何気に任天堂のスマデラのページ
を覗いてみたら、10/21発売のファミ通
キューブ+アドバンスにスマデラのオーケ
ストラコンサートの曲15曲が収録されていると
書かれているではありませんか!もち、
買いました。いやぁ、ただでさえ良い曲ばかり
なのに、オーケストラ仕様なので、もっと
ええ感じに。

pそ日記。
ノーマルのギルド依頼をオールクリアしたので、
今鎌を入手すべく奔走している所です。
次はブラックペッパー。しかし最後の依頼が
面倒臭くて駄目です。頑張るけど。

ところでぷよぷよとかはどうやってDLすんの?
まだ無いの?


10月21日(月)

夢題:あと4日

マグ。

自分のセクションIDはPINKALで奇数IDなの
ですが、マグを育てていて、第二段階の時点
でDEX型に進化したんですよ。で、本を見な
がらMINDを高くして、ヤクシャにしようと
思ってLv50まで育てたら、何故かバーナに
なっていました。本間違ってるやん。
まぁ、バーナも形は好きなんだけどね。

キリークの鎌が欲しいので、ノーマルのギルド
依頼をこなしております。…全部クリア
しないといけなくなりました。何となく。
あとフライパンも欲しいし…。

23日。ケーキ獲得する為に再度オンラインに
繋ぐ予定なのですが、誰かPT組みませんか
ネェ?14-10ぐらいにおると思うので…。
とりあえず23時過ぎから繋ぐ予定なのですが。


10月中旬へ / 記憶室へ / 11月上旬へ