2002年 7月下旬

今回の見所(?):取り戻せ恋の歌(7/26)
7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ

7月31日(水)

夢題:パンダー

あずまんがTV。10月で終るのだろうか?

今回色々だったねぇ。パンダ写真集買いに
行くハズが何故かパンダ談義になっているし。
写真集…買いに行かなくてよかったの?

そしてクリスマス。こっちは夏ですが。
トナカイはいないと思ってたり、1000万
ぐらいだったり。欲しい物が金って、ある
意味心の中が荒んでいるような…。

ほいでクリスマスパーチー。神楽さんは
やっぱりお休み。原作ではまだメインじゃ
なかったからね。
カラオケで、各人が歌っていたのはイメージ
アルバム?の曲だと思うのですが。聞いたら
俄然欲しくなってしまったような…。
ただ一人違う(と思われる)のがよみ。
彼女は「サラバイ!」を歌っていたと思われる。
流石に音痴という設定なので本人の歌を
歌わせるのはよろしくなかったんでしょうなぁ。


7月30日(火)

夢題:短パン

バイト先で、短パンが支給されました。
今後夏の間は履かないといけないようです。
短パンなぁ、似合わないんだよなぁ…。

何で去年まで長ズボンやったのにイキナリ
短パン着用になんねん…。


7月29日(月)

夢題:れぃでぃおタイソウ

新リンク追加(嘘っぱち)
RADIO桃色


7月28日(日)

夢題:申し訳ない

最近どうもかまいたちの夜での食い付きが
良いのですがかまいたちの夜の攻略とか
やってないんで…。
それ期待して来たのなら早々に帰ったほうが
よいかと…。


7月27日(土)

夢題:ナデシコBルート

今日のルパン三世…はTV番とは違う流れか
なぁ…TVSPやし…でなきゃおかしいし…
かといって自分詳しくないし…。
おもろかったなぁ。途中から見たけど。

MGのヤクト・ドーガの赤いのが欲しいなぁと
思っている今日この頃。未だ出てないけど。
しかしヤクト・ドーガってもっと丸っこい
かと思ったけど、意外と普通やねぇと考えて
いる百地です。スパロボRが残す所1週間で
出るようです。雑誌とか読んでてちょっと
悩んでいるのが、最初の分岐でナデシコルート
か逆襲のシャアルートどっちがいいかなぁって。
ほら、逆シャアルートだとνガンダムが手に
入るし。後でも出てきそうだけど。そーいえば
劇場版ナデシコってことは、山田さんは
出てこないんだろうねぇ。


7月26日(金)

夢題:風になる

社員さんクリアしました。
とりあえずラストステージは68ぐらいで。
寄り道してたしね。しかし…ステージの
割りにボス戦が楽だったのですが。
マリオ世界やN64版より早く終ったような…。
それでも三人ぐらい犠牲者がでましたけどね。

★★★★★無限1UP★★★★★

ゲームやっていて無限1UPを発見しました。

1:ヘリポートへ行けるようになるまで進める。
2:コインを50の倍数枚集めてヘリポート
へ行く。無ければ最低10枚集める。
3:行く時に10枚払うので、50の倍数枚に
なるように集める(倍数枚持っていたら10枚
ほど)と、1UPできる。
4:コースを出る。

以上繰り返し。でも後で気付いたのですが、
マリンパーク横の茸でも良いのでは?と。
コースから出たら復活しているし…。

猫の恩返しを見に行ってきました。MIB2でも
スターウォーズでもPPG(それは未だ公開
していない)でもなくて、猫の恩返しです。
今回の絵は好きだなぁと…。主人公の顔が
微妙に丸っこいですが、そこが良し。あと
ハル(主人公)の友人ひろみが志保(古い?)
に似てるような…。似てない?

原作は漫画(発売中)なのですが、こっち
見てから漫画を見たほうがやっぱり楽しい
のでは?と思ったり。ハリーポッターと同じ
現象だね。話の展開がわかってしまうから…。
展開は一緒でも、若干違うところもあるけどね。

知っての通り男爵(バロン)が出てきます。
原作者によると月島雫が成長してから書いた
話(のつもり)だそうで…。だから男爵が
出て来るんだネェ。よく見ると事務所に
飾ってある写真は片割れの婦人猫だし。

猫の国で、着替えるのですがその時猫王と
話をするシーンがありまして、その時少しの
間だけハルの顔が出てこないんですよね。
何故かは…、見たら判るでしょう。そういう
ことです。面白いので見に行きましょう。
見に行くべきだ。むしろ見に行け。

あと本編始まる前にギブリーズが上映されます。
出だしにカレーを食べに行くのですが、
ゆかりさん(見たら判る)が10倍辛いカレー
を頼んで食べるのですが、何となく鬼気迫る
物があります。最後は人工衛星になっちゃうし。

そんなこんなで癒し系映画(癒し系?)を見た
百地でした。来週はMIB2かねぇ?

あ、あと『猫の恩返し』の主題歌
"風になる"
がかなりいいよー。

ムタさんぬいぐりみ(L)が5000円はどうかと
思うよー。

あと猫ハルm(強制終了)


7月25日(木)

夢題:猫まみれ

ちゅーわけで猫の恩返しを見に行きます。
なんかあの絵好きだし。あとCMを見ただけ
だと主人公ハルはラクロスをやっているように
思えたのですが、どうも違うようですな。


7月24日(水)

夢題:そんなんじゃありませんのだ!

「一本いっとく?」の人が逮捕されとか。

あずまんが大王今回は文化祭でした。
…途中どうでもいいシーンが結構あったような。
榊さんと神楽の身長は別にいいだろう…。

今回の見所はちよすけのペンギン姿でしょうか。
マンガでは動かないから、まぁ動画なら
可愛さ爆発だろうなぁと思っていました。
可愛いと言うか、ラーブリーでしたなぁ。
たこ焼きが食べれなかったり、鯛焼きが
食べれなかったりして、食べさせてもらって
喜んでるしぐさとか。文化祭開始時のリラックス
体操でこけるとか…。ねぇ?あんなの宣伝で
歩いてたら大変だよネェ。

ちなみに髪を下ろしたしよすけも良いと思う
(多少子供っぽく見えない)気がするのですが。
やっぱりウザいのだろうか?


7月22日(月)

夢題:社員さん

さぁ三回目。とりあえず35個集めました。
結構集まるもんですが、一体何個集めれば
ラスボスまで到達するのでしょうか。

テーマパーク(名前覚えてない)のコース
3(だった?)のかれた向日葵を助ける条件
をクリアしたら、ドルピックタウンにヨッシー
の卵が出現しました。その後も立て続けに
新ノズルが出てきました。おかげで水上を
高速で移動できたり大ジャンプが可能に
なったりしました。

ところでこのゲームで不満が一つあるのですが。
カメラ動きすぎ!ホバーで動いてたらとにかく
クルクル回転する。動いた為に建物の影に
なってミスることもしばしば。コレが何とか
されていればよかったのに…。


7月21日(日)

夢題:デイブレイク

アツアツでラヴラヴなのだ〜!

さてマリオサンシャイン(略称はマリサン?)
二回目です。とりあえず25個社員を集めました。
というかこれ結構難しい気がします。…攻略
本が無いからだろうか?

昨日ドルフィック島と言ってましたが
正確にはドルピック島でした。

ああそうだよまた一つ年とったさいくら
なんでも気付いてくれでもいいんじゃない
かい気付かれなかったら気付かれなかったで
ちょっと寂しかったりするけどさ誰も祝って
くれとは言わないさ


7月中旬へ / 記憶室へ / 8月上旬へ